Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、20話感想~~!4人の成長は見ててほほえましいな、

画像

今日もアニポケ見ていくぞ~~!

 

 

20話「カブさんのバトル修行」

 

カブさん登場!

カブさんって結構いいイケオジですね、

 

カブさん走るの早すぎるやろww

足どうなってるんw

 

なんやかんやあって、エンジンスタジアム

エンジンスタジアムは炎タイプ、と。

 

見習いのわかばさんとな。(声誰だろう?)(日高里菜さんでした)

ジムトレーナーってジムリーダーとイコール?

どうなんだろう。

 

黒いレックウザについてさっそく聞くロイ。

単刀直入すげぇw

 

ニャオハ可愛い。

 

レックウザに勝てるため、その修行でバトル修行!

 

ロウソクついてないヒトモシも可愛いな、

 

基本となる技を磨くことで、バトルが強くなる。

なるほどね、

(まぁたしかに基礎は大事ってよくいうからな、、)

 

このはでヒトモシの炎を消すorひのこでヒトモシの炎をつける

なるほど

 

早々にコツをつかみだしたリコはあっというまに勝ちそう...。

あられ技で押し切ろうとするロイはホゲータが力尽きたか、、w

 

お腹すいたのね、ホゲータは...w

 

「人生死ぬまで修行」

良い言葉じゃ、、

 

歌でコツをつかんできたホゲータがあっという間に20-00で勝利、

 

そしてバトルへ!

わかばはタンドン、カブさんはマルヤクデ。

 

こっちの技は効かないうえに、マルヤクデの技が強い、、

さすがジムリーダー...。

 

ホゲータの歌がサウンド重くなった?!w

そしてついにかえんほうしゃをホゲータが使えるようになった!!

すごいな、

 

ジムトレーナー試験としてわかばさんとバトル。

このはを多めや鋭くでタンドンの技を弱めていく、

頭いいな、、

 

と思ったら負けてあげるのかよ、

これにはわかばさんブチギレ、、

 

リコのためらい

自分が勝つことよりも相手の気持ちを大切にしたくなった、

たしかにそういう節あるよね、

 

大切だけど、バトルにおいては相手を傷つけるナイフとなる。

 

ブチギレニャオハ可愛い。

 

わかばとリコ、仲直りできてよかった、

 

数日前に、早朝見た。西の方へ飛んで行ったのか、

場所は「ガラル鉱山」とな。

 

バトルに勝つばかりがトレーナの道とは限らない。

きみだけの道を見つければよい。

 

カブさんいいこという、、

 

 

 

 

 

カブの教育方針のすごさが光った回ですね、、

カブさんみてたら、

カブさんみたいな人になりたい..

人の道の選択肢の一つを示してあげられるような...。

 

って思いました。

 

そう思うような仕事しているので、自然とそう思いました。

 

 

 

余談:

3回分溜まってしまったので、いい加減見なきゃと思って見たw