Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、29話感想~~!可愛いモンスターボール、部屋に飾りたい

画像

 

アニポケ見ていきます~!

3週貯めちゃったからすごい久しぶりww

 

29話「オリオとモンスターボール職人」

 

ボール職人のことを教えてもらったので、いざその人のもとへ...、

 

船ではオリオに怒られるロイ。

ボール投げる練習してたら穴をあけたよう。

あほかw

 

と思ったら、あっちこっちで船の不調が..、

オリオ激おこ...w

まじで整備大変そう..、

お疲れ様です、、

 

いざ目的地へ...、

煙突もくもくしてますが...。

 

工場にはモンスターボールが鎮座しており...、

すげぇ

オリオは機械の配備を見ていたようで、全然ダメと一蹴、、w

こだわり強いオリオすごい

 

従業員らしき女性が登場、、

中に案内されるも整理整頓全然できてない...

なんでやかん探すのに段ボールの山を漁るのよ...、

さすがのうちでもそこまではならないぞ...、

と言いつつなんかすごいブーメランな気がしたw

そしてヒスイのボールが登場

 

カーナのブビィが可愛い。

モンスターボールはロマン!」

そしていにしえモンスターボールの話へ。

めっちゃ写真撮るやんw

 

「失敗は将来の成功作」と。

謎の名言でてきたww

そしてロイは失敗作のボールで投げる練習をすることに。

 

大量注文が入って一度にたくさんモンスターボールを作れる機械を買ったものの、不調らしい、、

みかねたオリオを見ると不備だらけ...、

メンテナンスって素人じゃとんちんかんというかわからなすぎるから、めんどくさがってさぼる気持ちはわからんでもないが。

 

機械にも思い入れ、や情熱が詰まってる。

か。

ええ言葉やな、

 

ロイの投球練習へ...、

ロケットボール→通常のボールよりずっとまっすぐに飛んでいく

ブーメランボール→投げると戻ってくるので足元のポケモンを捕まえるときに便利

ボムボムボール→投げる前に爆発することもある。要注意。

 

カーナと仲良くなったオリオを置いて、フリードは船へ。

オリオを使いすぎだと3人は言い争いに...、あほか。

 

カーナのモンスターボール。めっちゃきれい。

ポケモンに沿ったものづくり。

ポケモンの世界では当たり前ではあるけど、わすれがちな認識よな、たぶん。

 

そしてカーナに一緒にモンスターボールづくりをしようと誘われるオリオ...。

これはどうなるのか、、

 

チェイスボール→近くにいるポケモンのもとに自動的に向かっていく。ただしあかないことが多い。

そしてガラルマタドガスが登場。

 

オリオのことで悩むリコ、、

オリオはどうしてフリードと旅に出たのか聞くリコ。

やっぱり言ってなかったのか、、

「聞いてない」って内心呆れるリコ草。

 

ホウエンの造船所にいたときに、やりがいはあったけど、このままでいいのかと悩んでた時にフリードから連絡があった。。。

オリオがやりたかったこととは...、

 

そして、ロイが登場、、

マタドガス強い、、

オリオがメタグロスでバトルへ。

メタルクローでやっつけるも、大軍を引き連れてやってきた、、

つか、マタドガスって群れるの...?w

そのときキャップが登場

キャップいつもピンチに登場するな、、(脚本的な意味での文句)

 

数が多いマタドガスに次第に苦戦し始めるキャップ。

それに見かねて、アイデアをひらめくフリード。

オリオに工場の出力を最大限まであげるように頼む。

まじで何する気だろう...。

 

工場からボカンと出た煙にマタドガスが引きそ寄せられていく、、

なんで?

「大気の汚い成分ををふんのかわりに吐き出している」

なるほどねぇ、、

 

やっぱり働けない。

とオリオは断る。

まぁ、そりゃそうよなって感じだけど。

でもカーナ目線でみりゃ、フリードと信頼しあっていきぴったりなとこ見せつけられちゃあねぇ、、

 

オリオのやりたいこととは...、「やったことがないことをやってみたい」

なるほどねぇ、

 

選別にもらったっていうモンスターボール、めっちゃきれい。

 

今週はここまで。

オリオの心情をここまでちゃんと深堀りしてくるとは...、

それはそうとモンスターボール。リアルにほしい。

可愛いボール飾りたい。