Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ポケットモンスター、リコ&ロイ、1話2話感想~!ニャオハ可愛い。

画像

 

ついに始まりました!

アニメ ポケットモンスター リコとロイの冒険!!!

 

今回は1話と2話の感想を書いていきたいと思います。

1時間スペシャルだから、1話かと思ったら

まさか2話連続って意味だったとは…。

 

最初はリコが学園に入学するところから…。

カントーのセキエイ学園に入学と言っていました。

そして両親もセキエイ学園出身。

 

そのことからサトシが親説は否定されたことになりましたね〜

でもなんらかの繋がりがあると信じてる…!!

てか出身もパルデアって言ってたし、やっぱり否定されるような…?

 

そして303号室にてアンとの出会いがありました。

「アンさん」って文字列だと普通なのに発音するとなんか面白いのジワる

 

そして順々にポケモンとの出会いが描かれました。

ミジュマルも可愛い。

そして何よりニャオハ可愛い😍❤️

 

最初のポケモンって御三家の中から、なおかつポケモン個々の性格込みで、

生徒と似た子を選定してるんだろうなって思いました。

実際ミジュマルとアンだってなんか似てるし、意気投合早いし…、

ニャオハはニャオハで、気まぐれすぎて早々にどこかへ…。

何考えてるかわからない、ってニャオハに思ったのがまんまブーメランだったの面白い。

ってかポケモンの世界でも、ブーメランって単語そういう意味にもなってるのね。

 

今回の話で一番よかったのはニャオハです。

前半はニャオハと仲良くなるためにリコが奮闘する場面でしたが、

そこでのニャオハが大変猫。

あまりにも等身大の猫すぎてびっくりしました。

まぁニャオハは猫モチーフだろ当たり前だろって言われればそうなんだけど、

猫モチーフって単語一つでは表せないほど猫を感じました。

家に来てほしい。愛でたい。

 

あとリコの絵日記。

彼女絵が上手いし、デフォルメが可愛いですね〜

ああいう生み出す力強いの羨ましい。

サトシは絶対絵が下手。()

 

そして長期休暇に入って、アンが退場。

退場までの流れはやすぎんか?

もう学園要素なくなるの普通に草生えた。

アンのバッグにちょこんと座ってるミジュマルかわよ

 

そして怪しいエクスプローラーズが登場

ニャオハ、開幕威嚇はわかってらっしゃる。

奴らがイケメンなのがムカつくところ…

 

怪しさマックスなのがいけすかん、

そして屋根にまで逃げて、本格的にやばいってなったところに、フリードが登場。

アメジオとフリードのバトルが始まりました。

 

ってかなんで屋根の上でガチバトルしてるんねんw

窓ガラス割るなやw

 

リザードンの声かっこいい

 

「踏み出さなきゃ、見つからない...!!!」

リコがニャオハと飛び出したら、サイコカッター身が危ないと思ったところに

ペンダントが光り...、

 

で1話が終わりました。

そして2話

んで

最初の亀みたいなやつはなに???

あとニャオハの鳴き声可愛い。

 

そして舞台は飛行船へ。

一切の説明ないから全然わからないよね、、w

ホゲータ可愛い。

ヨルノズクの鳴き声モクローと同じ...!

 

ニャオハのふみふみ可愛い。

 

そしてエクスプローラーズ登場!

アーマーガアかっこいいよね、

 

つかエクスプローラーズってなに?

 

そしてピカチュウ登場!

なんでしっぽで立ってるの!!?!

 

音楽なんかいい。(じゃっかんアンパンマンに聞こえるけど)

 

なんで嵐につっこむん...?

サトシ脳かよ。

 

ホゲータが「ほげ~~」ってやってるの可愛い。

 

「物語のヒロインですか!!!?!」っていう叫びかっこいいw

 

リコが、ペンダントよりもニャオハのために、ってなってきてるな、、

 

そしてアメジオとのバトル...。

アメジオのかっこよさなんか憎めない...。

 

サトピカとは違うのもちゃんと分けられてて、すごい。

 

ニャオハがちゃんとリコが自分の心に嘘ついてるってわかってる、、

 

 

 

ニャオハがエクスプローラーズに連れ去られるとは...。

 

いったい来週どうなるのか...。

 

 

 

2話の時点でも結構おもしろかったので、よかった。