Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【ネタバレあり】=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE、とってもよかった!!映画感想~~!

画像

こんにちは、Kotohaです。

9/23。

モラージュ菖蒲で、イコラブの映画「=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE」を見てきました。

 

やっと見れた!!!

一応見たのは公開2日目ですが、イコノイジョイでの発表当時からすごい楽しみだったので、見れてうれしい!

 

ネタバレありの感想を書いていこうと思います!!!

(記憶補完でタイミングあえば、もう1回みたいなって思ってるくらいあいまいな部分が多いかもですが、ご了承ください)

 

 

まずは映画内で使われた当時のライブ映像の楽曲はこちら。

計13曲

(Overtureなし)

・この空がトリガー

・Be Selfish

・Junkies

・いらないツインテール

・CAMEO

・Kiara Tiara

・Oh!Darling

・「君と私の歌」

・青春サブリミナル

・僕らの制服クリスマス

・あの子コンプレックス

=LOVE

・笑顔のレシピ

(ED:ウィークエンドシトロン instrumental ver)

です。

流れた順番もおおよそ合ってます。(おだりんから=LOVEまであたりが微妙ってくらい)

 

 

そしてインタビューは四季を冠して聞く内容についておおまかにわけられていました。

春:(忘れました)

夏:member

秋:The Concert

冬:Fun

春:Future

となってます。

春:

夏:メンバーそれぞれに対しての思い

秋:コンサート準備(舞台設営やリハ等)

冬:ファンに向けて、ファンの存在。武道館でのファンへのインタビュー映像

春:4月以降の6周年に対しての思い

 

たぶん見てた感じ、インタビューは3月のライブの時だと思います。

「Future」の未来に向けての時系列的に。

 

 

この武道館は見れていないので、これで初めて見ることになりましたが、

見終わった感想はやはりイコラブ最強!!

って感情になりましたね、、

 

武道館当日のセトリすらも知らない状況、映画で何がフルで流れるのかも知らない状況

でこのあとなにがくるんだろうっていうわくわくが味わえたのがとてもよかった。

 

楽曲1曲1曲の感想は書けないですが、

特によかったのだけ抜粋で書きます。

 

・この空がトリガー

今回の映画の開幕をかざった曲。

舞香の歌声がやっぱりまじで天使なのよ...。

歌声に聞き惚れる。

 

・Kiara Tiara

メンバーがきゃーたんのこと褒めて、きゃーたんの一人での練習映像が流れてからのこの曲でした。

唯一ソロ曲を流してくれるとは思わなかったって!!

イコノイジョイ2023でも見たあの黒い衣装。

とってもきゃーたんに似合ってた!!

可愛い。天使。

 

・「君と私の歌」

今回の13曲の中だと、唯一イントロ聞いてもわからない曲でした。

でもあのライブ映像見たら、もうすでに好きになりかけてる。

Miss youが記憶に残った。

 

・笑顔のレシピ

てっきり映画のラストは=LOVEだと思ってたから、笑顔のレシピで驚いた。

でもこの曲も大団円って感じの曲ではあるからある意味イメージ通りではあるのかとも思いつつ...。

歌詞がとても好き。

 

インタビューでは、メンバーそれぞれの、それぞれに対しての思いが、「努力してるな」「尊敬してる」っていう相手を立てる言葉ばかりで、

みんなお互いが大好きなんだなってのがすごい伝わってきて、

 

あぁ私、やっぱりイコラブ大好きだなって、思いました。

イコラブへの愛を確かめられる映画でした。

とても最高!!!!

 

来月のイコラブの6周年ライブも見れそうなら見たいなと思ってるので、

すごい楽しみ!!