Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【映画ネタバレなし】ワンピースFILM RED最速上映会が最高すぎた件について at武道館

ワンピースFILM RED 先行上映会お疲れさまでした!!!

 

7/22、武道館に行ってきました!!!

 

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

まさかの当選をしてしまい、就活も終わり、(いろいろほかに心配事はあれど)ある程度吹っ切れた状態で

武道館に行ってくることが出来ました。

 

この記事では映画のネタバレなしで、それ以外の公開されてる情報やライブとキャスト登壇の部分など、

それらを主に書いていこうと思います。

 

ミリシタのイベランしながら武道館に行きました。

 

とりあえず..、まずは写真を撮りました。

16時25分くらいの頃は行列ができてました。

(入場開始は16:30から)

 

で、軽く下見したあと、

マック行って、ポテト食べながらイベランし...、

(↑イベランのこと)

 

開演35分くらい前に武道館に行って入場しました。

そのとき入場特典としてもらったのがこれです。

丸いうちわ

PSPのゲームの宣伝ポスカ

ミニFILM REDのポスターシール?

ワンピカードの初期デッキの5枚

Spotify×REDの宣伝

ネタバレ防止

応援バルーン

でした。

(あと先行上映会当選券のはがき(ポスターのやつ)も↑の中に入ってます)

 

ちなみに応援バルーンは光ります。

ウタのマークが入ってるあたりに電飾がはいってるようです。

ぽんぽん叩くと光る。

けど...、

でかすぎてもはや邪魔...()

(まじで持ってかえるの大変でした)

 

 

席から撮った写真です。

割と見やすい場所でした。

(18時前は撮影可)

 

18時までは、目の前のスクリーンで流れてる映像を見ながら、イベランしてました。

 

今回映画を見るにあたって、新時代以外は聞かないようにしていました。

けど、映画見る前に公式にネタバレされた...(聞かないようにしようかと思ったけど、当日だしもういいやってなった)

 

 

そして

18時開演しました。

 

このあとの1時間は

【7/22 全世界同時配信!】ONE PIECE DAY ワンピースのすべてがここにある DAY1 - YouTube

 

ネットにありますが、現地にいた私からのも軽く...。

まずはウタのライブから。

さっきのツイートもそうなんですが、武道館の音響がすごい!!

身体の芯にズドーンってくる感じで音が聞こえるので、とってもすごかった。

このとき図らずも逆光と私は最強を聞く羽目になりましたとさ...。笑

 

そして続いてキャスト登場!!!

特に池田さんと麦わらの一味登場はテンション上がりましたし、ちょっと感極まった。

「あぁ、生で見れてるんだ」っていう...。

 

トークに関しては普通にくっそおもろかったw

 

なにより、最後の田中さんの掛け声ミスりは大爆笑した

 

最後岡村さんが紙吹雪?のやつ持ち帰ったり、退場直前に(登場した時の)ステージで、腰振りながら踊ってたら勝平さんに連れてかれた

っていう二つはおそらく配信では見れてない部分かと思います。

 

 

 

 

そして19時からFILM REDが放映されて、終わりました。

 

映画の後は自然にみんな拍手していました。

(そんくらいめっちゃよかった)

 

個人的にはZと並ぶが越えるくらいよかったです。

ストーリーの見直し、と楽曲聞きこんだりしたいからあと2回は映画見たいなって思っています。

 

 

 

 

FILMが冠されてるにふさわしい、最強の出来でした。

 

 

 

本当に、貴重な経験でした。

機会をくれた抽選結果、ありがとう...。

 

 

 

 

当時のツイート

 

 

 

余談:

武道館で走ってたイベントはこちら

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp