Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

抱えてしまったものは多いけど、やっとしっかり前に向ける気がする…

 

こんにちは、Kotohaです。

 

今日は私自身のことについて書いていこうと思います。

感情整理もしたいし…。

 

最近再び無職になりまして…、

今絶賛?仕事探し中です笑

 

辞めることになった根本の原因は鬱です。

元々鬱になりやすかった私。

6月や7月の頃でも、死にたいってなったりと精神状態がなかなかにぶっ壊れていました。

その中少し回復した程度で8月から就職したけど、

徐々に仕事に対して関心が薄れ、

現場移動した10月からは、作業すらストレスになり…、

なおかつ製造業なので機械音がうるさく感じすぎてしんどくなって…

どんどん鬱が悪化していきました。

なおかつ初めての一人暮らしとかもあり、なかなか心を休ませられてなかったなって思ってます。

ブログやデレステがしんどいって感じるようになったりもしてました(これは今月頭まで続いてた)

あとストレスで、マックポテト食べまくったら人生初太りしました(悲しい)

 

仕事してた最後の月の11月のポテトの量は、

Sが5個

Mが3個

Lが7個

 

です...。

さすがにあれ...()

一応12月からは抑えてるw

 

 

そんな状態だったもんで…、

仕事に集中できなくなっていき…、たまに仕事しながら泣いてたり…笑

そんなこんなで会社の正社員の基準に達成できなかったわけです。

 

そりゃ達成できなかったことはすごいショックだった。

けれど、当時の精神状態を思えば、こうなって良かったなって今は思っています。

あのまま正社員になってたらもっと心が壊れてた可能性もある。なんなら突発的に死を選んでたかもしれない。

その可能性がある以上あの場に自分を縛りつけられないっていう結論になって、会社への思い入れというかお金のためにどうしてもいたい的な感情を手放すことができました。

 

11/30付けで辞めてるので、12月から無職になってます。

仕事ある時は、うぜぇー辞めてぇ!

ってなるのに、

辞めた後だと仕事したいってなるのなんでだろうね…

 

まじ不思議。

 

(今は前のラーメン屋のバイトに出戻りしてる。第2の家って思ってるからぶっちゃけ嬉しかった笑)

 

この会社にいた期間とここ最近の自己分析で、わかったことがあります。

 

HSPアダルトチルドレンも持ってたっていうことに。

 

やっぱりお前らもかい!って感想です。w

 

 HSPは、会社で仕事をしてた際、機械やエアーの音が耳に刺さるレベルで、聞こえててあまりにもしんどかったことで

HSPの他の症状と合わせて考えてみたら、これ以外の理由考えられねぇ!ってなり

HSP持ちが発覚しました。

 

 

アダルトチルドレンは、高校の頃から薄々勘づいてはいましたが、

親に対して異常なレベルで恐怖を抱いてる。

親に就活の話そうとすると声が出せなくなる。

などがあり、これはもう確定なんだなって思いました。

PTSDかと思ったけどこっちではない気がする。

 

他にも鬱。

親に自己否定されまくって自己肯定感が落ちに落ちまくった上に、

HSPで感情の感受性・共感性が高く心にストレスを溜め込みやすい。

ADHDトランスジェンダーで、仕事でのミスや性別などストレスにつながりやすい悩みが多い。

っていうえげつない負の連鎖で、「トランスジェンダー」「鬱」「ADHD」「HSP」「アダルトチルドレン」は繋がっていました。

自分で言うのもなんだけど、どれ一つとっても厄介なものばかりなの、本当にいろんな意味ですごいな...。

 

鬱がよくなってくると、一応ある程度は回復してくれるのですが、

上の負の連鎖に、さらに別方向から加わって、

トランスジェンダー」「鬱」「ADHD」「HSP」「アダルトチルドレン」「親との関係性」「お金」「ゲーム(課金)」「ゲーム(イベラン)」「ストレス発散」「カラオケ」「ブログ」「アイドルへの憧れ」

 

などとぐちゃぐちゃに絡み合ったのが今の私です。

最近まではそこになりたいものが一つを除いて見つかっていなかったっていうのもありました。

 

けどやっと見つけたんですよ、今の私のこの身体でできるやりたい仕事。

それが、「精神保健福祉士」です。

トランスジェンダーADHDなど、いろいろ抱えてるものが多すぎる上に精神

関係のトラブルやトラウマを多く抱えてるので、そういったものに苦しんでる人たちを、私の経験をもとに救いたい、そう思えるようになったからです。

 

精神保健福祉士は国家試験なので、それを取るためにはいろいろ回り道をしないとなのですが、でもそれすら楽しみな私です。

いろいろあったけど、なんとか今は前を向いてちょっとずつでも進めていている気がしています。

 

あと親が問題なんだよなぁ。

親に期待はしてない(つもり)だけど、でも私のことはしっかりきて欲しい。可能ならちゃんと理解して欲しい

って思ってしまうし、けど、親の前では(脳がパニック起こすので)就活関連のこととか、内面のことは普通に話せない。

本当に困ってはいる...w

 

まぁ、でも親に関してのことは今は考えないつもりです。

今は精神保健福祉士になるために、その前の前段階から少しずつ成長していきたいって思います。

 

頑張って生きる!!!。

 

 

 

ファイト私!!