Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

ワンピース1110話。五老星の悪魔の実の正体の考察~!(やっぱり妖怪苦手)

こんにちは、Kotohaです。

 

ワンピース1110話のネタバレが含まれているかもしれませんので注意。

 

 

 

 

 

*****************************

 

今日は五老星の悪魔の実の正体の考察です。

 

 

一応現状1110話の情報は、五老星の悪魔の実のモデルのおおまかな情報と「妖怪」ということだけしかまだ流れて着てません。

それを踏まえて、サターン聖が牛鬼だったように、それぞれほかの4人が何の妖怪がモデルになっているのか考察していこうと思います。

 

 

 

全体の考察として、4人とも「巨大な」がついていて、妖怪であること。

牛鬼が日本の妖怪であること。

から、五老星は日本の妖怪がモデルとなってるのではないかと考えました。

 

☆マーカス・マーズ聖

マーズは巨大な「鳥」とのことです。

ここらへんは大方の予想通りですね。

何の鳥かというのがまだ不明ですが、

個人的には「波山」だと思います。

現在の愛媛に伝わる怪鳥で、「犬鳳凰」とも呼ばれているようです。

口から炎を吐き出すという点は火星っぽいなとも思いました。


☆トップマン・ウォーキュリー聖

ウォーキュリーは巨大な「猪」とのこと。

大方の予想は獏が多いですが、獏は中国から伝来してるので、個人的にはこっちを押したいと思います。

猪笹王」です。

猪 妖怪で検索して出てきて、尾田ちゃんがなんか使いそうってので、選びました。

というか日本のはこれしか出てこんかった。

水星つなげて理由説明しようかと思ったけど、なんも出てこん。(おい)


☆シェパード・十・ピーター聖

ピーターは巨大な「芋虫」のようです。

きもい(直球)

芋虫の妖怪ってなに???って思いながら調べると、これかもしれんってのがでてきました。

シシノケ

石川の妖怪らしく、芋虫のような、体型でヤマアラシのような針がいっぱいあるとのこと。

 

(やっぱり虫苦手すぎて書いてるだけでも吐きそう)

 

一般的な予想ではノヅチらしいですが、こっちの可能性もありそう。

どっちにしろきもい。


☆イーザンバロン・V・ナス寿郎聖

最期は鬼徹を持ってるVナスちゃん。

巨大な「馬」とのこと。

これが一番予想に苦戦しました。

馬の妖怪多すぎだろ!!w

私の予想は「頽馬(たいば)」ですね~

五老星のモデルに使いやすいっていう前提を考えると、すごい選定がむずかしい。

他の候補だと、馬の首が木からぶらさがってる「さがり」や、首から上がない「首切り馬」とかかなぁとなってます。

 

ペガサスっていう線が一瞬脳裏によぎったけど、ストロンガーが食べてたわとなった。

(ウマウマの実は、ストロンガーがペガサスで、空島のピエールはモデルなしなんだね、、)

 

 

 

という感じです。

いや難しいわ!!w

 

1110話もかなり盛り上がりそうなので、続報が楽しみです。

 

アイナナの拮抗のクォーターをようやく見たので感想を書いていく。後半重めあり

画像

こんにちは、Kotohaです。

今日は2年くらいずっと見ないと、見ないとって思っていた、アイナナのŹOOĻの特別編、「拮抗のクォーター」を今回見ることにしました。

ミリマスアイナナ異次元交流会のおかげです。

あれのおかげで、アイナナ熱が再熱して、ようやく見る気持ちができました。

 

一応ブログでも感想書こうって思ってたのに、いつの間にか何日か過ぎてるしwww

Twitterのツイートでの感想がほとんどになりますが、

一応感想書いていこうと思います~!!

 

 

 

 

 

(プロモーションの間違いです。)

トウマの場合は本当にどうやったらよかったのか、ってすごい思うんだよね、、

NO-MADの場合はバラエティやドラマがそんなにできないって言ってたから、

TRIGGERとはそこで差がついてしまったのかなとは思うんだよね、、

でもそれがなくても人気を獲得し続けられるアイドルはいるから、なにが悪かったんだろうなとは思うよね、、

了さんに最終的には弱ってるところに付け込まれたけども、トウマみたいな性格のタイプだと余計悩んじゃうんだよね、、気持ちわかる気がする。

下から2番目のツイートでも書いたけど、TRIGGERのプロモーションで負けた事実を逆恨み?(と書いていいのかわからないけど)して了さん経由で同じことしてるっていう事実がなんともねぇ、、

だからといって了さんに出会わなければトウマは幸せだったのかという点も、果たしてそうなのだろうかと思う。

トウマは、再びアイドルをやったことで、陸や心が傷ついた過去をもつ仲間「ŹOOĻのみんな」に出会ったことで、

NO-MADのトウマから一皮以上に成長出来てるんだと思う。

だから了さんに出会ってなかったら、自分自身を振り返ることなく、ただTRIGGERを恨んだまま、過去にとらわれたまま生きてたと思う。

トウマは了さんに出会えてよかったんだと思う。

 

 

ここからは虎於です。

エロい巳波は大好きです。

えっち///

 

拮抗のクォーター読んでて、了さんの分析能力のすごさを知ったよ、、

状況分析できてるからTRIGGERやRe:Valeに周到に蛇のようにがけっぷちに誘導できるってことだったんだな、

こういう経営的なことできるのいいな、羨ましい。

虎於はなぁ...。

読んでてしんどかったよ。

環境が生んだ悪魔。まぁ悪魔じゃないんだけど、虎於は本当に、なるべくして初期ああなってたんだなって思いなおしたよね、、

ってかさ、あんな矛盾しか言わない表面息子にやさしくしてる俺感前面に押し出してるやつが父親って、まじ恐ろしいよ。

結局そういう人ってさ、無意識的に自分は偉くてお金があるから、人は簡単にコントロールできるって思ってるんだろうなってすごい思う。

そうやって自分に酔ってるだけだから、自分にの間違いにも気づけなくて。って感じ。

虎於の父親は、自由に好きなことやっていいっていいながら結局は自分の敷いたレールを転がせたいだけなのがすごい伝わってくるのがまたむかつく。

じゃああんたは、虎於に何を望む??

心の奥底で虎於にはなにになってほしかったんだ??

自分に都合のいいコマだったんじゃないのか?

そんなことを想う私であった...。

そんな親相手だったから自分のやりたいことも言えなくて、だんだんやりたいことすらなにかわからなくなって..。

同世代の周りの人間からは結局金づるとしか思われなくて...。

そういう状況のなかで、了さんじゃない虎於の心を満たしてくれる人がいたら虎於はどういう人生を送ってたんだろう。

でも了さんだったからŹOOĻと出会わせてくれて、虎於の心の穴を埋められたのかもしれない。とも考えられるから一概には了さんを否定できないんだよね、、

了さんが表した虎於への言葉「君はイカれてる。でも君は悪くない」ってワード強すぎるw

 

 

ここから巳波です。

巳波のリアルタイムツイートすくないw

巳波も母親のレールに無理やり乗らされた子だよね、、

本人のやりたいよりも、みんなが期待してるんだからっていう囲いで追い込んで無理矢理ピアノを諦めさせたり...。

だから巳波も常に母親の機嫌をうかがって、演技を仕事をしてって生活だったんだろうなって思う、、

でも星影の人に論破かましてたのは爽快だったな、、

「今度は私が、私にオーダーしてみたいんです。

私が困ってるから、私を楽しませて、と」

この巳波の言葉しびれたし、確かにそうだなって思いました。

にしてっも恩知らずって言うのはくっそひどいw

春樹と出会ったのが巳波の人生を変えてくれたよなってすごい思う。

生きててほしいと思う巳波と治療に専念するのではなく自由に自分らしく生きて死にたいと思う春樹

どっちもそう思う気持ちはわかるからなんかねぇ、、

 

 

 

そしてさいごは悠!!

はるちゃああん!!!

そのへんぷらぷらしてたら推しに会えるとか神か?

 

 

しょっぱな発狂失礼します()

いやさぁ、あまりにも可愛すぎでしょ、、

まじで結婚したい

はるちゃんがゆがんでくさまを見ていくのはつらかったですね、、

上の了さんのセリフが結構ぎゃんささりです。私。。

私もその傾向あるのですごい刺さる、、痛い笑

 

 

このあとのツイートにも書いてるんですが、私自身も結構ずっと悩み続きなので、本当に、

自分のメンタルにもきましたね、、

 

こんなこと言ってるけどさ、人には人の地獄があるって言葉があるから

もしかしたら他の人に比べたらそうでもないのかもしれないけど。

でも、私的には死にたくなるには十分な理由なんだよな、実際。

 

普通に生きたい

これが私の願いです。

この普通というのは、家庭環境や親や学力とか、そこらへんは関係ないのよ、

避ける方法とかいろいろあるからね、、

でもさ、まじで私の場合は、本当にどうにもならない。全部私の体が悪いから。

治るなら直してほしいよ、

何で治らないんだよ、

死ぬことはないが社会的に生活が制限される不治の病を2つかかえてる状態ってのが今の私だからね、、

 

書いててなんか悲しくなってきた笑

生きるよりも死ぬことの方がメリット大きくなる日は来るんかなぁ、、

 

アイナナのおかげで、アイドルのおかげで、もう少し生きてみようって気持ちにさせてくれるから本当にそこに関しては良かった、

 

6部の次のストーリーも楽しみだなぁ、

拮抗のクォーター読んでよかったです。まじで。

 

締め:幸せになりてぇ

ポケットモンスター、リコ&ロイ、35話感想~~!アノクサ可愛い、、。「理想」とはなんなのか...。

画像

35話「荒野のふたり フリードとキャップ」

 

久しぶりにみるよ~~!!

 

活動資金が0になったところから...。

いつのまに...。笑

 

ポケモンたちが遊んでるのなごむ~~♡

 

ライジンボルテッカーズ始動当初から増やしてなかったんかい!w

「冒険で飯は食えない」

 

各々のできることでお金を稼ぐことに。

山登り...笑

学生の本分は勉強。

そうですなぁ、

 

アンちゃん久しぶりの登場

宿題は、「理想の絆」?

身近なトレーナーとポケモンかぁ、、

まぁ、やっぱりフリードとキャップよな、、

 

降り立ったのは荒野。

荒っぽい連中が多いのか、

依頼人はフリードの友達のようで...。

探してほしいのはアノクサ。

(風で飛ぶんかよw)

野生ポケモンの保護活動してるのか、

いつの時代もポケモンハンターは害悪や、、

 

フリードの見立てで、場所を追うと、

見つけたけど、風でまた、、w

アノクサって水嫌うから、オアシスを避けると思う、と。

さすがフリード...。

キャップの見立てではオアシス方向のようで...。

どっちも違ってたの草、

 

枯草のかたまりから探すの酷やな、

テラパゴスが落ちたことで見失ってしまう...。

 

と思ったらポケモンハンターにつかまった...。

やっぱりこうなる...。

可愛い子たちを、見つけたい...。

こいつやばいやつじゃん、、

アノクサこうみてると可愛いな、

 

 

キャップって可愛いアレルギーなのか、、

きゃんわいい、、、、

 

オアシス近くでハンターを発見、

言質取れたので、確保したようで...。

はやいよw

 

さてここからどうなるか、

ハンターのポケモンが心なしか雑魚い、、w

 

きゃんわいい攻撃でキャップが危ない、、

かましい女が持ってるポケモンって、クレベースかいw

 

キャップとフリードの意見が合わず半ば喧嘩のように..、

拗ねるフリード草

「レポートの内容も変える!」は草

 

がしかしこれは作戦だったのか...?

キャップのかみなりパンチでクレベースが一撃ダウン、、

そしてアノクサも進化!?!

 

 

仲いいのかよくないのか、キャップの提案に乗っかるフリードかっこいい、

 

リコの憧れになってるんだなぁ、

フリードとキャップって。

 

 

 

理想のトレーナーとポケモンってなんなのかってちょっと考えさせられたよね、、

 

ポケットモンスター、リコ&ロイ、34話感想~~!!ラクアのために、それぞれの道へ...

画像

 

34話「それぞれの旅立ち」

 

いきなり振り返りとともにテラスタルのBGM!!?!
やっぱりかっけぇ


テラパゴスが元気そうでなにより、、

ばあちゃんは荷物整理中、、、
そこにフリードが。
ブレイブアサギ号は荷物がありすぎると言うフリードに、「それだけたくさんのものを背負ってる」って言えるの素敵や~~、


次はパルデアへ...。
テラパゴスのかがやきはテラスタルにヒントが...。


やっぱりリコロイは寂しいのか、
そしてお別れ会の準備へ、


久しぶりにぐるみん!!
ラスタルのキャップちょっとほしいぞ。我。
ラスタルについて。
クワッスの水テラスタルなんか草。


動画をもうちょっと派手にするか...?

今のでもめっちゃよかったぞ...、by私


そして悩むドットのもとにナンジャモからの着信が...。
ラスタルキャップってナンジャモが最初に依頼受けてたのかw
それにしてもキャップの収まりが微妙だからってドットに押し付けるのはなんか草


ナンジャモ可愛い
臨時収入なのか、w

トレーナーになった感想は聞けずか、
そこへリコロイが。
リコのことはニャオハ大好きっ子で認識してるのね、
(まぁそりゃそうかw)


ドットはパーティーが苦手、と...。
なるほど


そして場面は変わり、エクスプローラーズのアジトへ
ギベオンが目覚めたとのことで、アメジオと話してるようす、
レックウザと戦い、何を感じたか、
「本気を見せておらず、試されてるように感じた」
ラクアに行くには、テラパゴスとレックウザが必要、と。


アメジオはハンベルに特訓をお願いする。
手加減なしのハンベルってなんかめっちゃ強そう、つかやばそう、、
まじでアメジオかっこいい
結婚してほしい、私と..♡

 

ノワールって手づかみポケモンなのか、
ソウブレイズを手でつかんでぼこぼこにしてて、まじでハンベルやべぇってなってる、、
隙がないの敵としてやばいけど、特訓となれば話は別だし、壁として最適よな、、
シャドーボールシャドーパンチでぼこぼこにしていくのやべぇ~~(2回目)
でもゴーストダイブでようやく攻撃入った!!
すごい
アメジオやるやん、


そしてアメジオをたたえ、テラスタルへ、、
ゴーストライプのテラスタル!!
シャドーボールシャドーパンチでさっきと威力が桁違いでテラスタルのすごさを実感するわ、、
(ゲームやってないから余計に)
シャドーパンチをもろに受けたソウブレイズはあえなく敗れる、、


もう一戦申し込むアメジオ、
やっぱりかっこいい♪


そしてブレイブアサギ号へ
ウインディに呼ばれ、ばあちゃんが向かった先は、お別れパーティー
ホゲータの歌をポケモンみんなで歌ってて、なごむわ~~

 

さらにマードックのケーキも!
マホイップのクリームでめっちゃ豪華に!

ヤバチャとポットデスにもてあそばれるフリードとマードック草w


ドットがばあちゃんとの思い出を動画に!?!
でも出来が微妙だけど、それが味か笑
骨董屋だけになんてこっとうやは笑ったww


アメジオはあれからの特訓でなんか強くなった模様。
次のフリードとのバトルが楽しみやな
まだまだ強くなりたいっていう気持ちがあれば、強くなれる。
なるほど...。
どんなことにでもそれは言えるけど、確かに。
そしてハンベルはアメジオにテラスタルオーブを渡す。
使いこなせるかはトレーナー次第なのか、
そこに外からオーベムを使ってその様子を見てるのは、、スピネルとアゲート。
テラパゴスの共鳴データがあるらしいスピネル。
どうやらこの二人手を組んだようだな...。
こえぇ、、


移り変わってブレイブアサギ号へ
怖いのは最初の一歩目だけ。
ほんとうにその通りだった。
(私も見習います..)
そしてばあちゃんは自分の荷物のところへリコを連れていく。
リコが渡したのはばあちゃんの冒険記録。

 

港でついに別れたリコたち、
改めての目的は六英雄に出会うこと。
ラクアへ。

 

そのためにいざ、パルデアへ...!!

ついに、新しい展開に進むようで楽しみですね~~

 

 

 

 


(公開したつもりがしていなかったことに気付いたので今更だが一応公開しておきます。)

 

ワンピース1105話の感想をちらっと。(ネタバレ大有り注意)

これはワンピース1105話(1/29発売)の内容が含まれています。

 

 

 

 

 

(防止の分

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ)

 

*************************

本当は書くつもりなかったんだけど、ちょっと感情吐き出させてくれ

 

 

まじくずゴミくず

ジニーやボニー、くまの経緯だけでもうすでに満足?するくらい怒り心頭なのに、

さらにじゃねぇか

しんどい

しんどすぎるにもほどがあるよ

 

やばいよやばすぎんか???

本当にサターンはなんなん

土星じゃなくてもうサタンに改名しろよ

悪魔だよおまえ

 

くまとボニーみてあざ笑うとか、、、、

 

 

くずやろうすぎてまじでもうさぁ...。

 

ベガパンクの気持ちを考えると本当にきつい。

29日になった途端のTwitterや考察組が阿鼻叫喚する図が目に浮かぶ...。

 

あ、だめきつい。

 

 

ちょこっと考察も添えて。

 

たぶん脱出船破壊阻止したのは黒ひげ一派よな、

一応着てるみたいだし、

1106話でどうなるかわからないけどさ、、

(でも別の考察読むと違う可能性もあるらしいな、

このタイミングでくるとしたら、誰なんだろう、

最悪の世代でパンクハザード以降からルフィと深くかかわってないのはウルージだけになってるので、

割と一応筆頭候補かなとは思います。

シャンクスバギーあたりも考えづらいし、サウロがくるとも考えづらい。

展開的にいえばサウロが可能性あるけど、海軍がいるのわかってるところにのこのこ出ていくとも思えないし。(なんのためにベガパンクがロビンにすら名前を伏せようとしたのか)

麦わら大船団、、

おそらく最後の戦争で合流すると踏んでる私はこのタイミングでくるのかぁ...?

とはちょっと思ってます。

 

 

 

 

ふぅ、

感情吐き出したら少しすっきりした。

ワンピースの過去のそれぞれの編の中でもトップクラスにしんどい編かも。エッグヘッド

くまの過去といいサターンといい、

まじでしんどいしかない。

 

 

(早バレ一応見てる身ではありますが、私は基本的にtwitterではネタバレになる情報は本誌発売済み情報でも、単行本発売済み情報でも書かないようにしてます。

たまに荒れてこのブログで感情吐くくらい。)

今日は精神しんどいので、公開します。(おい)

≒JOY 1st Tour「Absolute」12月25日昼・夜公演@福岡 セトリ

≒JOY 1st Tour「Absolute」12月25日昼・夜公演@福岡 セトリ

(検索で見つけたものです。多分、らしいけどこれのようです。)

 

Overture

 

1、無謀人

2、その先はイグザルト

3、青春トレイン

4、いらないツインテール

5、超孤独ライオン

6、ウルトラレアキッス

7、真夜中マーメイド

8、お姉さんじゃダメですか?

9、知らんけど

10、愛を知る

11、「部活中に目が合うなって思ったんだ」

12、「君と私の歌」

13、ガールズルール

14、制服のマネキン

15、何度目の青空か?

16、大空、ビュンと

17、スイートシックスティー

18、今日も君の夢を見たんだ

19、笑ってフラジール

20、≒JOY

21、きっと、青い

22、僕らの制服クリスマス

23、ようこそ!ニアジョイ沼

24、無謀人

 

≒JOY 1st Tour「Absolute」1月12日夜公演セトリ

ツイートで流れてきたけど、見たいときに探すの大変なので、ここに残しておきます。

ニアジョイのセトリです。

 

≒JOY 1st Tour「Absolute」

1月12日夜公演

 

Overture

 

1、無謀人

2、その先はイグザルト

3、青春トレイン

4、いらないツインテール

5、超孤独ライオン

6、ウルトラレアキッス

7、真夜中マーメイド

8、お姉さんじゃダメですか?

9、知らんけど

10、はにかみショート

11、す、好きじゃない!

12、まほろアスタリスク

13、愛を知る

14、「部活中に目が合うなって思ったんだ」

15、「君と私の歌」

16、大空、ビュンと

17、スイートシックスティー

18、笑ってフラジール

19、≒JOY

20、きっと、青い

21、僕らの制服クリスマス

22、ようこそ!ニアジョイ沼

23、無謀人