Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

AKB48大衣装展に行ってきた!!衣装かわいすぎて悶えた、、。やっぱりAKB48は私にとって憧れなんだなぁ、、

こんにちは、Kotohaです。

 

先日AKB48の大衣装展に行ってきたので、そのことについて今日は書いていきたいと思います。

 

AKB48の大衣装展は、7/27木~8/8火にかけて、大丸東京店にて開催されていました。

 

そこで、AKB48の過去の衣装が一部展示されている、というものになります。
AKB48の衣装は、オサレカンパニーさんが手がけていて、結構デザインがかわいくて私も好きなんですよね、、

 

アイドル好き、衣装好きの私的にはこりゃ行かねば!ってなったので、スケジュール色々考えていけそうだったので、思い切って強行しました。

 

 

行ってきたのは、2023年8月5日の13:40~の回になります。
時間早く着いてしまってたからか、一番に入れたのはまじでラッキーでした。

 

感想としては...、

すごかった!!

語彙力ない発言ですが、まじでこれに尽きます。そのくらい衣装がすごかった。

 

色々写真撮ったり、眺めたりしていたら、会場を出た時には、入ってからすでに2時間50分ほど経ってました笑

まさか3時間弱いることになるとは思いもしませんでした。

 

でも、そのくらい魅力的だった!!!

見ながらせっかくだからと、展示衣装の総数を数えたのですが、結構な数でした。
(総数:250着)(1Fの衣装は除く)

その数を生で見れたのは本当に貴重な体験だったなって思います。

 

ここからは個人的に見れてうれしかったやつについて少し語りたいと思います。

画像

まずは峯岸みなみことみぃちゃんの卒業衣装。(右上)

結局みぃちゃんの卒業コンサートは見れていません。

(しかもDVDにしないとか泣く)

胸のとこのレースが可愛いし、あと赤チェックにもいっぱい種類あるのがいい

 

そして岡田奈々ことなぁあちゃんの卒業衣装。(左下)

すごいなぁちゃんらしくて好き。

 

画像

今回の全衣装の中で一番気に入った衣装はこれです。(右上)

パステル感がいい。こういうピンクと水色大好きなので、結構ドンピシャでした。

 

そしてどうしても君が好きだの衣装。(左下:山内瑞葵、右下:佐藤綺星)

AKBの曲のなかでもトップクラスに好きな楽曲なので、みててテンションあがる。

唯一この衣装は一緒に自撮りしました笑

 

画像

元カレです。(左上)と根も葉もRumor(右上)です。

元カレが本田仁美ので、Rumorが岡田奈々のです。

この2曲もまじで大好きな曲なので見れてうれしかった。

この衣装きて踊ってみたいもん。

 

下2着は純粋にデザイン可愛かった。

 

画像

そしてポニーテールとシュシュ(左上)。

やっぱりポニシュなのよ!!

ポニシュはAKBの曲で一番好きなので、衣装見れてめっちゃうれしかったです。

 

UZA(左下)と心のプラカード(右下)もすごかった。

UZAってこんなに面積少なかったのかって思ったし、心のプラカードのは、ハートがたくさん散りばめられてて、しかもスカートの部分。気泡緩衝材が全部ハートになっててすごかった!!。

イデア神か?

 

とこんな感じでした。

 

全部、全着じっくり見ていたら3時間弱かかった、、

うん。しょうがないw

そして2220枚くらい写真撮るっていうねw

どんだけ取るのよw

めっちゃ写真撮った証拠↓

 

 

そんなこんなで展示場を出ました。

そのあとは出た直後に物販があったので、みました。

あまりにも卒業ドレスがよかったので、買いました。

 

買うのやめようって思ってたけど、無理だった。

あと、

画像

ポニーテールとシュシュの衣装アクリルキーホルダー買っちゃいました、

ポニシュが好きすぎた。

 

 

と衣装展はこんな感じでした。

 

衣装展は総じて満足でした。

まじで楽しかったし!!

でも

 

このなりきりAKBってのができなかったのが悔しいです。

AKBの衣装着てみたい~~!!

 

あと佐藤亜美菜、ことみーな姫の衣装ありました。

ここで大成してたら、ありすの声を担当することもなかったと思うとすごいいろいろ考えさせられるわね、、

 

 

この衣装展、びっくりするくらい女性率高かったです。

男性で興味ある人はまぁ、わずかよなぁ、、

 

私もこういう可愛い衣装着てみたい~~!!

(着る機会あるとは言ってない)

 

行ってよかった...!!

AKB48は、昔も今も私にとって、永遠のアイドルで、なりたかった永遠の憧れなんだなって。

改めてそう思わせてくれた衣装展に感謝。

 

次はイコノイジョイのに行きたい。(今年の行き損ねた人)

 

余談:

卒業ドレス見てたら、ドレスがめっちゃ素敵すぎてなおさら結婚したくなったわwww