Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

イコノイジョイフェス2023 Day1感想!とっても楽しかった~!!【愛してる🧡】

イコノイジョイ2023お疲れ様でした~~~!

ついにやってきたイコノイジョイフェス!!

 

今年もすごかった!!(去年の見てないけど!)

今年は見ます!!

ってことで、7/29、イコノイジョイ2023 Day1 うぉーたーあわあわパーティー

感想書いていこうと思います。

 

(Short verだと聞いててわかったのだけ明記します)

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


17:30開演

まずはOPから!

みんな風船もってる!?!

 

イントロとともに=LOVE・≠ME・≒JOYが登場!!

衣装が法被だ!!

法被めちゃ可愛い~~!!

カウントダウンとともに、風船が空へ...、

 

1・【ウィークエンドシトロン】

イコノイジョイの3組の絡みいい、、法被で色分けされてるからどのグループの子かわかりやすいの助かる、、

初めてきいた!!

1曲目から水ぶっ放すのすごい、

 


2・【す、好きじゃない!】

なんかちゃんの「よっしゃ行くぞーー!!」聞くとあがる、

舞香ちゃんと鈴木のひとみんの絡み良い、、

ふぎゃ、しおみる良い!!

この絡みのためにみるてんが場所移動してるのもエモい。

間奏で全メンバー同士の水の掛け合いww

キャーキャー悲鳴がすごいww

 

3・【スイートシックスティーン】

カメコタイム

夏音ちゃん誕生日おめでとう~~!!

聞いてたら、この曲めっちゃ好きになってきた!

このちゃん16歳なのか、、若い...。

 

DJ:諸橋沙夏

カメコタイム

曲終わりと同時にDJタイム~!

さなつんの煽り良い、

インスト音楽とともに大量の泡と水が...。

濡れるの楽しそ~~!!

曲はWant you! Want you!のインストへ...。

水かける側やりたい!!!

 

4・【Want you! Want you!】

カメコタイム

今回初めて聞いた!!

そしてこの1回で好きになった曲!!

みりにゃの「好きだよ」の破壊力やばし、、

後半の韓国語と中国語のとこ、なんか好き

 


5・【こちら ハッピー探検隊】、落合希来里、河口夏音、櫻井もも、永田 詩央里、本田 珠由記、衣装:楽曲オリジナル

みるてんのこの衣装可愛すぎるんだよなぁ、

透明な箱の脱出イリュージョン!

脱出して瞬間移動。

「誰が一番楽しくスキップできるか対決」って可愛すぎる、

みるてんのキュルンが可愛すぎて死ぬ、

ステージに到着順、きらり→しおりん→もも→みるてん

 


6・【わたし、魔法使い】大谷映美里、音嶋 莉沙、衣装:楽曲オリジナル

この曲の原曲ってなーたんとみりにゃだったのか(初めて知った

えみりさの魔法可愛い。

というか衣装が可愛いすぎる。

あのスカートどうなってるんだろう、

いつかなーたんがいたときのライブ映像みたいな。

この曲女子力が輝いてて、女子力ない私にはまぶしすぎる、、

(女子力ほしい)

間奏の魔法シーン可愛い、

 


7・【サマーチョコレート】鈴木瞳美、谷崎早耶、衣装:楽曲オリジナル
バスタブで登場!?!

可愛い曲連続は神。

バスローブみたいなの羽織ってる!!

センターステージの泡の雨すごい。

ボール投球のプレゼント!

ひぃちゃん、泡だらけ...。

ダンスもかわいいし、ひぃさやも可愛いし、すべてが可愛い

 

8・【真夜中マーメイド】佐々木舞香
マーメイドが曲名につけられるだけあって、まるでマーメイドのよう...。

衣装がそれをテーマにつくられてるかのように美しい...。

舞香の歌唱力が本当にすごすぎて、やられた、

 

しおみるが五右衛門風呂に入って登場

ふたりとも可愛すぎる、、

 


9・【2時半ろけんろー】永田 詩央里、本田 珠由記、衣装:楽曲オリジナル

武道館ぶりに聞けた!

みるてんの腹だしすごい、、

つか何食べたらあんなきれいなおなかになるん??

しおりん歌詞間違え?!

可愛い、、

走ってる姿も可愛すぎる

 

10・【ピオニーズ】蟹沢萌子・冨田菜々風衣装:楽曲オリジナル

Short ver

イントロで殺された、、

すべてをもってかれるくらい、しおみるからの落差で風邪ひくくらい世界観がえげつない。

歌唱力と美しさのVo力

床にねたなんかちゃん起こす萌子ちゃんに惚れる、めっちゃいい

このカプ推せる...!!

 

11・【大空、ビュンと】、≒JOY

この曲めっちゃ好き!!

(某曲に似てるとかなんとか言われてるけど、私的にはくそどーでもいい)

ニアジョイちゃん、ちょっと見ない間にパフォーマンス力あがってるね、

「エネルギーになって」の葵ちゃん、歌唱力の暴力だぞ、、

 

≠MEのロゴとともに、さっしーが登場。(映像は7/28公開のものと同じ)
≠ME7thシングル曲発表、MV初公開

 

想わせぶりっこ
センター:鈴木瞳美
MV流れる

 

12・【想わせぶりっこ】≠ME、衣装:楽曲オリジナル
「ちゅーする?」の破壊力やべぇ

衣装もめちゃくちゃ可愛い~!

菜々風の歌唱力も相変わらずやべぇ、

間奏の「Cを2つでハートになって、ピースを逆でねこみみ」の歌詞天才すぎる、

しおりんのねこみみが可愛すぎて死ねる

この可愛さじゃ、そりゃひとみセンターだわ

 

13・【ナツマトペ】=LOVE、衣装:楽曲オリジナル

ナツマトペきたぁ!

きあら可愛い、、

みんあビジュ良すぎる

しょこが髪下ろしてるの可愛い、

この衣装もめっちゃ可愛いよな、

(ちょくちょくハウリングあるの気になる)

 

14・【超孤独ライオン】≒JOY、衣装:楽曲オリジナル

落差ァァ!!

ステージに水がたまってるのが、演出としてすごいいい

みんな歌うまい

よく滑らないな、、

ちょっと皆みてない間に覚醒しすぎでしょ、、

落ちサビがやばすぎて興奮した、

 

15・【天使は何処へ】≠ME、衣装:楽曲オリジナル

ライオンのあとはやばすぎて、死ねる

セトリで殺す気ですか?

衣装チェンジで忙しいあとにこの体力消費が激しい曲やるの絶対やばいし、それをやってのけるっていうのがすごい

菜々風のビジュ爆発しすぎてて、、。

ノイミーも今までがあったからこそできることだよなってこの曲を経て改めて思ったわ、

 

16・【Junkies】=LOVE

初めて聞いた曲!

サウンド強い

衣装のティアラが可愛い

衣装とサウンドのギャップで死ねる

というか「じゃんきーず」って読むのね、

 

17・【ヒロインズ】=LOVE

その流れでヒロインズきた~!!

LOVEって叫ぶの楽しい、

この曲のおかげで、イコラブは大方顔と名前一致したから、自己紹介ソングは神

あとまじ好き。

衣織のセリフで、ちゃんとイヤモニ外すのめっちゃ好感


~ダンスパフォーマンス~

登場順:藤沢莉子・村山結香・江角怜音→永田 詩央里・落合希来里→山本杏奈

 

みんなダンスうますぎ

ニアジョイはサウンドもダンスも激しく、

ノイミーは、ピアノの音も相まって、優雅に...。

イコラブは、ピコピコの音に合わせて可愛く、キュートに。その中ももちろん芯はあって、、

全員表現の仕方がうますぎるんよ。

そして途中からサウンドにKiara Tiaraが混ざってきた..、

ってことは...。

 

18・【Kiara Tiara】齋藤樹愛羅
バックダンサー:山本杏奈、永田 詩央里、落合希来里、江角怜音、藤沢莉子、村山結香

きゃーたん登場かっこいい!!

ヘッドマイクで、バチクソに踊りながらの歌唱!

きゃーたん、ダンスもかっこいい

Kiara Tiaraという曲を全力で表現させててまじですごい。

完全に樹愛羅が場を支配してた。

そのくらい会場を魅了させてた。目が離せないという言葉がすごい似合う。

この6人と踊るの緊張したっていうきゃーたんまじ可愛い。(Showroomより)

 

19・【拝啓、貴方様】野口衣織

その流れで、衣織のソロ!!

会場の悲鳴すごい。

初めて聞いたけど、和感みを感じる

和傘の衣織、美しすぎます。

この曲めっちゃ好きになった!

 

20・【今日も君の夢を見たんだ】≒JOY
バックダンサー:=LOVE、≠ME

カメコタイム

しょっぱなからきゃーたんいて、着替えるのはやってなった。

色傘で登場!!しかも衣装が変わった!?!

色傘の演出すごいきれい。大人数でやるともっとめっちゃきれい。

サビのダンス好き。

 

21・【まほろアスタリスク】≠ME
バックダンサー:=LOVE、≒JOY(途中から歌唱)

カメコタイム
この曲、このタイミングで?!

例年だともうちょい後ろだからびっくりした

ふいのみるてんが可愛い。

落ちサビのスタンドマイクびっくりした

やっぱり名曲だよ、これ。

 

 

22・【青春”サブリミナル”】=LOVE、≠ME、≒JOY

やっぱりイコノイジョイの中でも人気曲なだけあって、盛り上がりすげえぇ、

花菜の煽り良い。

後半戦と明言あり。

泡すごい~~!

 

23・【はにかみショート】≠ME(メイン歌唱)、=LOVE、≒JOY

夏にこの曲やるとは思わなかった。

みるてん可愛い~~!


ヘルメッターズ...?

チャキチャキ戦隊ヘルメッターズ:

とみたグリーンイエロー(冨田菜々風)、

きらりんキラキライエロー(落合希来里)、

ホワイトブルーフラワー(尾木波菜)、

あいみパステルイエロー(市原愛弓)、

バイオレット口衣織(野口衣織)、

ありすイエローグリーン(山野愛月)、

えすみブルー(江角怜音)、

もろ緑~(諸橋沙夏)

 

さなつんウィッグかぶってる!?!

そのあとなにごともなかったようになるのジワる

 

24・【この空がトリガー】=LOVE(メイン歌唱)、≠ME、≒JOY

カメコタイム

舞香のイントロで昇天する。

この曲ダンス可愛くてめっちゃすき。

舞香の落ちサビは神。

大好きな曲聞けてうれしい。

 

MC
3グループ合同の協力型パズルゲームリリース決定!!

発売は冬
詳細はHP

イメージは某ツ〇ツムの感じ

 

25・【トリプルデート】イコノイジョイ

カメコタイム

イコノイジョイの締めはこれに決まってる!!

ハートダイヤティアラってイコノイジョイのことを表してるって最近気づいた笑

落ちサビ前の葵のソロパート。さすがにうますぎて脱帽した。

落ちサビで花火あがる
花火めっちゃきれい。。。。

 

アンコールタイムへ

アンコールって「イコノイジョイ!」って叫ぶのねw

 

舞台裏映してくれるの助かる~~!

衣装→アンコール衣装(イコノイジョイTシャツ)

 

26・【君とこの夏、恋をする】イコノイジョイ

カメコタイム

イントロであがる。

イントロのときてっちゃんたち映った?!

アンコールに夏曲がくるのうれしいし、ありがとう。


27・【夏祭り恋慕う】イコノイジョイ

カメコタイム

「恋慕ってくれますか~?」

夏といえばこの曲、って感じだし、まじで大好きな曲。

 

コメント:山野愛月


スペシャルゲストは、斎藤なぎさ、東海オンエアてつや、峯岸みなみ指原莉乃

 

コメント:市澤愛実、尾木波菜、大場花菜

 

=LOVE、Today is Your Trigger
映画は9/22公開

3/2の武道館公演の様子(リハーサル、裏側など

 

28・【ナツマトペ】イコノイジョイ

まさかこれを最後のアンコール曲に持ってくるとは....。

でも今年のテーマ曲?にするにはもってこいの曲だよね、、

「だってイコノイジョイだもん」

 

最後はイコノイジョイが泡だらけ~~!

にしても量えげつない、、w

 

最後はグループごとの挨拶で終了、、

 

終演19:55

 

Day1めっちゃ楽しかった~~!!

2時半ろけんろーとかKiara Tiaraとかピオニーズとかめちゃくちゃ好きな曲もやってくれてうれしかった!!

 

あともう一つ。

てっちゃんがみぃちゃんと来てたこと。

まぁ見に来てる経緯はだいたい想像つくんだけどさ。

でもうれしいよね、

さっしーとみぃちゃん仲いいから絶対それ経由)

てっちゃん可愛いよ~~~!!!🧡

このときは同じライブを一緒にリアルタイムで味わえたっていう感動。

最高すぎる。

(結婚してくれ)(え?)

 

 

そんなこんなでイコノイジョイ2023、最高に楽しかったので、来年のイコノイジョイ2024も絶対見るし、そこに至るまでのイコノイジョイの誰かしらのライブ、いろいろ行きたいなって思ってます。

お金さえあれば、イコノイジョイのライブ全通したいし、絶対する。

そのくらいイコノイジョイ大好きになった。

イコノイジョイと出会えてよかった!!

 

 

Day2の感想はもう少しかかります笑

 

余談:タイトルの愛してるの部分は誰に向けらえているのか。その答えはハートの色です。