Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、28話感想~~!初めの一歩が不安なだけっていう名言が刺さりすぎた、、

画像

28話「ぬすまれた宝もの」

 

露店街へ訪れた一行...、

ばあちゃんは古文書の解読らしい、、

 

店員に話しかけた途端、じいちゃんがめちゃくちゃしゃべる...。

しかも胡散臭い、、w

ロイが食いつくの草

 

古代モンスターボールを持った途端、さらりと盗む..、

常習犯すぎて草w

ミブリムだけ、じいちゃんの邪悪さに気付いたけど、お腹すいたでかたづけられるの可愛そう、、

 

ボールの代わりにリュックに入ってたのは、タマゲタケ

なんでタマゲタケ..?w似てはいるけど、普通にボールにしたら気付かれなくない?w

 

そして速攻店じまいして逃走するじじぃ...。

 

ランプラーに持たせることで、フリードの荷探しから撒く作戦...、だけど、

ランプラーの存在気付かれたので、アウトなの草、

(もうちょっとうまくやろうよ、、、w)

 

リザードンの翼で店が大変なことに、、

あほかこいつら..w

 

結局リコロイで探すことに。

 

いろいろ探し回って、結局バトルに、

その間に逃げるって感じだから、ロイよりもランプラーの方が頭いいなw

 

ミブリムのサイコキネシス覚えてたのか、

バトルは2VS4なだけあって、劣勢、、

タマゲタケのねむりごなでねちゃうのか、、

 

そしてキャップが登場!!

ワンパンで倒すのさすが!

結局あっさり決着。

 

ダイアナさんも登場。

冒険よりも性にあってるといいつつ、昔みたいに冒険がしたかった、

「怖いのは最初の一歩だけ」

ダイアナのこの言葉すごい刺さる。

 

ボールを届ける先は、エクスプローラーズではなく、ボール職人だった、、と。

なんでやねーーん。

 

ってことで、次回会いにいくらしい。

謎が深まってるのか、なんなのか、

来週もうちょい新しい情報が出てくれるといいんだけど、、、。