Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

名探偵コナン、黒鉄の魚影を見てきたので感想を書いていく...!過去一の出来に感謝...。(ネタバレ注意)

画像

 

 

4/15、公開2日目ですが、

名探偵コナン、黒鉄の魚影

 

見てきました。

今日はその感想を書いていこうと思います。

 

 

ここから先はネタバレ注意!!!

 

*****

 

 

 

 

今年の映画は過去一やばかった。

ハラハラ感が本当に過去一。

 

すごい怖かった…

 

時系列グチャグチャ?&箇条書き感想

 

 

予告から過去一緊迫感やばいだろうと思ってたけど

案の定でしたね…

 

フサエブランド買おうとする灰原さすが...

そしておばあちゃんに譲るとこもないす。

加えて蘭と園子に見られてるのもなんかいい。

見守る二人良い。

 

八丈島景色キレイ。

 

なんでコナンは気軽に船に飛び乗れるんじゃ???意味わからん。

 

ピンガウォッカが灰原連れ去るとこの恐怖感本当にやばい

その前の灰原の勘づき方すごい

 

蘭VSピンガの戦闘すごい。

やっぱりピンガも組織のメンバーなんだなって。

蘭が組織の人間と近接戦するのってアイリッシュぶりよな

 

潜水艦がそばにいたのにコナンよく助かったな。

 

海からあがったコナン、作画やばい。

でも漂わす悲壮感は、博士とともに過去一。

 

 

ウォッカキールに潜水艦についていろいろ説明してくれたの助かる

視聴者的にも助かった。

 

つか魚雷で外に出るってすごいな

緑色のレバーの意味を忘れた私()

 

 

殺されるレオンハルトが口紅をすってやったのをみて、

あ、こいつ偽物だってすぐ気づきました。

 

 

ジンがヘリから降りるところマジでカッコよかった

 

FBIは一体なんの仕事したのやら…(一応直美パパ助けようと奮闘はしたけど…

あまり活躍はなかったですね…

 

ジンとウォッカは本当に情ってものはないんですか???

直美パパ殺そうとするシーン見てて痛かったよ。

どうなるのかわからないから本当に怖かったよ。

 

博士と仲良くなってた男がピンガかと思いました()

 

キャンティの狙撃から蘭を助けたあとのコナンから蘭へのセリフ。

痺れましたわね。

 

 

 

 

ピンガが女に変装してるとか思わなかったし、

まさかあゆむらせだとは思いもしんかった

さすが村瀬。

 

キールウォッカに論破されるジン面白かった。

 

序盤のニーナを撃ち抜く時のジンやばかった。

キールの肩ぶち抜いてそのままニーナのど頭撃ち抜くんだもんな…

なんだかんだ狙撃の腕すごい。

 

途中のコナンが安室さんと赤井さんを電話で介してるのさすが。

 

安室さんが黒田ちゃんと連絡取ってたのさすがとしか言えん

ってかなんで安室さん工業地帯におったん??

 

なんでRUMは安室と会話してるんだ?

 

最後の仕上げって観覧車みたいに爆弾で爆発させるのかと思ったら、魚雷でパシフィックVを沈めるのね、

 

ピンガがコナンの煽りで激昂してるのおもしろかった。

 

「バイバイだね、江戸川コナンくん」ってセリフがどう使われるのかと思ったらそうくるのね

あのまま海に沈むかと思った…

コナンが握り直してくれてよかった

 

志保であること直美にバラしたのいいのか?

昔の灰原めっちゃかっこいいやん

いじめまじ絶許

 

パシフィックブイ沈んだの悲しいね

まぁでもあれはまさしく開けてはならないパンドラの箱そのものだったし、直美が作った老若判別システムの脅威っぷりはやばかった。

 

そしてED、美しい鰭。

今年のコナンの世界観にすごい合ってるなって思いました。

 

後半思わず祈ってたもん笑

公開2日目ってだけあって人はほぼ満員でした

個人的には過去一面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ざっと感想はこんな感じです。

5/5に友達と会いつつコナン観に行く予定なので、2回目みるの楽しみです。

 

ここ数日、コナンの映画のことずっと考えてるし、美しい鰭めっちゃ聞いてるし、

はやく5/5になれ~~~!って思ってます。