Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。見終わった...。恋って最高だし、そして、最強に儚い【俺ガイル】

画像

やっはろ~~!

Kotohaです。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を一気見したので感想書いていこうと思います。

3日で見終わってしまった...。

(4/4~4/6)

 

 

 

 

ネタバレありです。

 

私は、なにより恋愛が大好きです。

そして、俺ガイル一気見する前から、結末は一応知っていました。

知ってた。

 

けど、つらすぎるよ!!!

恋ってつらい。

 

結衣の感情を考えると、とてもつらい。

なんで結衣じゃないんだよ、、

 

つらい。

 

私も、友達と同じ人を好きになったら、結衣と同じ状況の立ち位置にいたのなら、たぶん、私は結衣とおなじ行動をとる。

友達も好きな人も私にとっては大好きな人だから。

どうしてもつい、一歩引いてしまう。

大切だし、大好きだから。幸せになってほしいから。

 

そんな感情になってしまう。

 

ひっきーにどんどん惹かれていく結衣見てるのすごい楽しかった。

女の子が恋に落ちるのってほんと、いいよね、、

 

 

 

 

「あきらめなくていいのは女の子の特権」

いろはのこのセリフすごい沁みました。

上のツイートにも書いてあるんですけど、大学生のとき好きだった男の先輩のことたぶん諦められてない気がするんですよね、私。

その先輩、彼女いたので、手の出しようがなかったし、私のこと「女の子」として、「異性」として見てくれないと思ったから。

告白もせずに、手を引いた。

あの二人の幸せを願った。

 

でもつらい。

告白すればよかったなって今でも後悔してます。

(でも、告白はする予定でした。コロナのせいで卒業会や4年生送る会がぶっつぶれたのだ...(死)

 

だから余計、結衣の気持ちはわかるし、いろはの気持ちも痛いほどわかる。

 

どんだけ頑張ってもこっちに振り向いてもらえない。

そうわかったときの悔しさったらほんと半端ないよ...。

結衣は強い,.。

 

一番見ててつらかった。

 

 

いろはに、先生に、川崎。

いつのまにかひっきーに惹かれていた描写すごいよかった...。

 

まじで先生は幸せになって?!?!

 

あとおもしろかったのは、いろはのひっきーを振るセリフw

どんどんひっきーが好きになっていってるのがあふれ出してて可愛かった。

ああいうあざといの、嫌いじゃない...

 

戸塚とひっきーの薄い本ってあるのかな?

ちょっと読んでみたくなった笑

 

 

材木座の声優の人最初聞いたとき、古川さんかなと思ったら全然違かった。

檜山さんだった...笑。

声聞いたことあると思ったら、ワールドトリガーで弓場隊員の声やってた。だから既視感あったという...w

 

 

結衣には幸せになってくれ!!!!!

つかなんならひっきー寝取ってひっきーと幸せになってくれ!!(無茶苦茶)

 

結衣サイドの詳しい話あったりします???

あるらしいので、今度読んでみようかなと思ってる次第です。

 

材木座や戸部などちょっとだいぶうざいやつはいたものの...w

 

 

 

でも、とてもよかった。

人間関係の勉強にもなりましたし、見てよかった。

 

恋愛が大好きだ~~~~!!!!!!!

 

 

 

余談:

ってかなんで略称「俺ガイル」なん...?