Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

μ'sFLから4年。進路希望は如何に?!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200331174107j:plain

(つーーてんかーーーく!)

(タイトル雑すぎたかな…?つか下手?)


今日でμ'sのFLが開催されて4年がたちますねー

それと同時に私が本格的に2次元ドルオタになった時期でもあります。


懐かしい…


BDいまだに買ってないけど、最高だったのは今でも覚えてる。

半年未満のライバーだったけどラスト号泣してたもんなー




なんでこれを引っ張り出したのかというと…、

タイトルにある通り今日のメインは、進路希望なんすよね。

なんで公開しちゃうのか?

それ私でもわからんw

別にいっかってゆーノリです。


進路希望って言っても、明日から私大学3年なので、就職じゃすぐってわけじゃないんですよね

ま、でも来週あたりキャリア面談があるし、ようやく私の中で進路希望が固まったから、ブログに書いちゃうかーって感じです。


本題に入ろう。うん


先に言うと、

私、声優マネージャー目指すことにしました。


ここから理由とか書いていきます。

(初めて他の人に言うから割と緊張してる)



遡れば小学生。

私その頃AKB48が好きだったんです。

(そのあとがももクロさくら学院)

今でも確固した自身はないんですが、私そのからアイドルに憧れてたんだと思います

妄想ではあるんですが、同級生と体育館のステージで踊ったりしていました。


女子としてアイドルになりたかった。


これは多分昔も今も変わってないんです。

なぜ過去形なのか。

それは私は生まれは男なんですよねー泣

物理的に無理すぎた…


昔の記憶が今ほとんどないので、

アイドルになりたいと実際に思っていたのかどうかは不明ですが、妄想してたっての事実だし、現にももクロさくら学院など、μ'sに出会うまでもアイドルが大好きでした。

今でも大好き。


ラブライブでにこにーが言ってた。「アイドルはみんなを笑顔にするのが仕事」

は今でも私のお守り?なんです。


でも現実では私がアイドルとしてステージに立つのは不可能な訳で…。



そしてμ'sがきっかけで二次元ドルオタになった私は、そこから新たなアイドルたちを追いかけてるうちに、声優に憧れるようにもなりました。

でもここでも、「女性として」と言う思いがあるので、無理なんですよねー

(といいつつ男として去年の7月に声優オーディション一回だけ受けたんだけどね。)


昨今の声優さんはアイドルと変わらないところがあるから、余計になりたいと言う思いが強かったですね



これらがあって、いざ私のやりたいことってなんだろうって考えた時に、「声優マネージャー」が思い浮かんだんです。

他の候補は、音楽関係とか出版とかです。


音楽関係も、やりたいことだけど、歌下手だし、作曲とかだってまだ中途半端ってのを考えるとこっちは趣味にしたほうがいいかなという結論になりました。


今の私を作った、「音楽」「小説」「アイドル」の中でもやっぱり一番はアイドル。


実際にはなれなくても、

「アイドル支えられる」。それをAKBなどのリアルアイドル以外でできるのは、大好きな声優界。

それで声優マネージャーを目指すことにしたんです。


理由はだいたいこんな感じです。

私が女としてこの世に生を受けてたら、発達障害(ADHD)も持っていなかったら、アイドルという夢は叶っていたのかな…?


(さっきからμ'sがたびたび登場してますが、アイマスもきっかけの一つです。w)

アイマスやμ's、アイナナ、ナナシスなど、アイドルものに毎回惹かれるのは、きっと必然だったと思ってます。


先ちょこっと書いたけど、今でもステージに立ってみたいっていう思いに変わりはないです。

そして、声優も。


それが声優マネージャーになってその思いが少しでも叶えられるのなら、仕事としてやりたい!

って今は思ってます。





相変わらず文章下手くそだよなー

ちゃんとかけたのか今ひとつわかってませんが、こんなもんですかねー

私が将来やりたいこともここに書くと長くなるのでこれと性別&発達障害についてはまたの機会に記事にしようと思います。




アイドルラブ!!!






(ブログ自体は、文章力上げるためと自己満でやっています。たぶん)