Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、34話感想~~!!ラクアのために、それぞれの道へ...

画像

 

34話「それぞれの旅立ち」

 

いきなり振り返りとともにテラスタルのBGM!!?!
やっぱりかっけぇ


テラパゴスが元気そうでなにより、、

ばあちゃんは荷物整理中、、、
そこにフリードが。
ブレイブアサギ号は荷物がありすぎると言うフリードに、「それだけたくさんのものを背負ってる」って言えるの素敵や~~、


次はパルデアへ...。
テラパゴスのかがやきはテラスタルにヒントが...。


やっぱりリコロイは寂しいのか、
そしてお別れ会の準備へ、


久しぶりにぐるみん!!
ラスタルのキャップちょっとほしいぞ。我。
ラスタルについて。
クワッスの水テラスタルなんか草。


動画をもうちょっと派手にするか...?

今のでもめっちゃよかったぞ...、by私


そして悩むドットのもとにナンジャモからの着信が...。
ラスタルキャップってナンジャモが最初に依頼受けてたのかw
それにしてもキャップの収まりが微妙だからってドットに押し付けるのはなんか草


ナンジャモ可愛い
臨時収入なのか、w

トレーナーになった感想は聞けずか、
そこへリコロイが。
リコのことはニャオハ大好きっ子で認識してるのね、
(まぁそりゃそうかw)


ドットはパーティーが苦手、と...。
なるほど


そして場面は変わり、エクスプローラーズのアジトへ
ギベオンが目覚めたとのことで、アメジオと話してるようす、
レックウザと戦い、何を感じたか、
「本気を見せておらず、試されてるように感じた」
ラクアに行くには、テラパゴスとレックウザが必要、と。


アメジオはハンベルに特訓をお願いする。
手加減なしのハンベルってなんかめっちゃ強そう、つかやばそう、、
まじでアメジオかっこいい
結婚してほしい、私と..♡

 

ノワールって手づかみポケモンなのか、
ソウブレイズを手でつかんでぼこぼこにしてて、まじでハンベルやべぇってなってる、、
隙がないの敵としてやばいけど、特訓となれば話は別だし、壁として最適よな、、
シャドーボールシャドーパンチでぼこぼこにしていくのやべぇ~~(2回目)
でもゴーストダイブでようやく攻撃入った!!
すごい
アメジオやるやん、


そしてアメジオをたたえ、テラスタルへ、、
ゴーストライプのテラスタル!!
シャドーボールシャドーパンチでさっきと威力が桁違いでテラスタルのすごさを実感するわ、、
(ゲームやってないから余計に)
シャドーパンチをもろに受けたソウブレイズはあえなく敗れる、、


もう一戦申し込むアメジオ、
やっぱりかっこいい♪


そしてブレイブアサギ号へ
ウインディに呼ばれ、ばあちゃんが向かった先は、お別れパーティー
ホゲータの歌をポケモンみんなで歌ってて、なごむわ~~

 

さらにマードックのケーキも!
マホイップのクリームでめっちゃ豪華に!

ヤバチャとポットデスにもてあそばれるフリードとマードック草w


ドットがばあちゃんとの思い出を動画に!?!
でも出来が微妙だけど、それが味か笑
骨董屋だけになんてこっとうやは笑ったww


アメジオはあれからの特訓でなんか強くなった模様。
次のフリードとのバトルが楽しみやな
まだまだ強くなりたいっていう気持ちがあれば、強くなれる。
なるほど...。
どんなことにでもそれは言えるけど、確かに。
そしてハンベルはアメジオにテラスタルオーブを渡す。
使いこなせるかはトレーナー次第なのか、
そこに外からオーベムを使ってその様子を見てるのは、、スピネルとアゲート。
テラパゴスの共鳴データがあるらしいスピネル。
どうやらこの二人手を組んだようだな...。
こえぇ、、


移り変わってブレイブアサギ号へ
怖いのは最初の一歩目だけ。
ほんとうにその通りだった。
(私も見習います..)
そしてばあちゃんは自分の荷物のところへリコを連れていく。
リコが渡したのはばあちゃんの冒険記録。

 

港でついに別れたリコたち、
改めての目的は六英雄に出会うこと。
ラクアへ。

 

そのためにいざ、パルデアへ...!!

ついに、新しい展開に進むようで楽しみですね~~

 

 

 

 


(公開したつもりがしていなかったことに気付いたので今更だが一応公開しておきます。)