Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

2021年お疲れさまでした。就活とかいろいろしんどいけど、振り返り書いていく~。

ワノ国到着から討入りの日までの2週間の出来事まとめ - ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想

2021年あっという間に終わってしまいましたね~。

 

マルチブログの方でも、アイマスの事以外で2021年の振り返りを書いていきたいと思います。

 

2021年のアイマス以外での大きなトピックは、まず「就活」。と、「アニメ一気見」、「アカペラ部引退」「AKB48をはじめとしたアイドルに再熱&新規に手を出し」です。

 

とりあえずひとつずつ触れていきます。

・「就活」

大学4年生になって一番の難関門となっている就活。

まぁ、結論から申し上げますと...、まだ決まっていません..。はい。

 

さぼり癖が結構ついてるからか、「やりたいこと」の芯をなかなか見つけられずぷらぷらしており、結局今の今でも未だ内定もらえずにいます。

念のためいうと、一応ちゃんと活動はしています...。

今は音楽関係の仕事を狙っていますが、いったいどうなるやら...。

ほかにも車の免許をどうするのか、一人暮らしはどうするのか。

しっかりしろって自分に言い聞かせてはいるんだけど、本当にダメなくらい体たらくでまじで困る()

 

 

・「アニメ一気見」

就活の話したあとにする話じゃないように思うけど...、まぁいっか。

私の記憶の限りではありますが、

2021年に一気見したアニメは、「黒子のバスケ」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」「ワンピース」です。

黒バスは、この記事で感想書いていますが、5月に一気見していました。

 

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」は、11/23に一気見しました。(1日で見終わってます)。このアニメは放送時から気になってたんですが、この日ようやく見ました。

まじで、めっちゃよかった。現実だと犯罪になるだとかそんなことはフィクションなんだからどーでもいい!。後半めっちゃ泣いたし、いつかまた見返したいと思えるくらいいいアニメだった。

 

そしてワンピース。こちらは12/10から、12/26にかけて、1004話まで見ました。12/27には、ブックオフと快活クラブに行って、アニメの続きの98巻から、ネットのネタバレを駆使して、コミックス未収録の1036話まで、ストーリーを把握しています。

気づいたら完全に原作勢にストーリー追いついてたw

一気見は、だいたい一日平均50話ペースで、画面硬直シーンや、飛ばしても問題なさそうなところは10秒飛ばししたり、アニオリの話は飛ばしたり、過去回想も結構飛ばしたりしつつ見ていました。

この期間はiphoneをワンピース一気見で拘束されてた?ので、デレステやミリシタをやる時間があんま取れなかったという...。

今まで、だらだら何年も連載してて、いったいいつになったら終わるんだよwと内容しらずに批判してたけど、いざ見ると、おもしろいね、!w

食わず嫌いで批判しててごめんなさいって感じです。

アニメ一気見する前でも、映画は結構見てて、おおまかなのだけ知ってた()。

今後のワンピースのストーリーが楽しみです。

DMMでワンピース関係のキャラソンやらBESTやらサントラ借りたから、いろいろ聞いてみるつもりでいる。

麦わらの一味以外で好きなキャラは、ドフラミンゴです。

悪のカリスマは名曲なので全人類聞いて??って思ってる。

(ドフィってイケメンだからS〇Xうまそう()

 

実際見るかはわからないけど、今度は、コードギアス、ヒロアカ、ジョジョなどが今は見てみたいなと思ってます。

 

 

・「アカペラ部引退」

3つ目はアカペラ部について。

4年生になって、ついに、最後の文化祭を11月に迎えました。

今回w他市は一曲しか歌わなかったけど、1,2年生とようやく交流できたりと、最後にアカペラ部らしい活動ができたので、良かったなと思ってます。

アカペラ部事態は引退しちゃったけど、3月に4送会がある...予定なので、(コロナで卒業式の開催が危ぶまれなかっただけど)、4送会が本当に最後のアカペラ部としての活動なので、そのときは超絶楽しみたいです。

いやぁ、楽しみだなぁ...。

(そのまえにちゃんと最後の単位取得しようね...???(圧)

 

・「AKB48をはじめとしたアイドルに再熱&新規に手を出し」

最後はアイドルについて。

2021年は、アイドル熱が再熱してた年だったなとおもいます。

そしてアイドルが好きという想いを再確認した年でもあったと思います。

 

DMMのCDレンタルを使って、借りたCDは、

AKB48、Buono、Berryz工房=LOVEでんぱ組.inc

でした。

 

まだ聞き込めてない曲もたくさんあるので、もっと聞きこみたいなと思ってる次第です。アイドル最高~~~!!!

 

でもやっぱりポニーテールとシュシュが一番!!!

 

 

 

2021年たいへんではあったが、なんだかんだ楽しめたんじゃないかなと思っていたり、いなかったり...?

2022年もがんばろ~~。