Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【キズナ】アイナナ6部を見た感想!ブラホワすごかった!!もはや全員優勝では?(ネタバレ注意)

公式】アイドリッシュセブン -【公式】アイドリッシュセブン

アイナナ6部、ついに終わってしまいました...。

 

今日はアイナナ6部の感想について書いていこうと思います。

 

ネタバレ注意

 

 

 

************************

 

 

6部の主な内容としては、やはり新ブラホワ。

4グループでの頂上決戦。4曲ごとのパフォーマンスで観客やTVの前の人たち、盛り上がり度などすべてを採点に組み込むという、前代未聞ではあるけど、

ある意味これが「最高のライブ」の一つの正解なのではないかと言わしめるほどの説得力があったように思います。

 

結さんや社長たちまじですごすぎる...。

 

ブラホワに至るまでにいろんなことがありました。

 

・TRIGGER、八乙女事務所へ

5部のゼロ舞台をもってようやく八乙女事務所に帰ってこれたTRIGGER。

まじで泣いた。

3部の辛かったあれをすごい覚えてる(+アニメなうだし)からこそ余計に心にきた。

 

MEZZO”の絆

MEZZOに絆はあると思う?」

っていうそーちゃんの問い、怖かった。

おま、そんなこと聞くんかよ!!ってなった。

でもMEZZOの二人、和解できてよかった。

ここで一番しびれたのが、万理さんのこのセリフ

「君たちは自由なんだ。そして、安心して帰る場所がある。俺がちゃんとそういう場所になるから。」

百風にいえば、「バンさんまじイケメン..!!!」って感じ笑

このセリフ言ってみたいとすら思ってしまう。

すべてを包み込んでくれる優しさをとっても感じられるセリフだよなって思います。

あとはMEZZO”の新曲「キズナ

2人のハモリがまじで美しい神曲でした。

あとCDのジャケ写まじできれいすぎる

 

・虎於

自分の内面を打ち明けることの怖さ。

過去に自己否定をされ続けられてたことがあれば、なおさら..。

私もその過去があるので、虎於が打ち明けるのをものすごくためらったことの怖さの感情は、とても痛いほどわかります。

そばに3人が、宇都木さんが、いてくれたから...、一生懸命声をかけて、鍵が厳重にかかった心の扉をずっとノックし続けてくれたから...。

私には、そういう友達はいるのかな...。私にそれは断定ができない...。

今私は、虎於にこう声をかけたいです。

「虎於、よく頑張ったね...、お疲れ様..」って..。

 

 

・まげちょん

まさかここで出会うことになるとは...。

運命ってすごいな...。

これから専属作曲家になってほしい!!

 

・了さんとセトの再登場。そして鯛100匹

ここはまじで意外だった。

了さん警察に行ったんじゃなかったの??!

いや、行ったとしても証拠不十分で不起訴になったんかな?

(時間軸、4部の最後からそんなに時間立ってないとおもうんよな。)

まさかムーライト一郎として出てくるとは...(とりあえずこすっていくスタイル)

でも、元気そうでよかった。

 

そのときのこの悠がまじで可愛い。

赤らめてる顔最高に可愛すぎるやろ。

 

いやぁ、好き。

 

あとセト殿下。

あんたも出てくるとは意外。

しかも日本語勉強してるし..w

でもめでたいからって鯛100匹を送り付けるのは狂気だと思うの...。

 

そして最後はブラホワ。

まずは千のポニテ!!

まじで可愛いし美しい...。

 

ブラホワの新曲は各グループから1曲でした。

ŹOOĻ「Utopia」

iDOLiSH7「TOMORROW EViDENCE」

TRIGGER「Be Authentic」

Re:Vale「YOUR RHAPSODY」

の4曲。

映像でつきできました。

 

みんなぬるぬる動いてるし、新曲どれも神曲だし。

ŹOOĻかっこよすぎるし、iDOLiSH7はそーちゃん曲だし、TRIGGERはえっちだし、Re:Valeは夫婦だし...。

ほんとまじなんなん...。

 

 

6部の楽曲の5曲は、3/8にそれぞれ発売されるみたいなので、楽しみです。

ブラホワのCDとキズナのCD。

フル聞くの楽しみすぎる。

 

 

6部、総じてめちゃくちゃ面白かったです。

iDOLiSH7、優勝おめでとう!!!

 

 

 

これでいったん終幕となったわけですが、まだまだアイナナの物語は続いてくれると信じてるので、7部、待ってます。

 

ナナライ3rdやMEZZO”単独も残ってるしね!

 

12/31のブラホワとっても楽しかった!!!

泣いた!!

ありがとう!!!!

 

 

ではでは~~