Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

2019年ももうすぐ終わり。そんな訳で一年を軽く振り返って見ました!!

「ナナシス」の画像検索結果

2019年もあっという間ですねー

やっぱり年取ると、一年の間隔短くなるものなのか??(お前まだ若いだろ)

 

これを書くために去年のマルチブログの振り返り読んだんですが、アイマスのやつより、めっちゃ短かったんだなw

確かにアイマスの振り返りにかかりっきりだった希ガス

去年のはこちらから読めます~

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 

 

この一年振り返ると、まず思い出すのはライブですかねー

μ'sのファイナル振りにアイマス以外のライブに行ったなー

7月のアイナナ2ndと11月のDual Alter World@東京1部。

 

もうすでに懐かしいw

アイナナはLVでの参戦でしたけど、めちゃくちゃ楽しかったし、

アイナナ最高すぎるわ

一生推せる。

来年3rdあったら絶対行きたい!!!

アイナナ2期も4月からやるし、楽しみがいっぱいだー

あっもうすぐ4部更新だぁ…。

しんどい。

(アプリインストールしたいなぁ)

アイマス以外にめっちゃ金貢ぎたいコンテンツの一つ(笑)

あとあと、今月のブラホワ!!

#黒く塗りつぶせ と #白く染め上げろ !!

両グループもやばすぎるんだって!!

ようつべにMVが公式から出てるからそれ見て欲しい(切実)

#アイナナは現実

うんその通り。

(今月の4部更新絶対しんどい)

(4部20章が出る前に書きました。)

 

そしてだう。

だうの話は一通りライブ感想で書いたのでそちらで。

 

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 

 

あとライブに行けなかったコンテンツについて。

まずはなんといってもこれ、

ナナシス!!。

7月頭に開催された5thに行けなかったの、こう見えてめちゃくちゃ後悔してます。

セトリが最高すぎるんだよなぁ

早くBDで見たい!(買えるとは言ってない)

QOPのライブもぶっちゃけ行きたかった

そういえば藤田茜さんが降板したのも今年ですねー

Le☆S☆Ca…。

てゆかさ、Episode.0.7!!!

想像以上にやばかった。

ニコルん…。

あと1.4 Axisもだわ

だってAxisがいなかったら、私ナナシス沼ってなかったからねー

舞センパイがキャストにいなかったら、私ナナシスオタ(支配人)してないw

HEAVEN’s RAVE聞いた時、やっぱりEDM大好きだわってなった思い出。

アプリインストールしたいなぁと思う今日この頃。( 2つ目)

来年こそは…。

 

そしてスタァライト !!

スタァライト されたい。

スタァライトは、 CDなんだかんだ出してるのか、、

約束タワー、Star Diamond、に加え、3校のシングルとレヴューCD。

あとインストCDか。

スタァライト神曲が多いんだよなー

好き。わかります。

あ、あと2ndライブのBDが4月に発売されましたねー

初めてライブのBD買いましたなぁ…

11月のライブ蹴っちゃったのは割と後悔w

私の天敵、金欠!!w

4月のバンドライブいきてぇー

あ、シングルも楽しみにしてます。

 

あとヒプノシスマイクもですね。

9月のライブ行きたかったよーーーー!!!!!

仕方ない。金欠のせいだ。

言い訳するなら、部活の合宿から帰ってすぐだったからな…、うん。

アルバムも出て、オオサカナゴヤの新ディビジョンが出て…。

R指定さん好き

来年のドーム公演は一体どうなるんだか…。

いや、その前に4ディビのドラマが怖い…。

ドーム公演はLVで絶対行きたい!!

 

次はAqours

 今年のAqoursも大躍進でしたねー

映画にライブにファンミに…、CDに。

ライブ関係の頻度が異常なコンテンツの一つよな(もう一つはバンドリ)

(運営は金儲けよりもキャストの健康をもっと考えて、ね)

3回も映画館に観に行ったの懐かしい…

だから5th行きたかった…。

スクスタもリリースされてラブライブもでかくなったなー

ラブライブに関しては考察記事書きたいなーとは思ってる。

ファイナル迎える前にライブいっかいはいきたいなー


あと、D4DJも!!

今年から本格始動したこのコンテンツ。

最初は、ブシロードかよ…。また金儲けに走ったなー

とか思ってたのですが、

いざしっかり楽曲に触れたら、まぁ、私の大好きな分野でして…。(EDMが大好物w)

これもいつか絶対ライブ行きたい。

EDM浴びたい。

あとD4DJは、DJに興味を持った根本?になりました。

デレ7th@名古屋でdj kooさんが登場したことでDJへの興味は加速していくのであった…。


最後の前にRe:ステージも!!

アニメがきっかけでこのコンテンツ知って、曲が最高すぎて…。

11月のライブ行きたかったなー

できれば来年のユニット単独行きたいんだけどねー

なんせ金が…w

ミライKeyノートは神曲!!

そして伊藤翼さんは神。


 

最後はバンドリかなぁ。

バンドリもなんだかんだ、ライブ行きたいなーってなってはいるものの言ってないライブの一つ。w

(多分去年から言ってるw)

最初はあんなにバンドリ嫌ってたのにねー(正確には目の作画が苦手)

2期が1月にあって、

CDがめっちゃ出て、Argonavisの活動も本格区化してきて…。

ライブが多すぎで…w

やっぱりね、3DCGは神w

これもアプリインストールしたいなぁと思ってる(4つ目)

3期とアルゴアニメ楽しみにしてます。


 

あ、一応あんスタも入れておこう。

今年アニメ化されたことで、あんスタの知識が増え、色々曲聴けたなー

デレステ初めて時間なくなったおかげで、二クール目見てないけど!w

来年のキャストライブは行けたら行きたいなーとは思ってる() 

(多分行かないオチ)


コンテンツはこんな感じですねー

こうやって振り返ると蹴ったライブめっちゃあるねw

でも、実はアニサマも行こうかなーって考えてたことがあるので、上にアニサマも追加だなw

アニサマも来年は行きたい!



ひぃん…。

いやまだ終わりなかった!

Nissyもじゃん!

2月に3万貢いで(アルバム)、4月のドーム公演行きたかったけど、

こっちも金欠で行けなかったからなぁ

いつかは行ってやる…

Nissy好きーー!!💋


今年見たアニメだと…、

やっぱり一位は荒ぶる季節の乙女どもよ。ですかねー


二位は可愛ければ変態でも好きになってくれますか?。


この2つはストーリーから作画、楽曲まで神すぎた。

えすいばつ、えすいばつー!(黙れ)


ハニワ最高。

上二つまた観たいなー





アニメ関係はだいたいこんなもんか。


アニメ以外だとー。


部活頑張った方ですかねー

口ベースもボイパも技術は確実に上がったし、

デスボイスも練習中だし。

(アカペラ部です)

(デスボイスは私が勝手に習得に走ってます)


そういや今年はメタルの楽曲にたくさん触れたなー

メタル最高!


やりたいこともまた増えちゃったしー…w

上にちょこっと書いたけど、特にDJ!


楽曲も新規開拓しまくったからねー

デレステがカバー曲大量投入してくれたことで、また聞く曲の幅が広がりました。




2019年まぁまぁ楽しんだ方か??

いや、でも今年も今年で友人関係のトラブルあったし、病んだし…。


メンタルは強化された気がすっぞw


来年は平和であってくれ…(まぁ今年も私が原因なんだけど)





年明けたら来年の抱負書くか。

てか今年の初めなんて書いたんだ、私?




(去年よりボリューミーになったな、振り返りw)


2019年ありがとう。

2020年も私なりに楽しむとしよう…。


あ、でもその前に成人式あるじゃん!!!!

行きたくないー。(男物のスーツが嫌だ)


楽しむと言いつつ来年も来年で地獄やなぁ…。

学部転部したら今よりももっと余裕なくなるだろうし、多分。