Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ワールドトリガーの舞台「ワーステ」を初めて見たので感想~!(遊真入隊&黒トリ争奪編&大規模侵攻編)

ワールドトリガー the Stage』特集 | 東映ビデオオフィシャルサイト

ワールドトリガーはいいぞ!!

 

こんにちは、Kotohaです。

ワールドトリガーはやはりおもしろい、改めてそう思いました。

 

というのも...、

先日初めてワールドトリガーの舞台。通称「ワーステ」をDアニメストアで見ました。

ようやく見れた、、

 

今までも、公演とかやってるときとかも気になってはいたけど、ワートリを舞台でとか

って思ってはいたので、お金払ってみる気にはなれなかったんですよね、

でもようやくワーステがDアニメストアの見放題に入ったということで、これはみるっきゃねぇとなり、見ることにした次第です。

 

 

・無印(~ブラックトリガー争奪戦&遊真入隊決定)

なぜか途中から見ましたが、かなりよかったです。

レッドバレッドとか遊真の黒トリとかそうやって表現するんだ、ってなんか舞台演出の勉強になるくらいよかった。

ネイバーのトリオン兵の再現はそれしかないから仕方ないけど、なんかちょっとおもしろかったw

イルガー、千佳の入隊直後の大砲事件の詳細、あたりがカットされてたのかな?(よくわかってない)

カットされてても違和感なく物語を進められてるあたり、すごいなって思う。

キャラでいえば、鬼怒田さんと根付さんがおもしろかった。声というか雰囲気があそこまで似させるのすごいわ、、

 

・大規模侵攻編

あの混戦をこうもしっかり体現できるとは...、演出の高さに驚きました。

落ち着いた筋肉のレイジさんたいへんすこでしたw

小南の声、意外とくぎゅっぽい!パーフェクトくぎゅではないけど、あぁ、小南だなぁって感じの声。

イルガー特攻、太刀川のイルガー撃破、レプリカ型ラービットがカットかな?

ガイストの表現方法おもしろかった、軽い足踏みのダンスで表現するとは...。

 

 

・B級ランク戦開始編

これはまだ見れてないです。

まぁ、いつか見る。

おそらく影浦・東・二宮の4つ巴まででしょう、

Youtubeの動画見ても、二宮さんめっちゃかっこよかったし、期待。

 

 

 

2021年、22年、23年とワーステが続いてきてアニメで言う1期が終わりました。

次は2期のガロプロ~柿崎・香取~生駒・王子、をやるのかなぁって感じですね。

双葉のツインテール見るの楽しみ。(双葉可愛いから好き)

 

 

物語最初~黒トリ争奪戦と大規模侵攻編と、見てみて、個人的には星5くらいの評価です。

悪かったところどこだろう?ってくらい。

まぁ、初見勢は置いてけぼりになるのはしゃあないので、うん。

 

原作の遠征試験編も閉鎖空間が大詰めとなり、かなり盛り上がりつつあります。

 

こうやって久しぶりにワールドトリガーを摂取してみて、改めてワールドトリガーっておもしろいなって思いました。

いつかワーステ現地行ってみたいな、

 

 

 

文ストの舞台も少し見てはいましたが、ワーステで初めて舞台というもののを好きになれたように思います。

そのくらいよかった。

上のツイートにもありますが、舞台の奥深さを知ることができたので、ワーステを今回見てみてよかったなってまじで思います。

 

 

 

 

つかワーステのサントラ聞かせてくれ。