Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

Ave Mujica、0th LIVE 「Primo die in scaena」感想!!みんなかっこよすぎる...!!

画像

こんにちはKotohaです。

Ave Mujicaの0thを見たのでその感想を書いていこうと思います。

 

ほんとは見ないつもりだったんだけどね...?

(経緯は一番下に書いてる)

 

 

Ave Mujica 0th LIVE 「Primo die in scaena」

 

歯車とともに始まる...。そして笑い声...。

まるでお化け屋敷の雰囲気。

 

映像が出現。

映写機の音と共に、Ave Mujicaについての謎の映像が流れている...。

ときどき流れる目のアップには、Ave Mujicaのロゴが...。

 

「くだらない...」

”彼女”の心の叫びが、諦めの嘆きが、流れていく。

「そこに行くのはきっと私だ」

 

そしてイントロが流れ、

 

1、黒のバースデイ

始まるは黒のバースデイ。

声優陣は、黒のローブと眼鏡?をかけていて全くわからない。

生演奏に生歌。

やっぱりこの人歌うまい。サビになったら化けた。

最初は緊張してたっぽいけど、ゾーンに入ったようで...。

心が掴まれる歌声やな、ほんと...。

Ave Mujicaの世界観がもうすでに出来上がってるんじゃねっていうくらい。すごい。

みんなペンライト赤だし。

 

 

2、KINGS

そして流れるままカバー曲へ。

私は初聴きです。(あとで原曲聞きます)

黒のバースディほど練習できなかったのか...?っていう感じで演奏がちょっと不安定に感じる。

ギターがかっこいい!

 

再び、語りへ...。

「目撃する。仮面をつけた少女たちのステージを。」

莉伽と瑠奈。この子たちがどう物語に関わるんだろう。

 

3、ふたつの月

そして二つの月へ、

やばい、イントロからカッコ良すぎる。

しっとり系でもしっかり魅せてきてるね、

 

4、暗黒大陸

イントロかっこいい。

初聞きの楽曲です。

拍子がむずそう、絶対歌うのむずいだろ。リズム難w

裏拍とるの?!

 

 

 

5、Determination Syphony

まさかのデタミネ!?

Roseliaからくるとは...。

オタクたちの盛り上がり用すごw

 

 

子供じみたメール?

莉伽の行方...?

そして、招待状

 

6、Choir ’S' Choir

そしてオリ曲...。

かっこいい!!

もっと聞きこもう。

 

7、堕天

イントロで?になって、曲を聞いてふぁーーってなりました。

これは堕天だぁーーー!!!

原曲とはえらい違いですが、あのラップ曲を、よくAve Musica調に落とし込めたな...wってのがぶっちゃけな感想です。

(絶対編曲大変でしょw)

大好きな曲なので、カバーされたの結構うれしい。

早くCD出して?

 

莉伽どこ?

瑠奈の感情がすごい流れてくる。

言葉にしづらい感情。

瑠奈は、莉伽を探し続ける...。

瑠奈の「Ave Musica」とともに次の曲へ。

 

8、神さま、バカ

この曲は初聴きです。

間奏の問いかけるような歌い方すごいしびれる~~!

 

 

 

9、PASSIONATE ANTHEM

イントロでびっくり。再びRoselia

あいあいとはいい感じで違いが出てていい。

(でもRoselia verのほうが好きかも...)

 

あなたも一緒に踊りましょ...?

莉伽と瑠奈の二人の葛藤が...

なんかすごいもどかしい。

 

 

10、Mas?uerrade Rhapsody Re?uest

そして曲へ...。

曲調めっちゃめっちゃかっこいい!!

途中一瞬ドラムがずれた、、(でもすぐ戻った!)

ヘドバン楽しすぎた!

 

 

生きることは緩やかに死んでいくことと同じ。

けど、ほら見て、何度でも生まれ変わればいい。

変えて、作り直して、また生まれればいいの

今からが、本当の私、なのよ...。

バカにしないでよ。

迷い込んだのは言い訳

深い森の廃屋、

楽園を求めて、扉に手をかけた。

....。

 

選ばれたもの。と堕ちたもの。...。

 

終わらないマスカレイドの先に何を見るのか。

あるがままに愛されたら、Ave Mujica...。

 

そして!!

全員ローブを脱いだ!!

 

 

11、Ave Mujica

そして新曲へ、

これはガチ新曲のよう。

「ようこそ、Ave Musicaの世界へ」

しかも結構BPM早い!!w

一発で好きになったわ。

 

そしてボーカルのお辞儀とともに終演です。

 

 

Ave Musica、ついに始動しましたね~!

今回、ライブ後セトリ見たときに、堕天をカバーしたってのを知って、

ええい、我慢ならん!!

ってなったのが、見るきっかけです笑。(私の欲止めはどうなってるんじゃ)

 

 

Twitterでガチのキャスト予想も見ました。

どうやらこれでほぼ確のようですね、

 

ゆづちゃんがいるの驚きですw

 

 

Ave Mujicaは、演奏技術がもうちょいほしい。ってのと、あとはボーカルの歌唱力がもうちょっとライブで安定してほしい

 

ってのがあればもっとよくなるとは思うんですよね。

 

 

 

9/13にCD発売、

Roseliaオープニングアクト

1月に1stライブ。

と今後の展開が少し発表されましたね~

 

私がAve Mujicaの世界観にどっぷりハマるのもそう遠くないはず...。

とはいえ、ノリがほとんどだったけど、このライブ見てよかったです。

普通にかっこいいわ...。

こりゃハマる。

 

 

 

余談:

Ave Mujicaにテンションあげてたら、6/4のデレステのオートライブ全部やり損ねた。

悲しい。

 

余談2:

つい最近まで、Ave Mujicaのスペル、Musicaだと思ってた...。

Tot Musicaの弊害()