Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

あの日から、3年……

2015年の12/5。私は、あの日から人生が変わったと言っても過言ではない出会いをしました。

それはミュージックステーションを見ていたときのこと。

その回には、μ'sが出ていました。

それが出会いでした。

キラセンを聞いて、へーと思い音楽を無料で聞けるアプリ(今はもうない)で検索して聞いて…。

その何気ない好奇心が、私を二次元コンテンツへ導く扉となりました。

あのときμ'sの曲をスルーしていたら、今の私はいなかった。

それくらい衝撃的な出会いだったように思います。

今は二次元コンテンツにこんなに沼ってるくせに、μ'sと出会うまでは、二次元コンテンツが嫌いな民でした。

私の中に、アニオタ=キモいというイメージがありました。

μ'sに出会って、スクフェスを始めて、ファイナルライブがあるのを知った私は、即刻申し込みました。

ライブのために、楽曲は色々聞いていました。

μ'sのCDで初めて買ったのは確か「錯覚クロスロード」ですね…

確かそのあとMOMENT RINGも買って。

LVが両日当たったので、ファイナル両日参戦しました。

それが私の人生初ライブです。

たった半年しかμ'sと歩める時間がなかったけど、二日目の僕たちはひとつの光では号泣していました。

(ディレイは落ちました笑)

ライブが終わったからの加速は、今思い出しても本当にすごかった。

池袋のスクフェス感謝祭に友達と行ったりしました。

学校の友達が勧めてくれて、デレステも始めました。(3月頃から)

アイマスとの出会いの曲は実は「あんずのうた」なんです笑

それからシンデレラガールズラブライブのCDを借り漁り、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS jewelries cute 003」に封入されていた応募券で奇跡的に、4thのSSA公演2日間通し券(現地)に当選し、アイマス初ライブが現地という貴重な経験ができました。

Aqoursもたくさん聴きました。そして2017年の3月、ついにアイマスの他コンテンツにも手を出し始めました。

それから一年間はラブライブアイマスばっかり聞いてました。

あとBanG Dreamにも手を出してましたね。

(おかげで2017年に聞くようになった曲は400曲を越すし…笑)

大学に入ってからは、新たな友達との出会いで、iDOLiSH7刀剣乱舞Fate Grand Order、ヒプノシスマイク、(A3)、あんさんぶるスターズ、(Tokyo 7th Sisters)、文豪ストレイドッグズ、少女☆歌劇レビュースタァライト、ボカロに手を出しました。

(変な意味は無いよ)

他にも、アーティストも数え出したらまだいると思います。

それくらい今は二次元コンテンツにのめり込んでいます。

(やばすぎというのは自覚してる)


でも、あのときμ'sに出会えて本当に良かった。

μ'sとアイマスには人生変えてもらいました。

命の恩人なんです。(人ではないが)


こうやって二次元コンテンツへ沼ったおかげでオタクへの理解も変わりました。


私はこれからも二次元コンテンツに沼っていこうと思います。


長文読んでくださりありがとうございました