Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【レポ】Mesemoa 12th Single「銀河系クラシック」発売記念フリーライブ @池袋サンシャインシティ 2023年9月28日。楽しかった~~!

 

画像

こんにちは、Kotohaです。

 

9/28にMesemoaのフリーライブに行ってきたのでその感想を書いていこうと思います、

 

行ってきたライブというのは、

Mesemoa 12th Single「銀河系クラシック」発売記念フリーライブ @池袋サンシャインシティ

です。

 

うちのリア友がMesemoa好きっていう経緯です。

ぶっちゃけメンズアイドルは、好きであっても興味湧かない部分があるのは事実なんですが、

友達が好きだし一回ライブを浴びたいってずっと思ってました。

 

そういう感じで今回東京でフリラがある、かつ9人体制がもうすぐラストっていうことを受けて

今回行くことにしました。

(まぁタダだしね…?笑)

 

初めてこういう系のイベントに行くのでほとんど友達任せで行きました。

(効率上は一番最適)

 

12時ごろ着いて場所取りした後、私は別行動しまして…、

(慣れてないから場所取りで立ってるのきついとかまぁそんな感じの理由)

場所取り直後12:30に始まった手売り販売を最初は見てました。

が、割とすぐ飽きた私…w。

 

別行動中は乃木坂工事中みつつ、ダイソー行ったりマック行ったりしました。

慣れないとこ歩き回って疲れた…

後それ以上にサンシャインシティ迷路すぎて迷いまくった。

(迷うだろうなって思ってたけど、案の定ちゃんと迷った)(フラグ回収完璧()

 

ライブ開始3時間くらい前に場所取りのとこに戻りまして…、

後はずっとそこにいました。

(別行動も飽きたので)

 

待ち時間、約2時間半くらいは乃木坂工事中みて暇つぶししてました、

ブログ書かないといけないの溜まってたからそれやるつもりだったのに…、

実際ほとんどサボってたのであんまり進まずだった(ダメじゃん)

 

そして17:35ごろ

リハーサルが開始しました。

リハーサルの時にはMesemoaのみなさんはもう衣装に着替え済みでした。

リハーサルは立ち位置や移動を確認しつつ、少し楽曲披露もやっていました。

リハーサルセトリ

1、銀河系クラシック(2番途中まで)

2、ヨーソロー(2番途中まで)

そして今回のCDで新しく発表されたノックソさんのソロ曲もやりました。

3、FIRE NOXO(フル)

 

FIRE NOXOはパラパラダンスってこともあり、Mesemoa公認の「ファンも踊る曲」となっています。

こういう一体感は嫌いじゃない。

 

パラパラは初めて踊ったけど、

もともと振りが簡単目に作られてるってのもあり、

あっという間にコツを掴めました。

(ダンスを趣味でやってるのが活きたか?(知らん)

あれやるとパラパラをちゃん練習したくなる…、

 

17:50にリハーサルが終わり…、

18:00になって改めてフリーライブが始まりました。

現地でのライブの高揚感久しぶりに味わった…、

 

セトリ

1、銀河系クラシック

MC?

2、ヨーソロー

MC

3、FIRE NOXO

MC

4、むしゃむしょサンキュー

5、パシフィック展望台

 

って感じでした。

今回撮影おーけーだったのでiPhone2台で録画してたのですが、

容量少ない方のiPhoneで、調子に乗って4Kで撮ったからすぐ容量ないってiPhoneに怒られたり

容量いっぱいあるけど、手で持ったまま固定が辛すぎて指動かしたりしてたら、勝手に録画止まったり

と色々ボロボロでした。

私のアホ…()

 

それがあってパラパラを一緒にやる気にもなれず後半にかけてどんどん雑に?ライブ見てました。

 

そして18:40ごろライブが終わりました。

画像

その後は優先席のお見送りとかやってたけど私は見ずにデレステやってました…()(だってイベント最終日だったし…)

 

しばらくしてサンシャインシティ出た後は友達とプリクラ撮ったりご飯食べたりしつつ帰りました。

 

って感じでした。

 

今回色々歩き回った上に、立ちっぱなしの時間が多かったからか、

その代償故に帰り足がボロボロすぎて歩くのすごいしんどかったです。

(これ書いてるの実際に帰りなうですが、ほんとマジでしんどい()このあと自転車で帰るとか考えたくない…)

 

 

翌日は、

案の定足がボロボロでした。

筋肉痛とは違う痛み。

ペンギンみたいに歩かないと痛くてきつい

(痛みを我慢すれば普通に歩けるけどそんな無茶はねぇ…、、)

歩くイメージとしては、重いものを運ぶ時に持ち上げるよりも歩かせるといいって言うじゃないですか、

その感じです。振り子のように歩けばまだ割とマシ。痛いけどね?

 

この足が治るのは一体いつになるのやら。

 

 

色々ありましたが…、、

総じてライブ楽しかったです!

まじで友達と行くことにしてよかった。

じゃなかったら待ち時間という敵に心折れてた…、

まぁ慣れてないが一番大きいんだろうけどね、

 

それ加味してもしんどかった。足と疲労が。

体力の衰えを感じる…(まだ24だけど)

 

またフリーライブ行こうかな、

 

 

最後に私が撮ったフリーライブの写真を…、

画像

画像

画像

 

友達に盛大なる感謝を...。