Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

私の声真似の話

今年の7月にヒプノシスマイクと出会って、

8月の頭に友達とカラオケ行った時、Battle Anthemを歌ったんですよ。

 

そしたら理鶯と先生の声出せるかもって言われて、

(あれ? 理鶯の声似てるって言われたんだっけ?? どっちか忘れた泣)

 

それから私は理鶯と先生の声真似を極め始めました。

理由はなんとなく。

(でも友達の推しだったから余計)

 

 

ヒプノシスマイク知ってる人に理鶯の声真似やるとめっちゃ似てる!って言われてました。

(自分でもまさかって感じでびっくりだったんだけど)

 

理鶯の声聴いていただけるとわかるんですが、彼、めっちゃ低いんですよ。

実を言うと昔はこのレベルの低い声って出せてなくて…、

アカペラ部で口ベースを練習した結果です笑

 

そしたらあんなに低い声が出るようになりました笑

 

でも、理鶯の声って声を保ちながら歌うのものすごく難しいんですよ!!

(実は先生の方がやりやすい)

 

Battle Anthemのときの理鶯の声とWhat's my name?のときの声が違うから難しい…。

 

だから今は先生の方が出しやすいですねー

 

DEATH RESPECTの「君らの闇とは質が違う。いや次元の違う。理性を保つ」のところが、録音聞くと一番似てるんですよねー

(自分の声に慣れて来てるから客観視できるから便利)

 

これからも少しずつ極めて行こうと思います。

 

私の歌ってみたも是非…。

聴いて見てください。

www.youtube.com