Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、23話感想~~!ルシアスの言葉はいったい...。亀も可愛い。

画像

こんにちは、Kotohaです。

アニポケをみていく~~!

 

23話「もえあがるガラルファイヤー」

 

 

 

やっぱりガラルファイヤーかっこよいな、

フリード大丈夫なのかな、、

 

まずはポケモンセンターから、

みんな回復してなにより、、

キャップまじ強い。

フリード帰ってきた!?!

 

リザードンもぼろぼろやん、、

 

フリードでもとんでもないやつらってことか、

「こっちが成長できる証」

たしかにそうや、

 

ドットに調査依頼してた。

3人も正体を知ることに...。

 

リコの疑問。

なんで怒ってるのか。

怒りの奥にミブリムはなにかを感じ取った。

 

ホゲータを諭すニャオハ可愛い

ニャオハのにおいがキーとなる!!

なるほどたしかにな。

 

 

イデアをもとに再びガラル鉱山へ。

ガラルファイヤーの怒りはまだ収まってない、か

 

いきなりバトル開始!?!

リザードンたちで気を引いてニャオハが足踏みでにおいをだす。

安直な作戦だけど、成功するのか...?

キャップの雷パンチかっこええ、、

 

ニャオハのアロマ付きこのは浴びたい、、

リザードンに乗ってなるべく近づくと。

 

炎で抑えても跳ね返す、、

ガラルファイヤーおっそろし、、

 

リコが覚悟して話しかける。

いにしえのモンスターボールを見せるもダメ...。

リコ「どうして怒ってるの?」

 

あの赤黒い気力ダウンのあれが...。

ホゲータがこけて逃げ損ねたのをキャップがボルテッカーでガラルファイヤーに激突してなんとか阻止

ってかボルテッカー使えたんだ、、

 

技が来るか、と思ったそのときいにしえのモンスターボールが開いて...。

オリーヴァが登場

なにかを会話、、

「戦うだけが、トレーナーじゃない」

カブさんの思いを胸に...。

 

オリーヴァはリコの思いを感じとったようで、グラスフィールドを発動

ニャオハどうした?!

と思ったら草タイプの技が強くなったのか、

 

強力このはがガラルファイヤーにまとわりついた、

なんども、なんども、、

 

カイデンを使って風をおこして無駄にはさせない、

キャップも参戦して、、

 

最後にこのはいっぱい!!

ニャオハのアロマの効果は...。

 

ガラルファイヤーがやっと落ち着いた!

リコにしゃべってるかとおもいきや、

リコのペンダントの子に...。

しゃべってる!!?!

ってか可愛い。

 

ガラルファイヤーの叫びとともに雨?が..。

これはいったい...

 

ルシアス....。

「このラクアは俺たちが必ず...」

(このセリフめっちゃ意味深、、、)

 

そして2体はモンスターボールの中へ...。

よかった、、

 

ガラルファイヤーには心優しいところもあるのかもしれない、

リコの思いはいつか届くといいな、

 

 

ニャオハ可愛い

 

亀みたいな謎ポケモンがペンダントからそのまま出てきた?!

ってことはこのまま一緒にいくということなんか?

 

カブさん登場!

今度は正式なバトルを、、

いいねぇ

 

とりあえず船へ戻る...。

 

裏で動く怪しい影、

エクスプローラーズが...。

 

あの亀ポケモンを奪い取る宣言、

いったいどうなるやら

 

ってことで今回は終わり、と。

 

来週はばあちゃん出てくるみたいだし、来週もやばそう!!

 

 

もうすぐ1章おわりらしくて驚き、

でもめっちゃ面白い!!

 

 

余談:

トレンドに急に「ニャオハ進化」ってでてきて、まじ焦った。

そのときまだ見てなかったから余計焦った。