Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

医療脱毛っていろいろ大変すぎる...(痛みよりもしんどかった話)

背景透過 音符の画像98点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

いやー...。

 

脱毛って大変ですよね...。

 

 

どうもKotohaです。

 

 

今日はタイトルの通り、脱毛について書いていこうと思います。

私自身、脱毛はずっとやりたくて...、

 

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

この↑の記事にある通り、女性ホルモンのおかげで、ひげをはじめとした、体毛どもはだいぶ薄くはなったのですが、でもないに越したことはないので、先月ようやく医療脱毛に着手した、というわけです。

さすがに永久脱毛をやることにしました。

(学割があるっていうから、ここいらでやった方がいいな?と思って思い切って契約しました。)

 

そしてちょうど1ヶ月くらい前。

ついに1回目の脱毛を受けてきたので、今日はその話を...。

 

結論から言うと、想像以上にやばかった!!

想像としては、痛いだけだろうなって思ってたんですよ..。

 

でも違った。

それ以上にくすぐったかった...!!!泣

 

結構くすぐりが超絶弱いので、肌をすーっとやられるの苦手なんですよね...。

あまりにもくすぐったすぎて、げへげへ笑ってましたもん...。(傍から見ればきもいやつ←)

 

 

もちろん痛みもけっこうすごかったです。

陰毛以外は施術の予定だったのですが、特にひげとわきの下がやばかったです。

麻酔してても1回目はこんなに痛いん?!?!とびっくりしながら、かつ耐えながら、受けてました。

 

あれから一か月経ちましたが、脱毛やる前よりも、毛はかなり薄くなったので、身をもって脱毛のすごさを体感しました。

 

 

はやく2回目やりたいけど、次は、いったいいつできるのやら...。

脱毛と大宮に行く別の用事を合わせたい

    +

ワクチン打ったら2週間は脱毛できない

    +

ワクチンと脱毛の予約時間が少ない

 

っていう諸々の制約がある状態で、 予約を取るのが難しくて泣きそう()