Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【アイナナ最高!】ムビナナ BEYOND THE PERiOD、Day1&Day2の感想~~!!

画像

 

 

アイドリッシュセブン最高~~~~~~!!

 

こんにちはKotohaです。

 

アイナナの映画、ムビナナ絶賛公開中ですね~

(12億おめでとうございます!!)

仕事でずっと行く暇がなかったんですが、ようやく見に行くことができました。

 

見に行ったのは6/10です。

今回強行して、Day1、Day2両方見ました。

 

当日のスケジュールはこんな感じ。

11:08モラージュ菖蒲到着

11:35~13:25、Day1

マック

13:55~15:45、Day2

仕事のため急いで帰る。

って感じでした。

我ながらなかなかの強行スケジュールだったんですが、

この日を逃すとたぶんしばらく見に行けないと思ってたので頑張りました。

短い時間のスパンで見れてよかった

 

 

ここからは感想書いていきたいと思います。

 

 

MCめっちゃ良すぎたです。

MCだけでももう一回みたい

 

Re:Valeのアフタートークがあつあつすぎた

相変わらずの新婚!!w

 

そして肝心のライブ映像

今回新曲があるのは知ってました。

見ないようにはしてたけど、否が応にもYoutube Musicのおすすめに出てくるから...。

でも曲は一切聞かずに、セトリも見ずにいました!!

 

今回の新曲めっちゃ好きになりました。

特にNiGHTFALL!

聞いて一発で好きになりました。

イントロのピアノ好き

 

あと、今回びっくりしたのが、Incomplete Ruler。

まさかこの曲やるとは...。

てんりくが歌ってるところ、軽く楽園が広がってた...。

 

あと書きたいのは、Pieces of the world!!。

16人の曲。

めっちゃいい曲すぎてまじで好き、

んで、クレジットのED曲!!

Pieces of the worldのアレンジインスト版。

超絶良い。

なんか感情飛ばしたいときに聞きたい。

 

 

最後の曲感想。

Welcome,Future World。

ナナライ1stの時初めて披露され、Short verしか音源がなかったこの曲。

いったいいつ発売するんだろうって言われてたけど、

今回ようやく一般発売されました。

(先行的に、去年の7周年記念イベントで発売はされた)

この曲大好き。

 

 

今回改めて、ムビナナ見てみて、

やっぱりアイドリッシュセブン大好きだなって思えました。

 

 

 

ムビナナもういっかい見に行きたい!!!

 

 

 

 

余談:

今回ムビナナ見てるとき、Day1でもDay2でもちょっとだけ寝落ちしたの本当に悔しい。

おかげでDay2のMC全然覚えてない

(最近仕事が忙しすぎるせい) 

(地獄の43連勤はようやく終わった)