Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ワンピース1110話。五老星の悪魔の実の正体の考察~!(やっぱり妖怪苦手)

こんにちは、Kotohaです。

 

ワンピース1110話のネタバレが含まれているかもしれませんので注意。

 

 

 

 

 

*****************************

 

今日は五老星の悪魔の実の正体の考察です。

 

 

一応現状1110話の情報は、五老星の悪魔の実のモデルのおおまかな情報と「妖怪」ということだけしかまだ流れて着てません。

それを踏まえて、サターン聖が牛鬼だったように、それぞれほかの4人が何の妖怪がモデルになっているのか考察していこうと思います。

 

 

 

全体の考察として、4人とも「巨大な」がついていて、妖怪であること。

牛鬼が日本の妖怪であること。

から、五老星は日本の妖怪がモデルとなってるのではないかと考えました。

 

☆マーカス・マーズ聖

マーズは巨大な「鳥」とのことです。

ここらへんは大方の予想通りですね。

何の鳥かというのがまだ不明ですが、

個人的には「波山」だと思います。

現在の愛媛に伝わる怪鳥で、「犬鳳凰」とも呼ばれているようです。

口から炎を吐き出すという点は火星っぽいなとも思いました。


☆トップマン・ウォーキュリー聖

ウォーキュリーは巨大な「猪」とのこと。

大方の予想は獏が多いですが、獏は中国から伝来してるので、個人的にはこっちを押したいと思います。

猪笹王」です。

猪 妖怪で検索して出てきて、尾田ちゃんがなんか使いそうってので、選びました。

というか日本のはこれしか出てこんかった。

水星つなげて理由説明しようかと思ったけど、なんも出てこん。(おい)


☆シェパード・十・ピーター聖

ピーターは巨大な「芋虫」のようです。

きもい(直球)

芋虫の妖怪ってなに???って思いながら調べると、これかもしれんってのがでてきました。

シシノケ

石川の妖怪らしく、芋虫のような、体型でヤマアラシのような針がいっぱいあるとのこと。

 

(やっぱり虫苦手すぎて書いてるだけでも吐きそう)

 

一般的な予想ではノヅチらしいですが、こっちの可能性もありそう。

どっちにしろきもい。


☆イーザンバロン・V・ナス寿郎聖

最期は鬼徹を持ってるVナスちゃん。

巨大な「馬」とのこと。

これが一番予想に苦戦しました。

馬の妖怪多すぎだろ!!w

私の予想は「頽馬(たいば)」ですね~

五老星のモデルに使いやすいっていう前提を考えると、すごい選定がむずかしい。

他の候補だと、馬の首が木からぶらさがってる「さがり」や、首から上がない「首切り馬」とかかなぁとなってます。

 

ペガサスっていう線が一瞬脳裏によぎったけど、ストロンガーが食べてたわとなった。

(ウマウマの実は、ストロンガーがペガサスで、空島のピエールはモデルなしなんだね、、)

 

 

 

という感じです。

いや難しいわ!!w

 

1110話もかなり盛り上がりそうなので、続報が楽しみです。