Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、31話感想~~!ラプラスが頭いいを利用した展開最高すぎる。

画像

 

31話「白い霧の歌声」

 

謎の貨物船。。。、

突如白いキリが...?

すべるブイゼルかわよ、、

謎の歌声が...、

 

目の前にはラプラスが...。

ラプラスの誘導で霧を抜ける貨物船。

白い霧の歌声なんていう噂があったのか。

 

船では例の噂の話を...。

六英雄とは限らないけど、特別なラプラスの可能性が高い。っていうフリード。

さすが博士。

 

霧の発生する海域をすでに特定済みのドット。

さすがw

まずはラプラスをみたっていう人のもとへ。

 

とってもきれいな歌声だった、ってか。

なるほどね、

一度生で聞いてみたい。

 

いざ船で出発。

島にいたときにラプラスと遊んでたロイ。

いいなぁ、、

 

ドットは個人的興味でラプラスの撮影をするつもりのようで...、

撮影隊のクワッスかわよ。

ラプラスのために船を着水させることに...。

 

この船海の上は知れたのか、って思ったけど、よくよく考えたら、ブレイブアサギ号ってもともとは船だったわww

 

海の上を進むと海を漂う貨物が...。

これってさっきのブイゼルたちのか。

 

「思い込みは禁物。よく知るものほど初めてのように見なければ、真実は見通せぬ」

 

すると霧が....。

きれいな歌声...。

みんなが見とれるなか、おばあちゃんだけ妙だなと...。

(コナンかよw)

テラパゴスが呼んでる...。

いいねぇ、、

 

リコロイも呼ぼうとしたら...、

エテボースとリククラゲが...、登場、

 

ドットは謎の影を発見。

 

霧が晴れたので、緊急会議へ...。

エテボースとリククラゲは、海で生活で気ない上に、この辺には生息していないと...、

謎の影も気になるところ。

そしてフリードが気になったのは...、霧が出たタイミング。

 

フリードは謎が解けた模様...。

いざもう一度..。

 

モリーマードックはありったけのポケモンフーズを甲板に運ぶようで、、。

なんとなく見えてきた。

 

すると霧が...、

船がかたむいたりしたタイミングでフリードはキャップにボルテッカーをさせる...、

正体はラプラスを使って、ポケモンフーズを船から盗むというポケモンたちの盗みの手口だったようで...。

 

ラプラスも相当一筋縄ではいかぬようですな、、

 

やべぇw

 

来週はいったいどうなるんだろうか、、

ラプラスは六英雄なのか、、