Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

【ネタバレあり】ハロウィンの花嫁見てきた!とても良かった!!!(雑感)

 

4/28。ようやくハロウィンの花嫁を見に行けたので、

その感想を書いていこうと思います。

 

タイトル通りネタバレ注意です。

 

 

映画の感想ですが、めちゃくちゃ面白かったです。

(5/11 友達と2回目見に行った)

 

微妙派に、「犯人がすぐわかった」って言ってる人がいたけど、まじで?

私は映画に関しての前情報をほとんど入れないようにしてたから普通に楽しめました。

 

安室さんはかっこいいし、つか同期全員かっこいいし。

 

すごいストーリーだった!!

 

緋色の弾丸上映時の予告の時点で、「警察学校組の5人」が主体となることはわかってはいましたが、ちゃんとしっかり、うまい具合に話しに組み込まれていて、”故人である”が故の演出だったのがとてもよかった。

安室さんたちのプラーニャとの最初の邂逅である。11/6のビルの話では、萩原はすでに故人で、どう活躍するのかと思ってたけど、ガムに最後のボールに。

めっちゃ活躍してくれてるやんけ!!ってなりました。

 

あと、一番最後のエレニカにコナンが訴えかけてるあのシーンは泣いた。

 

 

 

とまぁ、ストーリーをべた褒めしていましたが...。

4/28の上映後、脚本家さんの名前を検索してみてびっくりしました。

なにせ、コナンの映画で私が一番好きな「から紅の恋歌」の脚本も担当されていたんだから...。

Wikipediaを改めて読んでみたのですが、海渡先生の小説講座に通っていたことがあり、青山先生推薦でのコナンシリーズ参加っていう経緯だったようですね...

そりゃ脚本ちゃんとしてるわけだ...。)

 

欲を言えば、もうちょい推理要素がほしかったかも...?

 

 

来年は…

黒の組織シェリーが主体の話っぽいので、どういうストーリーを構築してくるのか楽しみですね〜

 

 

 

ってことで、たぶん3回目見に行く...w

(このスペシャルムービー見たらもう一回見たくなった)

 

 

 

 

 

ここから下は超絶ネタバレです

 

余談:

ストーリーメモ

結婚式&首輪

OP

探偵団組お腹すいた、

何かが爆発→外へ

博士の実験失敗

訓練について小五郎が警視庁へ行くのについて行く

 

ロシア人死亡

小五郎?!

聞き取り

 

警視庁1f?で今後の会議

佐藤は当時の資料を当たれ

 

会議室へ行く佐藤

コナンバレる

そして当時の7日間の回想

 

11/6になにがあった?!

数珠があったことを思い出す

萩原の命日は11/7

前日の墓参り

 

佐藤と高木は、萩原のお墓がある寺へ聞き取りへ

「フルヤとは何者なのか」

風間登場

佐藤さんと公安

白鳥と高木

病院へ

村中と対面

カフェで話す

病院出る

蘭は再び病院へ

 

「そこにいるんでしょ?」

そして地下へ

安室と対面

 

爆弾について聞く

 

3年前の11/6何があったのか

 

墓参り→事件

立て篭もり

降谷、松田乗り込み

死んだロシア人逃がす

松田は爆弾、降谷は犯人

伊達と諸伏登場。

ガムすごい

 

今回限りの風見の連絡先だ

 

式場へ

打ち合わせ?

プレゼントを渡したいから

廃ビル6fへ

 

爆弾

 

コナン飛び降り

「ポットと服の袖についた液体について調べてくれる?」

 

村中たちへの聞き取り(警視庁)

千葉がさらわれた

 

風間と安室対峙

 

こちらの情報は全て開示

 

会議室で練る

犯人からの連絡

松田に扮して。

カボチャの大群

 

コナン犯人追う

 

地下でえれにかと会う

メガネで録画して警察へ動画を飛ばす

警察は信用ならない!

「警察を信用しろって言ってるんだよ!」

千葉によって松田は死んだとバラされる

 

警察登場

 

見事逃げられる

警視庁会議室へ

千葉と三池対面

 

結婚式を中止にしたい

「結婚式は予定通り行え」

佐藤とコナンが外へ

 

安室から電話

彼女たちは何者なのか??

意味は奴らの息の根を止める

 

結婚式の日。

警備は厳重に。

佐藤とプラーミャ」

「爆弾で2人死んだ」

 

えれにかたちは遠くから見守る

息子の回想

 

病院へ

蘭が記憶で書き起こしたメモを見て犯人がわかる

 

渋谷の交差点がヒント

村中が犯人とミスリード(読者に

コナン炎の中へ(推理の演出

 

急いでエレニカのもとへ向かうコナン

道中博士に連絡

探偵団のパート

渋谷行きたかった

博士クイズ

 

コナンから連絡「ベルトが欲しい」

 

えれにかさんたちに手伝って欲しいんだ

 

コナンを人質にする形で結婚式に乱入

犯人は花嫁。

コナン屋上へ

撃ち合い

高木たち屋上へ

ヘリコプター参上

安室登場

高木ドア壊そうと…

 

答え合わせ

あなた何者なの?!

 

爆弾はカボチャの中に。

「それが聞きたかった」

安室の平手でプラーにゃ吹っ飛ぶ

油断した隙にぷらーにゃはヘリへ乗る

ヘリコプターに乗り込んで逃げようとするぷらーにゃ

そして安室の爆弾を爆発させようとするも

失敗(解析済み

ヘリコプターに飛び乗る安室

逃げ惑う人々

探偵団が渋谷の中心へ

ハチ公前に不時着

安室を殺そうとするも村中に気絶させられる

安室を逃がす村中

 

そして爆弾が作動

 

プラーミャを殺そうとするエレニカを止めるコナン

「奴を殺しても死んだ息子は帰ってこないんだよ!!」

そっと抱きしめるコナン

 

爆弾を止めるために協力して!

 

コナンはスクランブル中央へ

探偵団と会う

ぷらーにゃを目暮に預けて村中は手伝いに

ベルトを四方へ

届かず苦戦してるとこへえれにかの仲間と村中がヘルプ

そしてベルト起動

膨らむボール

高木が実は撃たれてた

仲間達とみんなで協力してベルトを引っ張り頑丈なところへ結び直す

コナンはスイッチ押すと形を変えて爆弾の液体を止める

コナンは安室の元へ(どこかの屋上

「ここにいたんだね」

よく爆弾を止める方法を思いついたねとコナンに問いかける安室

 

回想

新一と蘭

 

壊れた水道を止めたいけどどうしよう

そこに萩原が

ボールを間に挟み一時的に水が止まる

「松田!水道局に連絡だ!」

 

回想終了

 

edへ

 

高木と佐藤が救急車でキス

 

cパート

寺で訓練w

 

 

とこんな感じでした。