Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

FILM RED100億突破おめでとう&IMAXがすごかった話(3回目見てきた!)

ONE PIECE FILM RED」、IMAX版入場者限定でビジュアルポスター配布! 別の限定プレゼント配布の劇場も - GAME Watch

まずは…、

ワンピースFILM RED、興行収入100億突破おめでとうございます…!!!

わずか20日で、今年上映映画の中で最速で100億突破、ということらしいですね、、

歌の力すげぇ…

Twitterを見てる感じ、

ウタの音楽を聴きたいがためにIMAXなど通常上映より高価な上映に何度も行ったりっていう人が多く、

ウタちゃんの虜にみんななっているって感じのようです。

一回で見るのやめたっていう人をほとんど見かけないくらいで、

6回とか見てる人もいてすげぇなって思いました。

かくいう私も最近はずっとウタの曲聴いてますし、8/27には、3回目を見に行きました。

1回目は、武道館の音響で、

2回目は、公開初日に通常上映で、

3回目は、8/27にIMAXで観ました。

IMAXすごかった!!!

通常上映よりも大きい音量かつ鮮明なサウンドで、楽曲を浴びれるんだから最高以外のなにものでもありませんでした。

新時代も、私は最強も、逆光も、ウタカタララバイも、Tot Musicaも、世界のつづきも、風のゆくえも全部音響最強だった!!

 

あれからいろんな人のネタバレとかみて、自分が気付けてなかったところを知ったうえで、映画を見れたので、あ、ここはネタバレで言ってたところだ!となりました。

例で言うと、ウソップの無限転がり事件とか、竹中直人さんの出演シーン、あとウタワールド終わった後のルフィウタのシーンのルフィの涙などです。

 

それに今回もめっちゃ泣きました。

特に3回目は、全曲フルで聞きこんだあとだったから、エンディングまじで泣いた。

あと上にも書いたルフィウタのシーン。

 

あそこは今回めっちゃささりました。

物語をかなり理解した後だからこそ、ルフィウタの感情が読み取れるからこその「あぁーーー!!」っていう絶叫でした。

 

最後の「海賊王に俺はなる」!も亡くなったウタに向けて、俺はこれからも夢に向かって頑張るから見ててくれよなっていう想いで言ったんだろうなって思ったし、

だから脚本の最後のセリフこれにしたのかなって思った。

 

やっぱり音楽の力はすごいよ。

あっという間にみんなをトリコにするんだもん。

それの証明かのように、事実今も興行収入が増えに増え続けているし...。

 

 

あともう一つ気づいたこととして、

今まで映画内でフルで流してたのは、新時代と風のゆくえだけって思ってたら、バックサウンドではあるけど、Tot Musicaもフルで流れていました。

あのシーンの絶望感は何度見ても鳥肌立つ。

 

 

 

そんなこんなで、3回目を見終わりました。

 

たぶん4回目も見に行く予感しています。

ワンピース最高!!