Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

屋形船乗ってきた...!!初めて着た浴衣も最高過ぎた。(せっかくなのでレポ書く。)

こんにちは、Kotohaです。
楽しかった!!!!

 

思い出がてら先日の件について書いて行こうと思います。

 

2023年8月12日、屋形船に乗ってきました~~!!

誕生日の翌日~~♪♪

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 


そして、初めて浴衣を着ました。
アイマスPのオフ会?です)

 

当初は浴衣着る予定はありませんでした。
理由は、着付けの手段がなかったから、です。
直接借りに行って着付けしてもらうというのが身体上できないので、あきらめてました。
けど、一緒に屋形船に乗る女性Pの人が着付けとメイクやるよ言ってくださったので、ならやるか!と思って、思い切って着ることにしました。

 

浴衣はきもの問屋 一期一会さんのです。

楽天経由でレンタルした!!)

浅草 着物レンタル|きものレンタル一期一会

(まじで浴衣可愛くてうれしかったです。ありがとうございました。)

 

今まで浴衣きたことなかったから正直ものすごくかなり不安ではありました。
身体も全然工事できてないし、、

 

メイクもめっちゃ可愛くやっていただきました、、

(ほんと、まじでありがとうございます)

着付けも不安だったのですが、ほとんどやってもらいつつなんとか着れました。

初めて着た感想としては...、

こんなかんじなのかぁ、でした。

キツいってよく聞くから、結構覚悟してたのですが、そんなでもないかもって最初は思ってましたね、、

 

諸々終わってみて思うのは、歩くとき風とかで軽くはだけて素足が出る方が嫌でした、、

まぁ、単純に素足出し慣れてないから恥ずかしいってだけだけどね?笑

上の締め付けも時間が経つと若干の熱さもあってしんどかったです、結局笑

(めっちゃ汗かいた)

 

ネイルはこんな感じにしてました。

画像

(洗面所でふちiphone置いて動画撮影状態にし、その下に手もってきて撮った笑)

(次ネイルするのはいつだろうなぁ、)

 

そして初めて下駄も履きました。

下駄履くと脱げやすくなるし、歩きづらいからなんか対策したいなって考えて、鼻緒から足の甲をまとめて紐で結ぶというアイデアを思いついたのですが...、

失敗しました、、


うまくいったと思ったけどなぁ、、

最初駅までの移動途中、歩きづらさにむかついたので、足袋で道路歩くというあほなことをしました笑

(いやほんとあほだろ)

ちなみに途中でスニーカーに変えました、、(足袋で道路歩いた意味よ、、)

 

荷物も預け、屋形船乗るメンツと集合後、酔い止めを荷物から出しておくのを忘れたことに気付きました...。

ほんとなんで確認ちゃんとしないのかなぁと自分に内心ブチ切れました💢笑

 

一緒にいた男性Pさんにいただけたので、酔い止めは事なきを得ました。

(本当にまじで助かりました。ありがとうございます。)

 

屋形船は新木場の方で乗るので、新木場駅からバスで屋形船乗り場まで移動しました。

バス酔いもしなかったので、よかった。

そして着いた場所はここ

画像

江戸前汽船です。

元祖もんじゃ屋形船 江戸前汽船(東京新木場) | もんじゃ・創作鉄板料理とお酒が楽しめる江戸前エンターテインメント – 江戸前汽船株式会社

相撲有名なのかなぁ、、って相撲ミュージアム除きながら思ってました。

(朝ドラのひらりを最近たまに見てるからなんかある意味リアルタイムやなって思った)

 

集合写真撮ったり、ミュージアム見たりして時間まで過ごしてました。

自撮りももちろんした!笑

あとみこしと一緒に撮ってもらいました


その後、19時乗船の乗合船だったので、船着き場まで移動しました。

ちょっとブレてる、、泣

今回乗った屋形船です。

お客さん乗船してた中撮ったから全体は撮れずです。

太陽が沈んでる感じの雰囲気がなんか良い!!

 

しょっぱな私はリンゴジュース飲んでました。(軽く水割りして)

(だって、飲める酒なかったんだもの...)

画像

外の景色めっちゃよかった、

画像

夜のレインボーブリッジ神では?

画像

初めてまともにもんじゃ焼き食べたけど、おいしかった。

明太子は初めて食べた。(好きかどうかはまだ判断できん)

あとはお好み焼きとか、焼きそばとか。

最後にはデザートもんじゃというものも食べました。

画像

これ完成系なのになぜかおいしくなさそうに見えるのなぁぜなぁぜ?笑

でも甘くてめっちゃおいしかったです。

 

今回驚いたのは、思いのほか、もんじゃ焼きお好み焼きも食べられたので、単純に苦手意識持っていただけなんだなと思いました。

びっくり。

後半少しだけ日本酒も飲みました。(もちろん水で割った)

(リンゴジュースも写真撮っておけばよかった、、)

30mlくらいしか飲めなかった、、

日本酒もいい加減慣れたい。

 

船酔いは、なんとかしませんでした。

ゆ~らゆ~ら揺れてるのには本当に負けそうになったし、死にかけてましたけどね笑

 

船はしばらくいいやw

 

そんなこんなで2時間でもどってきました。

長いなとか最初思ったのですが、意外とあっという間でした。

バス待つ間に、写真撮りました。

可愛い!!()(自分で言うな~)

画像

このポーズは≠MEの本田珠由記ことみるてんのポーズです。

みるてん可愛くて好きなんだ~♪

 

その後は主催者の家で二次会をしました。

終電的には頑張れば帰れたんだけど、めんどくさいから帰るのやめた。(これが理由)

でも実はこういう形で人の家泊まるの初めてだったりする。笑

(友達とお泊り会とかやったことないので!!!!!(やってみたい!)

 

ミリオンやシャニのライブ上映会をして楽しみました。

久しぶりに4時半まで起きてたし、寝落ちで寝たのほぼ初めてw。

(ここでの寝落ちは夜寝る前のってことです。夕方や昼の寝落ちは対象外)

 

2次会のお供は梅酒です。そして水で割った。

もちろん発泡酒じゃないよ!!(炭酸無理なので)

2本買って、余った1本は家に持ち帰りました。

(でも家で晩酌しないんだよなぁ、、w)

 

あとこのときはじめてスイカ食べました。

あの甘さは多分苦手。、、泣

 

無理にでもあのとき風呂入ればよかったなと今は少し後悔してます。

めんどくさいもありましたが、なんか人の家入るのちょっと嫌だった。(なんでそう思ったのかは自分でもよくわかってない)

いつかは慣れたい(?)

 

 

翌日は初めて浴衣を着たせいか、船に乗ったせいなのか、すごい身体がバキバキでした。

(月曜まで影響続いた()

 

 

そして錦糸町の満鶏軒 錦糸町店へ。

鴨中華そば(醤油)を食べました。

画像

柚が入ってるって最初から知ってたら違うのにした。うん。

柚がダメなのか、はたまた鴨がダメなのか、、

(いつか再チャレンジしてみたい)

 

これに尽きる....。

 

 

その後駅へ行き解散しました。

解散後、セブンで浴衣を発送しようとしたら、浴衣は佐川急便できてたから、セブンじゃできない。そもそもコンビニじゃできないとわかり、ガン萎えしました。

なんでだよ()

荷物多すぎて邪魔だったから減らそうと思ったのに!

 

帰りの電車はワンピースのアニメ見た後、目的の駅(終点)まで30分弱爆睡しました笑

 

 

 

 

と、こんな感じでした、、

いろいろ初めてのことだらけで、本当にまじで疲れましたね、、笑
でも、その疲れ全部を差し引いても、今回浴衣を思い切って着てみてよかったなって思います。

 

ちゃんと埋没進んでるんだなぁ、って改めて思えました。

進んでてもまだまだやることは残っているので、油断せずに邁進していきたいです。

 

でも浴衣きたことで、ちょっと自信はついた!!

まじで自分で言うじゃねぇってことではあるんですが、メイクして浴衣着た私を写真で見て、「可愛い」って自分で思ったので。

 

このレベル?って言っていいのかわからないけど、ここまでたどり着いたことでやっと女として生きていくことを許された気がするなって思いました。

 

 

もっと青春?していきたい...!

だから生きる!!

 

企画に参加して本当によかった、

企画してくださりありがとうございましたって感じです。

 

楽しかった...!!

 

余談:

制服ディズニーとかナイトプールとか、温泉とか旅行とか、キャンプとかサウナとかやってみたいことまだまだ盛り沢山だし!!