Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ワンピース1110話。五老星の悪魔の実の正体の考察~!(やっぱり妖怪苦手)

こんにちは、Kotohaです。 ワンピース1110話のネタバレが含まれているかもしれませんので注意。 ***************************** 今日は五老星の悪魔の実の正体の考察です。 一応現状1110話の情報は、五老星の悪魔の実のモデル…

アイナナの拮抗のクォーターをようやく見たので感想を書いていく。後半重めあり

こんにちは、Kotohaです。 今日は2年くらいずっと見ないと、見ないとって思っていた、アイナナのŹOOĻの特別編、「拮抗のクォーター」を今回見ることにしました。 ミリマスアイナナ異次元交流会のおかげです。 あれのおかげで、アイナナ熱が再熱して、ようや…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、35話感想~~!アノクサ可愛い、、。「理想」とはなんなのか...。

35話「荒野のふたり フリードとキャップ」 久しぶりにみるよ~~!! 活動資金が0になったところから...。 いつのまに...。笑 ポケモンたちが遊んでるのなごむ~~♡ ライジングボルテッカーズ始動当初から増やしてなかったんかい!w 「冒険で飯は食えない」…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、34話感想~~!!ラクアのために、それぞれの道へ...

34話「それぞれの旅立ち」 いきなり振り返りとともにテラスタルのBGM!!?!やっぱりかっけぇ テラパゴスが元気そうでなにより、、 ばあちゃんは荷物整理中、、、そこにフリードが。ブレイブアサギ号は荷物がありすぎると言うフリードに、「それだけたくさ…

ワンピース1105話の感想をちらっと。(ネタバレ大有り注意)

これはワンピース1105話(1/29発売)の内容が含まれています。 (防止の分 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

≒JOY 1st Tour「Absolute」12月25日昼・夜公演@福岡 セトリ

≒JOY 1st Tour「Absolute」12月25日昼・夜公演@福岡 セトリ (検索で見つけたものです。多分、らしいけどこれのようです。) Overture 1、無謀人 2、その先はイグザルト 3、青春トレイン 4、いらないツインテール 5、超孤独ライオン 6、ウルトラレア…

≒JOY 1st Tour「Absolute」1月12日夜公演セトリ

ツイートで流れてきたけど、見たいときに探すの大変なので、ここに残しておきます。 ニアジョイのセトリです。 ≒JOY 1st Tour「Absolute」 1月12日夜公演 Overture 1、無謀人 2、その先はイグザルト 3、青春トレイン 4、いらないツインテール 5、超孤独…

2023年振り返りその②。ビートボックスの成長と、東海オンエアの事件について。

こんにちは、Kotohaです。 先日2023年の振り返り記事出したのですが、、 あれからよくよく考えたら、書き忘れがあったことに気付きまして...。 ってことで、続きです!!!笑 (確認不足を実感して萎える私) まずはボイパ&ビートボックスについて書いてい…

2024年今年の抱負。前に踏み出した一歩をさらに先へ、そしてすべてを終わらせる準備へ。

こんにちは、Kotohaです。 2024年、ついに始まりましたね~、、 新年早々、世間は嫌な事件が起きまくってますが...、 私は私で、2024年始めて行こうと思います。 1、生きる!! まぁ、これは今まで通り変わらずですね。 2023年も一言でいえばちゃんと地獄だ…

2023年お疲れ様でした~!変化が多い1年だった、、【1年の振り返り】

2023年お疲れ様でした。 いやはや、本当に2023年も地獄でした....。 でもいろんな現状と未来を考えるいいきっかけにはなったのかなとは思います ってことで振り返り書いていこうと思います。 (書き忘れが発覚したので、後日②を公開します) kotoha-p-mtf.ha…

感情をつらつらと...。

わからないけど、とりあえず感情を吐き出してみようと思う。 ずっと「普通」にあこがれてきた。 私の場合は「普通」に憧れすぎたのかもしれない。 人間としての「普通」。 男?としての「普通」。 女としての「普通」。 子供としての「普通」。 家族の一人と…

ワンピース最新話(1102話感想、くまの過去編クソ泣いた

1102話やばすぎる いつかくま目線で語られるだろうと思ってた麦わら一味を助けた理由、ちゃんと語られて良かった。それにしてもサターンはクソというかあいつちゃんと科学者だったんだねw見納めかってしょんぼりしてるくまかわいそう…、、 「お前を愛した人…

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46を見た感想。憧れであり、夢であり、目標...。

こんにちは、Kotohaです。 こういうドキュメンタリー映画は初めて見ました。乃木坂46のことは今まではずっと名前と代表曲くらいしか知らなかった。その程度の認識でした。今年の9月に初めてちゃんと知って、ちゃんとハマって、イコノイジョイから流れてきた…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、33話感想~~!!レックウザ強すぎ、そしてテラパゴスの力の解放とは...。

33話「咆哮の黒いレックウザ」 開幕エクスプローラーズから!! レックウザを確認して海底から浮上する。 そしてアーマーガアで大空へ、、 六英雄が呼びあって、レックウザを呼んだってことか、 戦う気はないレックウザだったが、アメジオがバトルを仕掛けた…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、32話感想~~!ポケモンだけの生き方、というものを学べた気がする回だった、、

32話「ラプラスの想い、仲間を想い」 前回の続きから..、 ついに姿を現した六英雄のラプラス。 一体どうなるのか、、 テラパゴスの声に反応するラプラス。 テラパゴスに会ったことで、内心に迷いが生まれた様子...。 それを怪訝に思うホエルオー...。 つかホ…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、31話感想~~!ラプラスが頭いいを利用した展開最高すぎる。

31話「白い霧の歌声」 謎の貨物船。。。、 突如白いキリが...? すべるブイゼルかわよ、、 謎の歌声が...、 目の前にはラプラスが...。 ラプラスの誘導で霧を抜ける貨物船。 白い霧の歌声なんていう噂があったのか。 船では例の噂の話を...。 六英雄とは限ら…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、30話感想~~!ポケモンだけの宴会ってとても良い...。ニャオハ可愛い。

久しぶりにアニポケ感想です。 30話「ズル~っとガチャンで謎ポケモン」 ニャオハとホゲータは屋上でキャップと特訓へ。 びっくり顔のニャオハ可愛い 走るホゲータ、なにかにすべり壁に激突...。 なんかもうすべてが可愛い...。 原因の紫の液体...。これはい…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、29話感想~~!可愛いモンスターボール、部屋に飾りたい

アニポケ見ていきます~! 3週貯めちゃったからすごい久しぶりww 29話「オリオとモンスターボール職人」 ボール職人のことを教えてもらったので、いざその人のもとへ...、 船ではオリオに怒られるロイ。 ボール投げる練習してたら穴をあけたよう。 あほか…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、28話感想~~!初めの一歩が不安なだけっていう名言が刺さりすぎた、、

28話「ぬすまれた宝もの」 露店街へ訪れた一行...、 ばあちゃんは古文書の解読らしい、、 店員に話しかけた途端、じいちゃんがめちゃくちゃしゃべる...。 しかも胡散臭い、、w ロイが食いつくの草 古代モンスターボールを持った途端、さらりと盗む..、 常習…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、27話感想~~!リコ×ドットが尊い。カレーっていいよね。

今日もアニポケ見ていく~~!! 27話「仲間といっしょなら」 ガラル地方を移動中、、 レックウザの情報集めに夢中なドット。 先回りして相手の気持ちを考えすぎるのもよくない。 時にはムチャも必要か、 なるほどね、 (なんか今のうちに言われてるみたいで…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、26話感想~~!新章突入!!ニャオハの嫉妬がとても可愛い!!!いざ新しい冒険へ...

こんにちは、Kotohaです。 ついに新章突入!! ってことで、26話見ていこうと思います。 26話「テラパゴスの冒険」 今日は久しぶりに1話からのダイジェスト!! リコのナレーションが良い。 新しいOP! いきなり作画がやべぇ、 映画です??? サビのドラム…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、25話感想~~!!サンゴが強さがやべぇ!!!

25話「闇夜の強敵」 エクスプローラーズが登場したところから、、 サンゴたちがいきなり登場! やっぱりこいつわからせてぇ~~~!!(おい) 例のポケモン確保が優先ってことなのね、確かにそう。 サンゴたちは切り札なのか、 テラパゴスたん、超絶興奮!…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、24話感想~~!リコのおばあちゃんがかっこよすぎる!姿勢を見習いたいな、、

24話「古城での再会」 2週間ぶりのポケモン!! そういえば、ポケモンになったところで終わってたっけ。 飛行船からスタート! お守り、とは、、 ニャオハの横顔可愛い。 やっぱり図鑑にも載ってないか、 亀ポケモンの、あくび可愛い さっそくおばあちゃんの…

初めてバリウム飲んだからせっかくなのでレポ書く。

こんにちは、Kotohaです。 この前初めて胃の検査でバリウムを飲んだので、せっかくなのでレポ的なのを書いていければと思います。 会社の勧めで、先日健康診断を受けてきました。 前職入社直後にやったとき以来で、かつ本格的なのは初めてでした。 今回の健…

【レポ】Mesemoa 12th Single「銀河系クラシック」発売記念フリーライブ @池袋サンシャインシティ 2023年9月28日。楽しかった~~!

こんにちは、Kotohaです。 9/28にMesemoaのフリーライブに行ってきたのでその感想を書いていこうと思います、 行ってきたライブというのは、 Mesemoa 12th Single「銀河系クラシック」発売記念フリーライブ @池袋サンシャインシティ です。 うちのリア友がMe…

【ネタバレあり】=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE、とってもよかった!!映画感想~~!

こんにちは、Kotohaです。 9/23。 モラージュ菖蒲で、イコラブの映画「=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE」を見てきました。 やっと見れた!!! 一応見たのは公開2日目ですが、イコノイジョイでの発表当時からすごい楽しみだったので、見れてうれしい…

=LOVEの映画のムビチケ買ったぞ~!!【=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE】

こんにちは、Kotohaです。 イコラブの映画ついに公開されました... 私も見に行ってきました!! (その感想はまた後日) 今日はイコラブの映画の前日譚?という感じでムビチケのことについて書いていきたいと思います。 (本当は見に行く前に投稿したかった…

【感想&考察】文豪ストレイドッグス5期61話「黄昏にさようなら」。この先の展開が怖すぎる、、

文スト5期が終わってしまった、、、、 こんにちは、Kotohaです。 文スト5期の61話「黄昏にさようなら」が放送され、天人五衰編も終わったので、 ちょっと感想と考察的なものを書いていければと思います。 (感情ぶちまけたいだけ~) 文ストの原作関連は過去…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、23話感想~~!ルシアスの言葉はいったい...。亀も可愛い。

こんにちは、Kotohaです。 アニポケをみていく~~! 23話「もえあがるガラルファイヤー」 やっぱりガラルファイヤーかっこよいな、 フリード大丈夫なのかな、、 まずはポケモンセンターから、 みんな回復してなにより、、 キャップまじ強い。 フリード帰っ…

ポケットモンスター、リコ&ロイ、22話感想~~!ガラルファイヤー強すぎ!そしてかっこいい!!

22話「激突!ガラルこうざん」 いざガラルこうざんへ...。 さすがにでかいね、、 ミブリムがなにかの感情に反応している...? レックウザなのか? ペロフワコットンキャンディの食レポしてる! にしても難しそう。 部品オタクなんかすごい、 コーヒーかと思…