Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ようやくボイトレに行ったので、レポを書いていく【女声】

 

こんにちは、Kotohaです。

 

相変わらずこの身体を恨むことしかできない日々ですが、今回ようやくボイトレに行けました。

ボイトレといっても、ただのボイトレではなく、女声を出しやすくするレッスンとなります。

(まぁ私の主目的がそれってだけではある)

 

お世話になった教室がここ。

otomejuku.jp

乙女塾です。

実際、MTFの方が結構利用されているっていうのを知っていたので、利用することになりました。

 

2年前くらいから、乙女塾の存在を知っていて、女声のボイトレに行くならここだなって思ってました。

 

けど、今までめんどくさくて行ってなかったんですよね、笑

 

でも昨今のLGBT法やらなんやらでいろいろ肩身が狭くなってきてしまったっていうのもあり、

もうそろそろいい加減区切りをつけなきゃ、はやく埋没しなきゃとは思ってたので、これを機にボイトレもスタートダッシュしよう!!って思ったのが直近の決断です。

そう思った瞬間に予約入れたw

(入れないとやらない人なの自覚はしてるので)

 

 

場所は下北沢でした。

埼玉の上のほうに住んでる私にはものすごく遠かったです。

地下鉄うるさすぎて耳死ぬかと思ったし、めっちゃ駅で迷ったし。

 

 

講師の西原さんもMTFなんだけど、まじで自然すぎて埋没すげぇって思いました、まじで。

(実はがち埋没してるMTFさんにお会いするのは初めてだったりする、、)

私もこんな風にかわいく埋没したいなって思った。

 

 

 

レッスン内容は、ピアノ使って高さの音とったり、その音でキープできるようにあいうえおや寿限無読んだりしました。

約1時間あっという間だった...。

 

実際の女声ですが...、

ほぼほぼ習得できました。

 

私自身歌が好きということもあって、我流ボイトレをし続けてたし、めっちゃカラオケ行ってたし、女性の声の出し方を研究して真似たりなどしていたのが幸いしたようです。

女声を習得する上で必要な下地ができてるってことでした、

1日でここまでできるようになるのはちゃんと下地がないとダメらしいからすごいって言われました。

ぶっちゃけうれしい。

 

なので先生には、女声ほぼ習得できてるから、あとはキープができるように腹筋鍛えろってのを言われたので、毎日腹筋しようと思います...。

 

 

個人的課題をつらつらと..、

ある程度高音は出せるけど、もうちょっときれいな音でかつもう少し大きな音で出したい!

女声で歌うときの表現力を今の地声と同じくらいまであげる

女声で大きな声出せるようにする!!

腹筋鍛える。

ボイトレは毎日やる。

録音した音を毎日だしてなじませる。

 

って感じかなぁ、

ほかの当事者よりはスタートラインはかなりゴールに近いけど、まだまだなのは自覚してるので、気を緩ませずにコツコツ頑張っていきたいなって思いました。

 

 

でも、本当に安心しました。

プレマリン(女性ホルモン剤)飲んでても、メイクある程度習得してても、全然進んでないなって思ってたので...、

だって、女性として生活してないし(ほぼ中性(女性寄り)でやってる)

ブラ苦手すぎて全然つけてないし、

ボイトレ行けてないし、

 

ってなってたので、埋没に必要なものはほとんどちゃんとそろってたんだなって...、

よかった、本当によかった。

 

これなら胸張って埋没進められる!!!

 

ってことでこれからも頑張ります、

生きるぞ~~!

 

 

 

余談:

骨格や体格も結構女性寄りだし、メイクしなくてもいいくらい女性寄り

って言われたのめっちゃうれしかった。

埋没してるMTFの人に言われたからなおさら。

 

生まれて初めて、この身体でよかったって思ったよ。

(染色体てめぇだけは絶対許さん)

 

余談2:

踏み出す勇気って大切なんだね、