Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

自分らしい可愛さを手に入れるにはどうすればいいんだろう...。

(写真は、前ゲーセン行ったときに、これで撮りたい!ってなったけど結局撮れなかったプリクラの写真)

 

 

シンデレラガールズのライブ、cg_ootdのDay2公演を見ていたら、ふと浮かんだ疑問です。

 

デレステの7周年のテーマは自分らしい可愛さってことで、すごい自分事の様に感じてしまいました。
絶賛?性別移行の真っ最中だしね。

 

前よりは、メイクもある程度できるようになったし、(ななこちゃんの一重メイクの丸パクリだけど)スカートとかThe女性の格好でも出かけられるようになったし。

 

前よりは、心なしか「他の純女と自分を比べて落ち込む」ってことが少なくなったように思います。
性別移行を始めてから、自分らしさというのをずっと考え続けてはいるけど、いまだに掴めない。

どこまでいっても私の元の身体男だっていう事実に自分が負けないためには、「自分の可愛さ」を見つけることが大事だって思っています。

 


それを解く鍵が、先日発表されたデレの新曲「認めてくれなくたっていいよ」なんじゃないかって思ってたりします。
なんかすごい歌詞が刺さる。
「好き」を「可愛い」に置き換えても歌詞と同じことが言えると私は思っていて...、
認めてくれなくたっていいよの歌詞に、


「私の可能性なんだ、限界なんて知らない」
「好きな色で星は光る、好きは好きだだから自由だ、私らしさってなんだろうって考えた 私の好きが私を作る単純すぎるかな」


っていう部分があるのですが、
まじこれが真理なのではって思います。
自分の好きの無限大もだし、自分の可愛いも同じように無限大だと思う。

 

それらの自信を作り上げるのが、化粧だったり、服のコーデだったり、あとは、ダイエットだったり、整形だったり、脱毛だったり...。

 

 

 

やっぱり自分がどうであれ、自分可愛いって思うことって大事なのでは???

よし、私も思うことにしよう...。うん。

 

 

デレのライブ感想記事

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp