Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

2018年ももうすぐ終わり。そんな訳で一年を軽く振り返って見ました!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20181230194010j:plain

アイマスブログと同様こちらも予約投稿しました。23:45に。

(「兄さんシコ」って、ね?♪(黙れ))


こちらもアイマス以外でサクッと2018年を振り返って行きたいと思います。

(サクッといけるかなー…)

まず一年をザックリと振り返ると、色んな楽曲(アイマス以外)に手を出した一年でした。


3月まではそうでもなかったのですが、

大学生になって友達が増え、色々なコンテンツに手を出しました。

4月には宇宙よりも遠い場所

5月にはアイナナ、

6月にはバンドリのAfterglowとRAISE A SUIRENと文豪ストレイドッグス

7月にはヒプノシスマイクと刀剣乱舞

8月にはボカロ、

9月には少女歌劇レビュースタァライト

10月にはTokyo7thシスターズ、

11月にはあんさんぶるスターズとA3、

12月にはウマ娘

って感じですかねー

嘘だろ?と思うかもしれませんが、本当です。


他にもアーティストさんの楽曲も聞くようになりましたねー

全曲ではありませんが、

内田彩内田雄馬、仮面女子、下地紫野渕上舞、米津玄師、茅原実里雨宮天、オーイマサヨシ(O×T含む)、蒼井翔太After the Rain大橋彩香あいみょんPetit MiladySILENT SIRENゆよゆっぺTrySailですかねー


改めて見ると多いなー

アホかってくらい多いぞ…


また大学ではアカペラ部に入ったので知らなかった曲に触れることができました。

(上のリストには書いてないけど、)


あとこの一年で一気に腐女子になりました笑

BLは、いいぞ…。



一年の中でも病んだ時期もありました。

まぁなるべくポジティブに考えるようにしてます。


また、人間の闇を見た気がします。

まじで8月はやばかったからな〜


あんな目に遭うのはもう2度とごめんだよ


つーかあれからだよな…

私が鬱になりやすくなったのって…、

前は性同一性障害関係で止むことが多かったんだけど、それ以外でも病むようになったからなー

クソかよ

まじあいつら許さん

(読んでくださってるみなさん急に口悪くなってしまいすいません)


来年は友達関係をぶっ壊されるのは2度とごめんだからな!


まぁあとで来年の抱負書くんだけどね!


詳細は話せませんが、本当に色々ありました。


8/20からこのマルチブログを始めました。

ほぼ月一での更新でしたが、見てくださっていた方々には本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。


4ヶ月ありがとうございました!!


来年もこのブログは続けて行くのでよろしくお願いします!!


読者登録もよろしくお願いします♪