Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、32話感想~~!ポケモンだけの生き方、というものを学べた気がする回だった、、

画像

 

32話「ラプラスの想い、仲間を想い」

 

前回の続きから..、

ついに姿を現した六英雄のラプラス

一体どうなるのか、、

 

テラパゴスの声に反応するラプラス

テラパゴスに会ったことで、内心に迷いが生まれた様子...。

それを怪訝に思うホエルオー...。

つかホエルオーもめっちゃ傷多い、、

 

ラプラスの一声で船上でのバトルに...。

俺たちが相手だ!!ってロイ言うのなんかかっこいいな、w

サトシ節を感じる。

 

エテボース、リククラゲ、オクタン、ガラルヤドラン、ヤルキモノが船上に。

そして海上からは、

バルジーナビーダルガメノデスブルンゲル♂、ブルンゲル♀、ドラミドロブロスターマンタインダダリン、ホエルオー、ラプラスが見守る...。

ポケモンの名前忘れすぎてて驚いた)

 

そしてばあちゃんとフリードも加勢し、バトルへ...。

ラプラスの一声で退散する...。

でもまぁ、やっぱり追いかける。

 

ラプラスの意図的な白い霧で船を迷わせ、ラプラスがそこに現れる。

歌と道しるべで注意を引き付けてるうちに、リククラゲたちが積荷の食糧を奪う。

ラプラス海賊団」

 

食糧を奪うことを悪いことなのだろうか。

 

そして全速力で追いかける。

が、しかし、待ち構えていた模様...。

ヌオーのなみのりがさく裂...。!

それをさばくじっちゃん。

まじですげぇ....。

 

終わったかと思いきや今度はホエルオーを逃がし、自ら船に激突

そして冷凍ビームで周辺をバチ凍らせてしまう...。

威力が桁違い....。

悠々と去って行ってしまう。

 

テラパゴスを見て迷いが...。リコもちゃんと気付いたみたい。

 

追いかけてダメなら待ってみる。

とのこと。

そして装着するのはばあちゃんにもらったモンスターボールホルダー。

 

ラプラスが巣に戻るとそこにいたのは、フリードとリコたち...。

テラパゴス可愛い...。

ラプラスにテラパゴスの想いを伝える...。

 

テラパゴスの声とともにオリーヴァとガラルファイヤーが...。

こうやって3体そろうとまじでかっこいいな、、

ラプラスはリコの信念を、想いを、心を感じ取ったようで....。

 

ラプラスの声とともにルシアスの記憶が表れる..。

ルシアスめっちゃかっこいいし、声良すぎ!!!

 

ここは俺に任せて、ラクアとともに生きてお前たちともう一度。

 

ルシアスの想いに涙をこぼすラプラス...。

みんなルシアスのことが好きなんだな、、

いいなぁ、、

 

リコたちにもきのみを分け与える。

きのみを食べるニャオハ可愛い。

 

仲間同士で、食べ物をゲットし分かち合う。

いい悪いじゃないそれが彼らの生き方。自然における一つの在り方。

ポケモンと人間をつなぐもの。それがポケモントレーナー

ばあちゃんの言葉は深いね、、

 

仲間に見送られて、ラプラスは一緒に行くことに。

ラプラスのテラパゴスを、ルシアスを想う気持ちがすごい伝わってきた。

とてもいい...。

 

ホエルオーたちを見送った夕焼けの空には黒いレックウザが...。

 

 

今週もやばかったぁ...。