Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【ネタバレ注意】文スト本誌最新話まで読んだ。展開がものすごく怖いので少し語る会(~109話)

文豪ストレイドッグス、5期も展開が鬱でやばいですね、、

 

そんなこんなで原作109話まで読んだので、感想書きます。

しんどすぎたので!!!

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

*************************

 

 

怖いよ??!?

え、マジでどうなるん??!

この先みんなが幸せな解決に見える未来がマジで見えないんですけど!!!

105話以降の話も含めて書いていきます。

つか書き殴ります。

つか怖い。

中也がグッド・バイって沈んだときは中也死んだ!?!

とか思ってたけど、

生きててよかったよ!!

生きててよかったけど、ドス君の策略によって、ぼろぼろになっちゃったじゃん、太宰さん!!

しかも最新話で脳天撃たれちゃうしさぁ!!

加えて撃ったの中也じゃん???

旧双黒が推しの私はどうしたらいい??

まじで正気を保てん、、

ポートマフィアも壊滅的、探偵社も社長含めボロボロ、シグマもドス君の罪と罰の正体しれたはいいけど生気失っちゃうし、

敦は芥川にやられかけてるし、

本当に救いはあるんか??

本当に先の結末が読めなさすぎる…、、

必要な悪なのか?

天人五衰によって文スト世界は滅びないといけない運命なのか?

福地の過去で少し語られたけど、でもやっぱり動機がわからない。

戦争か?拷問か?

戦争にしてもどうしてそこまで福地を動かす??

その原動力はどこからきてる?

福地とプラムが天人の五衰組む前から一緒にいた

のはわかってた。

シグマが頁によって作られた。

ゴーゴリとドス君はまじでどういう経緯で組むことになったんだろう。

ゴーゴリはドス君慕ってた?し、

ドス君が福地と手を組んで、ゴーゴリはそれに続く感じになったのかな?

いやでも多分そうだよな?

ワンオーダーどうなるんだろうな、

とりあえず正体が目と口を持った無線機だというのはわかったけど、

あいつはなんなんだ?

福地がワンオーダー使った瞬間世界が戦争のため前進したけど…、

ワンオーダーについてググったことでわかったけど、

「部下が思い通りに動く」ってことか、

となると福地は人類軍を立ち上げたことで世界を意のままに動かせるようになったということか

怖すぎる…

もう私の精神が持ちません…、まる。