Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、33話感想~~!!レックウザ強すぎ、そしてテラパゴスの力の解放とは...。

画像

 

33話「咆哮の黒いレックウザ

 

開幕エクスプローラーズから!!

 

レックウザを確認して海底から浮上する。

そしてアーマーガアで大空へ、、

 

六英雄が呼びあって、レックウザを呼んだってことか、

 

戦う気はないレックウザだったが、アメジオがバトルを仕掛けたことで、バトルの流れへ....。

レックウザのりゅうのいぶきかっこいい

 

レックウザのまえになると途端にグズるロイ草ww

アメジオのせいで、気が経ってるので、今は話すのは無理ゲーよなw

 

ソウブレイズのむねんのつるぎにも物ともせず...。

ソウブレイズを撃破したあと、今度はライジンボルテッカーのところへ...。

そしてりゅうせいぐん

さすがに威力やべぇw

 

りゅうせいぐんのせいで、とまどってるリコロイを見て、なにかを想ったテラパゴス....。

リコロイにりゅうせいぐんがあたりそうになったとき。

テラパゴスは真の姿へと変身する...。

りゅうせいぐんを打消した!!?!

どういうこと。

でも疲れて、一瞬で解除になる...。

それを見て、空の彼方へ飛んでいくレックウザ...。

 

テラパゴスは限界まで力を使った模様

なるほど...。

爆睡ホゲータかわよw

 

フリードとばあちゃんの会話...。

レックウザはテラパゴスのあの姿を見て、去っていった。興味がなかったようにも見えた。

(つまりどういうことだ??)

テラパゴスの力を試した。

未完全な力を...。

ってことは、エンテイとバザギリに会えば...?

なるほど。

 

これを機にばあちゃんも新たな冒険に出ることに。

ただ心配なことが...?

古い友人がエクスプローラーズに。

 

ばあちゃんは、なぜエクスプローラーズがペンダントを、テラパゴスを狙うのか、その真意を探るようで...。

 

でも旅立つ前にやることとは...?

あのときから眠ったままのテラパゴス...。

 

リコを呼び出すばあちゃん..。そして落ち込むロイ...。

 

ばあちゃんの提案は、リコロイの、ばあちゃんとのバトル!

ウインディに一撃でも攻撃が入れられればリコロイの勝ち

というルールのよう。

神速とかえんほうしゃで一撃で...。

にほんばれでほのおの威力が増してる現状。

リコロイなりのやり方とは

ホゲータのうたに怪訝な顔をするニャオハ可愛い。

 

かえんほうしゃのぶつかり合いで気を引いてる間にニャオハがひっかくで攻撃を浴びせる

リコロイの成長がすごい..。

 

テラパゴスも目を覚ました!!

良かった良かった。

 

そして場面は変わりエクスプローラーズへ

レックウザ接触したことを報告し...。

アメジオに必要なことは...、「力が欲しい」

これは特訓コースかにゃ?

 

次回は「それぞれの旅立ち」

いったいどうなるのやら...。