Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

BABYMETAL、本当にありがとう

今日はBABYMETALの話。


私が中学生1年くらいのとき、父親に勧められて、それがきっかけでBABYMETALというアーティストを知りました。

曲も大好きだったし、

何より3人と年代が近いから余計親近感が沸いてました。

(YUIMETALとMOAMETALとは同じ年です)


あっさり年バラしちゃったけどまぁいいか。


SU-METALの芯が通ったクールな歌声大好きだったし、

YUIMETALとMOAMETALの可愛いけどよりクールなダンスとか。

大好きでした。


あのときBABYMETALと出逢えて本当に良かった。

BABYMETALに出逢ってなかったら今のメタルが大好きな私はいなかったから。


楽曲出す間隔は長かったけど、それぞれ曲に良さがあった。


最近、BABYMETALに楽曲していた方の一人を知った。

ゆよゆっぺさんのことです。

アイマスがきっかけでゆよゆっぺを知り、ゆよゆっぺさんのメタル曲を聴いて、

あぁBABYMETALのサウンドだってなりました。

(ゆよゆっぺさんがBABYMETALへ楽曲提供してるの何曲かだけですけどね)


悪夢の輪舞曲に関して言えば、これ本当にゆよゆっぺさんの音がたくさん詰まっています。


だから、

YUIMETALがBABYMETAL脱退するというのはとても驚きました。


BABYMETALは3人でBABYMETALだった。

そんなに風に思ってしまいます。

(二人が悪いわけではない…、)


体調が悪いんじゃ仕方ないけどね。

YUIMETAL自身本当に辛い決断だったんだと思います。

YUIMETALにはこれから水野結衣として頑張って行って欲しいです。




絶望さえも光になる

悲しい雨が虹を架けるよ

やまない雨が心満たすよ

いつまでも


これはNO RAIN,NO RAINBOWから取ってきました。

このタイミングで聞くと涙腺がものすごく刺激される。


BABYMETALが今まで紡いできた、メタル×アイドルというコンセプトは、世界中に知り渡り、かけがえのないものになったと思います。

重音部からメタルアイドルへ。


これからは2人で、YUIMETALの分まで、全力で、メタル史に足跡を刻み残していって欲しいです。


BABYMETAL、ありがとう。

SU-METAL、ありがとう。

MOAMETAL、ありがとう。

YUIMETAL、本当にありがとう。


これからもファンとしBABYMETALのことずっと応援し続けます。





大好きだーーーーーーーーーー!