Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

≠ME、日本武道館公演お疲れ様でした~~!!6/29 Day1公演、感想!!とそれに纏わるちょい事件の話も。

 

≠ME 全国ツアー2023「We shout "I am me."」お疲れ様でした!!

ついにツアー終わってしまいましたね、

 

6/29に日本武道館にて≠MEのライブを見てきたので、それの感想を書いていこうと思います。

 

 

 

ライブ前日の話からちょっとしていこうと思います。

前日仕事があったんですが、その日めっちゃ大雨で、その中でちょっとしたハプニング?があって、

私ずぶ濡れになりまして...。

着替えないし、着替えられないから軽くふいてそのままでいました。

途中寒い...、あぁ、これ風邪ひいたなって、ちょっと思ってました。

(まじで覚悟した)

仕事からあがれたのはそれから1時間後でした。

とりあえず爆速でかえって、お風呂すぐ入って...、寝る直前(1時間半くらいたったあとかな?)に計ったら、37.4で...。

びっくりしました...。

明日ライブなのに、風邪で行けなくなったらたまったもんじゃねぇって..。

その日は友達にLINEで愚痴りつつ寝ました。

(ちなみに風邪は引いてませんでした。本当になんで?。うれしいけどなんで?そこはよくあるパターンで引く流れでしょ、、、。)

(自分の風邪の引かなさに驚いた私です、)

 

ライブ当日も13時半まで仕事でした。(最初は15時までだったけど、前日の件もあって早まった)

仕事後は、風呂って、メイクして、ネイルして、

準備して武道館に向かいました。

武道館向かう道中でデレステのガシャを電車の中で引きました。(しょうがない。担当と新特技がきてしまったのだから()

(その時引いてたガシャの結果記事はこちら)

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

武道館についたのは、16:50ごろ。開演の1時間半前です。

この間も結構デレステのこと考えながら向かってました。

まずさっそく武道館に向かいました。

そしてものすごく暑かったです。

そして物販へ。

今回のTシャツは買う予定だったので...!

Tシャツだけの予定が、つい財布が緩んでしまい...、

画像

9600円分買いました...()

後悔はしてない!!(どや)

買ったのは、武道館verのTシャツ、みるてんのうちわ、トートバッグ、鍵キーホルダーの4点です。

 

武道館写真~♪

画像

 

写真撮ったあとは、おひるごはん食べてなかったので、日高屋に行きました。

そしてラーメンを食べ...、

Tシャツに着替え武道館に戻りました。

等身大パネルは、時間なくて間近で写真取れなかったのが悔しいです。

とりあえず遠目か撮った写真は一番↓に張った!

開演4分前に入場したの本当にあほ。

まじでギリギリダメ、絶対。

 

座席はここでした。

画像

東スタンド2階S列34番です。

だいたいここです↓

画像

地味に外れ、、

まじで横顔しか見えんかったww

でも武道館行けただけましか、、?笑

 

 

って感じでした。

そんなこんなでようやく感想に移ります!

(じゃっかん感想下手ですが、ご勘弁を...)

 

 

影ナレ:蟹沢・川中子

 

OP,

念願のOverture。

ノイミーいろいろ聞いてるうちに、大好きになったOverture。

ようやく聞けて満足!!

いい曲!!!

ももクロと同じくらい好き!!

 

衣装:武道館衣装

 

1、≠ME

やっぱりこの曲からずっとみるてんとしおりん見てた。

衣装かわいすぎる

 

2、秘密インシデント

今回のライブのためにいろいろ予習してるうちに好きになった曲のひとつ

イントロの変拍子?が好き。

 

3、マシュマロフロート

この曲結構最初のほうにくるのね!?!

ってびっくりした。

後ろの電光板?にMV映っててよかった。

マシュマロ食べたい。

 

 

4、好きだ!!!

初めて聞いた!

もう一回みたい。

 

5、ポニーテール キュルン

マイメロ登場!

ポニーテールが好きなんだけど、この曲は最近好きになってきた。

ひとみんの歌声くせになる~~!

全員ポニーテールってのがいつかみたい!!

ポニーテールがノイミーのなかでひぃちゃんが一番にあう! あの甘い声もたまらん マイメロ出てきて一気にステージの雰囲気が乙女になったなぁ やっぱり髪型の中じゃポニーテールが一番好きだな、私

 

MC 自己紹介

みるてんとしおりんは1番と2番に話して舞台裏へ...。

MCはももきゅんやきらりんが5人が行う

(2時半ろけんろーと誰もいない森のの7人以外)

 

 

6、2時半ろけんろー

キックスケーターを漕ぎながら登場

ダンス可愛いから好き。あと衣装可愛い。

MVで見るより、生のほうが断然かわいい。

帰りはえっさほいさって言いながらキックスケーターで帰る

可愛かった

全部かわいい!!!

あれは生で見るべき!!!!!!!

 

ななかちゃん登場
上のステージに一人。
ななかちゃんの動きに合わせてVJが動く
床をタッチしたら波紋がふぁーって広がったり、
すごいきれいだった

てっきり空白の花やるのかと思った(菜々風ソロ曲)

 

7、誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするのか?

何の曲が来るのかと思ったら知らない曲!

5人ユニットの曲なのね、(初めて聞いたのじゃ)


ななかの歌唱力がまじで爆発しててすごかった

 

8、ウルトラレアキッス

一曲挟んでのみるてん登場!

相変わらず歌詞がよくわからんが、演歌調に歌うみるてんがかわいかった。

 

9、サマーチョコレート

ロッコ
この曲ダンスかわいいから好き

でもトロッコだからダンス見れなかったのは残念。

途中トロッコ2つをつなげて、二人がトロッコ入れ替え。

 

10、ピオニーズ

イントロ流れた瞬間まじ発狂した(心のなかで)

2人にあの赤い衣装は会いすぎなのよ。

菜々風ちゃんが床に横になったりしててすごかったし、

大人の女感が増してる振り付けばっかりで、言葉にならないくらいすごかった。(語彙力)

あんな色気がほしい。

そしてこの曲一気に大好きになった

 

11、こちらハッピー探検隊

みるてんの靴紐がほどけてたのがずーっと気になってた

夏音ちゃんのマジックがかわいかった

夏音ちゃんの後ろに隠れて移動。

手をたたいたらそれぞれの場所に出てきます~!

っていう感じで、

夏音ちゃんが移動してるときに4人がそれぞれの場所に座り込む

名前叫びながら、4人がそれぞれ登場

って感じでした。

 

 

ここのパートは着替えるのが大変そうだった。

 

 

ダンストラック

衣装:Tシャツ系の制服っぽい感じ

後半にはきらり、しおみるが登場

着替えるのはやっって思ってた

 

ダンスめっちゃかっこよかった。

 

12、天使は何処へ

今回絶対やるのわかってたし、今回一番見たかった曲

最強のダンスナンバーなだけあって本番息ぴったり

興奮してずっと双眼鏡でみんな追ってた。

Dance動画めっちゃ見てたから、みるてんのフォーメーション移動だいたい把握してたので、ほとんどそれ見てたw

 

13、P.I.C

ピエロ4人登場 うち1人から誰か登場(ここはわからんかった

椅子とステッキ使ってのパフォーマンス

しおみる→ステッキ

ダンスはほぼなし

 

14、チョコレートメランコリー

菜々風の歌唱力… セリフは記憶ない…というかこの時休憩で後半座ってたんだよな、、

ノイミーを知るきっかけになった曲生で聞けて良かった

 

VTR

初めて武道館が決まった告知の3/31の4thライブ
武道館が決まったときの気持ちは?
のいみーを始めたてのときの自分になんて言う?

 

皆の思いがあふれてて、普通にめっちゃ泣いた
周りも泣いてる人多かった、

 

衣装:全国ツアー衣装

 

生バンド登場
生バンドはびっくりした。
生バンドの音を浴びるのはアイドルマスターシンデレラガールズの7thライブ@大阪ぶりだけど、音響がちょっといまいちだったかなっていう印象、、

 

15、す、好きじゃない!

イントロなってないのに、隣の人が曲あてててすごかった。

ツアー衣装、生で見れたけど、めっちゃ可愛いし、赤くていい!!

ああいうの好き。

 

16、クルクルかき氷

サビで回すの楽しかった

これはまた聞きたいな

 

17、「君の音だったんだ」

サビめっちゃ好き...。

曲終わり、菜々風ちゃん以外捌ける...。

 

18、はにかみショート

何が来るかと思ったら、ピアノとともに歌ったのは、はにかみショートのサビの菜々風ちゃんの独唱...!

あまりにも歌うますぎて死んだ()

バックの音、バンドverもまたいいね

あとももきゅんのドラムまじでかっこよかった!!!

 

19、君はスパークル

川中子ちゃんセンターで、かつ最近ようやく復帰できたっていう背景で泣ける。

 

 

20、「君と僕の歌」

落ちサビのみんなの合唱めっちゃよかった。

曲自体ほぼ初めて聞いたから歌うのはできなかったけど、あの一体感好き

このライブをきっかけに好きになった曲!

2番さびのしおみるがとてもかわいい。

 

MC

 

21、まほろアスタリスク

最後なにくるんだろうって思ったら、この曲。

ノイミーの中でも1,2位を争うくらい大好きな曲

イントロでぶわぁってなった。

落ちサビの今日はありがとうございましたで泣いた

まぁじで聞けて良かった。

 

20時半アンコール

 

 

 

22、自分賛歌

みるてんは上ステージから2番で下ステージに移動

 

サビのぴょん。 しおりんはめっちゃ飛んでたけど、みるてんの飛びは可愛かった

みるてんのダンスずっと見てた

 

 

23、このままでモーメンタリ

サビに行くまで何の曲かわからなかった...。

聞き込み足りんかった。

MVのピンクが好き。

 

 

24、虹が架かる瞬間

このイントロ聞き覚えあるってなったけど、途中までわからなかった。

イントロとともに、リボンのついたマイクスタンドが...。

後半はマイクスタンドがこの形に。

画像

リボンを隣同士でマジックテープでつなぎ合わせ、みんなで手をつないで、振りながら歌ってました。

それ見てたら、泣きました。

よくよく聞いてたら歌詞も最高。

 

そのあとスタッフがマイクスタンドの回収にきてたのをずっと見てたら、気づいたら周り座ってて、ちょっと恥ずかしいおもいをした私なのであった笑

 

写真撮影

 

25、≠ME

原点にして頂点

「好きだ!」って現地で叫びたかった…(男声出したくない故)

振り付けが好き この曲聴くと自然にテンションアガったし武道館で2回目聴いたらもっと好きになった

 

 

 

 

 

 

改めてお疲れ様でした~~!!!

こうして当選して、

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

現地に行ってっていうのを、アイマスシンデレラガールズ7thライブ@大阪公演ぶりにやったので、本当に楽しかった。

 

生ライブの良さをまた知ってしまった。

武道館のために双眼鏡買ってよかった!!!!

 

Twitterni投稿した感想も!

 

 

 

 

 

本当に、武道館、行けてよかったです。

一生の思い出、宝ものになりました。

 

イコノイジョイフェスにイコラブ横浜など、これからもまだまだイベントがありますが、

現地に行けないのがつらい。

行きたい...。

 

イコノイジョイフェス、配信やってください!!!

武道館お疲れ様でした。

 

余談:

今回したネイル~!♪

画像

かわいいでしょ!!

この色合いかわいいからお気に入り~

(もう外してるけど)

 

 

余談2:

パネル写真

画像

画像

画像

 

楽しかったなぁ~~。