Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【25th】サトシ、ピカチュウ、今までありがとう...。【引退を受け入れるって大変...】

 

 

12/16にポケットモンスター(無印2)の最終回が放送されました。

 

そして次の話が...。

次の地方がパルデア地方なのはわかっていましたが...、

 

なんとまさかのサトシがアニメから鋼板決定ということが発表されました。

 

12/23にサトシの特別な一日

1/13から全11話で「ポケモンマスター めざせポケモンマスター」としてサトシの最終章放送、

そして4月から「ポケットモンスター」として主人公に、新キャラクター、リコとロイを迎え、パルデア地方を旅をする、とのことです。

 

いやぁ....、

 

終わってしまうのかぁ...。

 

ポケモン放送から、2時間くらい経った時間の今これを書いていますが、

いまだに感情の整理がついていません。

 

ポケモンを最初に見たのは...、ダイヤモンドパールですかね、、

たしか6,7歳かな。

アニメを見ていた記憶があるような...、

そして、DSのゲームも親と共に始めた思い出があります。

初めての映画は、ディアルガVSパルキアVSダークライでした。。

 

そのころから、ずっとポケモンとともに生きてきました。

ゲームは、ダイヤモンド・パールポケモンレンジャー不思議のダンジョン時&闇、レンジャーバトナージ、プラチナ、ポケパーク(Wii)、ハートゴールドソウルシルバー、レンジャー光の軌跡、ブラック・ホワイト、タイピングDS、ノブナガの野望、ブラック2・ホワイト2、

 

をプレイしました。

意外とやってた!

(参考:

ゲームソフト一覧|ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

レンジャーとかタイピングとかポケパークとかくそ懐かしい...。

 

タイピングとか好きだったなぁ...

たしかまだ家にあったはず...。

 

私は3DSは持っていなかったので、X・Yからは未プレイです。

ですが、ずっとポケモンの情報もいれていました。

そういえば、昔から私、ゲームの主人公、女の子選んでたなぁ...(これを性別違和と結び付けていいのかはわからんが)

 

アニメはダイパとBWはリアタイで、

XYとアローラは無印2のポケットモンスターが始まってからしばらくして、見たくなって一気見しましたね~

 

無印やオレンジ諸島、AG等はストーリーは知ってるけど、全話一気見とかはしておらず、ポツポツとPrime Videoや過去放送で見ているっていう感じです。

 

映画自体も映画館で見たのは、(多分あってるような...?(記憶あいまい)

ディアルガVSパルキアVSダークライ
ギラティナと氷空の花束
アルセウス 超克の時空へ
幻影の覇者 ゾロアーク
ビクティニと白き英雄 レシラム
キュレムVS聖剣士 ケルディオ
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
光輪の超魔神 フーパ
キミにきめた!
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
ココ

だと思います。

フーパ、キミにきめた、EVOLUTIONは中学のともだちと見に行きました。(それとデVSパVSダのリバイバル)

懐かしいなぁ、

 

 

ポケモン履修歴も10年越えた今でもこうやって追いかけているので、なんだかんだポケモンがずっとそばにいてくれてるんだなと、改めてこうやって思いかえして思いました。

 

アニメのポケモン=サトシとピカチュウっていうイメージがずっとついていたので、やっぱり悲しいですね...。

カスミも、タケシも、シゲルも、ケンジも、マサト、ハルカも、ヒカリも、シンジも、アイリスも、デントも、シトロンも、ユリ-カも、プニちゃんも、セレナも、カキも、マーマネも、マオも、リーリエも、スイレンも、ゴウも...。

(一部ライバルは省いてます)

 

あとなんといってもアニメはストーリーと音楽も!

ストーリーはみんな良かったし(BWの一部除く)

 

なにより音楽が良い!!!

めざせポケモンマスター

バトルフロンティア

Together

ベストウィッシュ

夏めく坂道

V

ゲッタバンバン

XY&Z

未来コネクション

キミの冒険

1,2,3

タイプ:ワイルド

前向きロケット団

ポルカ・オ・ドルカ

そこに空があるから

君のそばで~ヒカリのテーマ~

風のメッセージ

あしたはきっと

もえよ ギザみみピチュー

ドッチ~ニョ

ポケモン言えるかな?BW

七色アーチ

みてみて☆こっちっち

プニちゃんのうた

ロケット団団歌

キラキラ

ピカチュウのうた

ニャースのバラード

心のノート

等々...、

アニメに絞れば私が好きな曲がたくさんあります。

映画のもたくさん好き!!

 

さて...、

ここからは今日発表されたキービジュアルの話を...。

一つ目はこれ。

画像

来週、12/23に放送される、遥かなる青い空。

サトシとピカチュウが夏の空を見上げている、絵となっています。

なんかみんなの物語に既視感...。

積乱雲かっこよい

 

 

2つ目。

画像

1/13から放送開始の、「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」のキービジュアル。

過去のサトシの手持ちポケモンが、左から順に全員います。

バタフリーとか別れたポケモンもいるのがまじで胸アツ。

ほか、ロケット団や、カスミ&タケシ、ジョーイさんがいます。

本当にサトシの集大成。って感じがします

最高過ぎってなったのは、モクローが、メルメタルのおなかにすっぽりはまってるのが良い....。

 

そして最後は、新しいポケモン

画像

10歳やろって感じの女の子と男の子。そして御三家のニャオハ・ホゲータ・クワッスが映っています。

これは...、朝焼けかなぁ...?夕焼け?

どっちだろう

あとニャオハ可愛い

 

これに関しては、4月ということなので、これからじっくり情報が出ていくだろうなって思います。

 

正直まだサトシが主人公じゃなくなるという事実を受け入れられていないような気がしています。

そりゃ生まれる前からアニポケ=サトシだったからねぇ...。

 

それでもポケモンは大好きだし!!!、

結局なんだかんだ新しい主人公のポケモンも受け入れて見るんだろうなって思います。

ポケモンが好きっていう気持ちには勝てない...。

 

主人公の声優誰やるんだろう...。

 

作画もストーリーもいいものだといいな...。

 

 

 

無印2のポケットモンスター

12/16で終わってしまいましたが、ストーリーなかなかよかった..........なぁと思います。

ちなみに一番好きなのは、ダンデVSサトシです。

ラストの作画えげつなくて好き。

 

 

改めて、25年間、お疲れ様でした。

サトシも、ピカチュウも、

松本梨香さんも、大谷育江さんも、

 

4人が紡ぐ物語が大好きでした。

今までありがとう。

 

これからもずっと、ずっと、サトシとピカチュウが歩いてきた物語は消えないで残り続けるから....。

絶対に、忘れないから...。

 

またいつか、最終章が終わった後もひょっこりアニメに登場してくれるとうれしいな...。

 

本当にありがとう...

 

 

 

 

 

余談:

アイドルマスターミリオンライブのサブスク解禁続報と同じ時間帯での発表だったので、見事に感情の落差でぐちゃぐちゃになりましたとさ........笑

 

余談2:

書きながら泣いてた