Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

今更ながらボカロにはまりました。

こちらのマルチブログの初めての記事は


ボカロのことについて話そうと思います。


今までボカロの機械的な声が苦手でした。


でもバンドリに「六兆年と一夜物語」が入り、それを好きなったのが


ボカロにはまる直接的なきっかけです。


好きな曲だから、機械的な声が気にならない!


そこからは「聖槍爆裂ボーイ」「シャルル」「アスノヨゾラ哨戒班」と続々はまっていきました。


これも全て友達おかげです。


大学の友達とカラオケ行ったおかげでこんなにガッツリ沼れたので笑


感謝してます♪


ボカロは奥が深いということを知ったのでこれからどんどん沼ります。


機械的な声苦手とか言ってたわりには、私は、歌い手よりも原曲聞き込む派です笑