Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ŹOOĻ単独ライブ、LIVE LEGASY APOŹ、Day1感想!!ŹOOĻの女になれたので満足。

 

 

ŹOOĻ単独ライブ、LIVE LEGASY APOŹ、お疲れ様でした~~!

 

私もDay1参戦してきました!!!
公演が発表された当時からずっと楽しみだったので、みれて本当によかったです。

 

 


アーカイブは見ないので、間違いなどあるかと思います。
(一応Twitterでほかのマネさんたちのツイートで記憶補完はしながら書いてる)

すでにもう記憶消えつつあるので各曲の記憶が間違えてる可能性は大いにあります。

 

OP
ドラム缶たち叩いたりすごかった。
一曲目なにくるんだろうって身構えてたら...。

 

1、Utopia
まさかお前が一曲目とは...。
Utopia。
晦日に発表された新曲で唯一のフル未解禁曲。
2番の歌詞がめちゃくちゃよかった。
お前らとの絆がどうとか言ってた気がする。
神。

 

MC、
-19kg痩せたきむすばすこ。

 

2、RIDING


3、LOOK at…
Just Do itの部分のリズムの取り方むずい...。
聞いててあれ?ずれてる?って思わず思っちゃったくらいにはむずい
(今度カラオケで歌ってみよ)

 

4、Survivor
イントロ聞いた瞬間5部のドラマ思い出す~~!
アクションが多いドラマだったのになぞらえてか、歌唱中殺陣があったのがよかった!

 

衣装チェンジ(Poisonous Gangster)
ぽいぎゃんの衣装をきたŹOOĻがステージに一人一人映し出されていったのを見て次の曲を察しました。

 

5、Poisonous Gangster
そしてŹOOĻが出てきて..、
3期のあのシーン。「この名前だけ覚えておけ!””ŹOOĻ””」を再現してくれました。
まじでかっこよかった。
そして衣装はぽいぎゃんの衣装。
ŹOOĻってほんと黒似合う。
頭に銃口つきつけて、Bangする振り付け実際にやってくれてうれしかった泣
アニメでもめっちゃかっこよかったけど、広瀬さんのもめっちゃかっこよかった!!

 

MC


6、IMPERIAL CHAIN
MCからのアニナナ3期のEDよ。
ちょうどアニナナがベランダ事件やってるときだったから、イントロだけで感情がしんどくなるのなんのって...。


7、4-ROAR
センターステージで歌ってた姿かっこよかったな、、
ステージがせりあがってたのもすごかった。
(この曲だっけ?)


8、Imsomnia
唐突にステージ上にDJがあらわれてDJを囲んでの歌唱。
美しかった。


m-flo TakuさんによるDJタイム
ソロ曲流す

 

衣装チェンジ

 

9、ササゲロ 
着信音が唐突に流れ出し、「もしもし俺だけど」「これ聞いたらすぐに連絡して」「わかってると思うけど」「愛してるから」のセリフが曲よりも長い間隔で聞こえる...。
もうこの瞬間は会場のボルテージは急上昇!!
曲が発表された当初からずっとライブでの披露を待望されてきた曲なので、声出しダメなのに、つい声が漏れるくらいアガりました。現地でも、私がいたLV会場でもかなり悲鳴があがりました。
イントロの部分は現地で聞きたかった...。
んで、そののち現れたのはアメ車に乗ったŹOOĻの4人!!
えっちかよ!!!
運転席:虎於、助手席:悠、運転席後ろ:トウマ、助手席後ろ:巳波
の席順でした。
歌い方もエロいし、曲の中身も改めて聞くとやばいしw、
歌いながら車降りるのもかっこよすぎだし、広瀬さん車のまえにすってしゃがみながら歌うし、その姿まじ様になっててえっちだし
もうほんと最高でした。
拝みたい気分。


MC
すぐ車は帰る
手押しで戻っていったw
きむすばさん「オーライオーライ~」!
ガソスタかよってつっこまれてたのおもしろかったw

 


10、Murky Oath
何度聞いてもかっこいい


11、Unbalance Shadow
来ると思っていたデュエット曲。
私が見るDay1に推しのはるくんがいるUnbalanceがきてくれてよかった。..
(Driftも見たかったけど...)

坂みたいなところで、座り込んで歌ってるのめっちゃかっこよかったなぁ、、

かっこいいかっこいいかっこいい!!!好き!!!

後半坂に寝っ転がって歌ってるのやばかった、えっちだった!!!

お尻かわいい。

 

終わったあと
衣装チェンジ、バンド生演奏へ
ギター二人、ベース一人、ドラム一人。

 

個々の派手な演奏のあと、ŹOOĻが登場し、

 

12、BLACK TIGER
曲はBLACK TIGER!!

EP聞いたときからライブでやるときめっちゃ盛り上がるんだろうなって思ってたけど、やっぱりやばかった!!

すごい盛り上がった!!

 

13、SUNRIZE
サビがとても明るくていいのよ、今までのŹOOĻにはなかった明るさだから、6部付近のŹOOĻの曲なんだろうなってのが容易に想像できていい。
生演奏だから音がより重厚!!

 

MC
バンド帰る


14、NEVER LOSE,MY RULE
イントロで沸いた。
この曲も大好きだし、MVかっこいいし、
MVの通り、バックも中華?っぽい感じになっててよかった。


15、Bang! Bang! Bang!
巳波の「Are you Happy?」が思い切りカメラに抜かれててえっちだった!
間奏みんなで踊ってたのめっちゃよかった!!
4部のブラホワ思い出した...。
あとライブでみるBang Bang BangのMVえっち。

 

アンコール
衣装チェンジ(Tシャツへ)


16、ZONE OF OVERLAP

 

MC

 

17、No Sacrifice
ライブ見ながらセトリ予想していたのですが、まさかこの曲が一番最後にくるとは...。
ほんと、この曲まじかっこいい、

 

 

MCも、広瀬さんがきむすばさんの手を握ったり、
きむすばさんが素で、マイクとペットボトル間違えて、ペットボトルにしゃべっちゃったり。
MCはほんとにずっと笑ってた

 

ダンサーさんがいる曲はダンサーさんも結構見ていました。
ブレイクダンスだったり、ドルフィンだったり、さすがダンサーさんっていう感じで技が洗練されててすごかった。

 

 

 

 

ツイートも埋め込んでおく

↑4-ROARじゃなくてMurky Oathがアウトだったの意外。

 

 

 

 

非アイナナマネの友達と参戦したのじゃ...。

めっちゃ楽しかったなぁ、、

 

 

 

 

総じてめちゃくちゃ楽しかったです。
記憶がもうすでに曖昧なので、全曲書ききるのは難しいですが、楽しかったという感想だけ書いておきます。


ありがとう、ŹOOĻ。
出逢えてよかった。

 

私の推しの亥清悠くん、今日もかっこよかったし、可愛かった!!!

結婚してくれ()

 

 

ちょくちょく変態のツイートがあるな??w

 

 

余談:アーカイブ見たい...

決死の我慢。