Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

燐舞曲 3rdLIVE Maria、昼公演お疲れ様でした!!~僕と君が統べるべきは「セ・カ・イ」~

2/12の燐舞曲3rdライブ、Mariaお疲れ様でした!!~~~

 

見るか否かすんごいめちゃくちゃ悩んだのですが、ARCANA、深い森、花の手錠、夢想曲など聞きたい曲おおすぎてみることにしました
(ばいばいお金)

深い森がセトリに入ってる昼公演を見ることにしました。
この曲好きすぎてw

 


また、D4DJのライブをこういう形で見るのは初めてです。

カバー曲は深い森以外、ほとんどは初聴きです。

 


では感想です。

 

 

 


つんこさんDJスタート
Maihimeから!
イノタク作曲だからDJに合うなぁ…
→we never stop→Aagape(カバー)→強想シュプリーム→DAYBREAK'S BELL(カバー)→Be with the world

 

 

1、Leia
初聴き
相変わらずキーが高い
これ聞いてこの曲好きになった!

 

 

2、Arcana
その流れからarcanaへ!!!
ずっと聞きたかった!!!
渚が渚なんよ…、
イントロのギターですぐ爆上がり、
そしてサビで爽やかな気持ちになれる…
ここは神か…
2番で雰囲気ががらっと変わった?!?
2番Bパートでテンポ変わった!?!
フル聞いた感想:まぎれもない神曲

 

 

つんこさんの「燐舞曲始めます」とともに次の曲へ...

 

3、名前のない怪物
聞きなれた曲...。
燐舞曲verのこの曲好き...。

 


4、「花の手錠と魔物の箱庭」
はい好き。
燐舞曲のMVでめっちゃ見てる。
はやくフル音源欲しい。
最初の歌詞が好き
里保菜さんの声がほんと良くて...。
Cパートのドラムいい、めっちゃいい、、
さえチめっちゃ飛んでてすごいw

 


そしてそれぞれのパフォーマンス
さえチのギターパフォーマンスかっこいい!!!
ここにオタクの声入ってるのめっちゃいい~~~!!

 


5、I believe what you said
初めて聞いた曲!
原曲は亜咲花さんってことは、燐舞曲っぽくロックにアレンジされてるんのかなって思った(原曲も知らない故)
重いサウンドが心地いい


6、ReTINA
ReTINAきたぁぁぁぁ!!!
初っ端の不協和音?のピアノが好き(あの音は不協和音なのか否か...(圧倒的知識不足)
「私を嗤わないでよ...」の部分とても好き。

 


動画
~Road to Maria~
「新しい燐舞曲をどう描いていくか」
その土台ができたあとのlive。

 

Welcome to ohter world

 

そして衣装チェンジ!!

 

 

7、「Blooming rose in the other world」
ほぼ初聴き
葵の歌声良い。
椿とはまた違った感情の表現の仕方...。
つんこさんも結構歌や感情表現うまいよね...。
葵のソロ曲かと思ったら違うし、立ち位置がよくわからん。

 

 

8、瞬動-movement-
原点にして頂点。イントロからの盛り上がりがたまらん。
落ちサビの手をかざすところ。私も現地でやりたかったぜ...。


9、Journey through the Decade
初めて聞いたけどすごいアガる

 

 

10、夢想曲 -Träumerei-
はい発狂。
発狂でしかねぇ!!!
燐舞曲のリバイバル楽曲好きでしかねぇ。
間奏の音の壮大さはんぱない...。
メタルにも通ずる音の重さがとてもいい
「Mariaのように」って歌詞好き。
最後に半端ないのが....。
優勝
9月のフルが楽しみになった、
ここで暫定的に聞いたフルだけでも相当優勝なので、まじでやばい(語彙力)

 


11、深い森
イントロで優勝。
D4DJのカバーのなかで一番好きな曲。
深い森。
この曲は犬夜叉のED曲なんだけど、もともと私が犬夜叉大好きってのと、この曲があまりにも犬夜叉の世界観にマッチしすぎてて好きっていうので、原曲への愛はすさまじいんだけど(自分で言う()、
それを一番好きなユニットがカバーっていうんで、もう最高。って思いよ。うん。
さえチが座って演奏しててびっくり
聞けば聞くほど、燐舞曲にもあっていて、カバーってすげぇってなりました。

 


12、夜想曲
撮影OKパート。
(もうすでにYoutubeにあがってるの見た()
サビが大好き侍。
心の切なさというか灰色の暗い感情を吐き出してるような声が良い。
そして渚のソロパートもとても好き。
落ちサビの音があまりにも高すぎて好きです。
私はあそこまで音出ないです()

 


13、prayer[s]
その流れからのprayers
この曲の音の緩急がすごくて好き。
「牙をむく」のあとの音ね、
うんあれもう最高。
ヘドバンしまくり!!!

 


14、unravel
初聴きのカバー!。
さえチが座ってギター弾いてるのかっこいい
この曲も含め、カバー曲はもうちょい聞きこもう。。。。

 

 

15、BLACK LOTUS
いまだにあまり聞きこんでない曲
普段の燐舞曲とは趣向が違うんよね、
アニメの主題歌に選ばれてるから余計そう感じるのかもだけど...。

 

 


お知らせ
(燐舞曲の事故をぜひって...ww)
4thライブ発表後、りほねぇ唐突の泣き

 

 

 

改めて燐舞曲のliveお疲れ様でした!!
あまりにも強すぎた。

まじで見てよかったわ、、、

燐舞曲の音楽は最高です!!!!!


今度もものはるこさんがいる日のワンマンも見たいな、、
あとほかのユニットのライブも見たくなった

 

 

つか公演3時間後にアーカイブ配信開始って早いね、、w