Kotoha-P’s Multi diary

アイマスブログとは異なり、アイマス以外のことについて話しておこうと思います〜

精子と金玉の話。(性同一性障害)

そういえばここでこの話題に触れるの初めてかもしれないけど、

まぁ、マルチブログだから...、ね。

(あ、一応下ネタ注意報発令しておきます)

 

 

本題に入る前に、性同一性障害について軽く話しておこうと思います。

今まで明言してきてなかったと思いますが、私は女です。

厳密に言うと、男として生を受けているけれども、「自分の性をどう認識しているか(性自認)」は女性ってことです。

 

今は性別移行する(今後女として生活していく)ために、女性ホルモン剤を摂取したり、ヘアケアや化粧の勉強などしている真っ最中です。

将来はSRSと呼ばれている、性別適合手術をやるつもりです。

性別適合手術は、つまりおちんを取るということです...。(10年以内にやれたらいいなと思ってる。てかやる)

 

なんで、性別移行やろうと思ったのか、等の話は、また別の機会に書こうと思います。

ってことで、タイトルにある通り、本題に入ります。

 

 

女性ホルモンを摂取し始めたのが、2020年10月28日で、かれこれ8か月弱たちます。

摂取始めてから、

精子が生産されなくなる

性欲も前よりは減った

体毛がうすくなった

おっぱいがちょこっと出てきた

は明確に効果として表れています。

(声は、一度低くなると、女性ホルモンを摂取しようが、女声になることはない)

 

でも、やっぱりまだ効果は薄い!

って思っています。

さすがにおっぱいもうちょいほしいし、体が丸みを帯びてきてほしいし...。

そのためには睾丸...、つまり金玉を取る必要があるわけで...、

 

取っちゃうと、精子は生産されなくなり、子供ができなくなるという点があります。

精子凍結することも考えたのですが、最近「別にどうでもいいや」って結論に達したので、

 

今年度(2022年3月)までに私は、睾丸摘出手術を受けることにしました。

まじで楽しみ。

 

手術は日帰りで大丈夫みたいなので、隠しやすいという点はありがたい

 

 

 

 

余談:ってかなんでこれ書こうと思ったんだろ...(忘れた)

 

まじで性別移行関連の手術とかいろんなことに関して莫大な金かかるのやめてほしい()

 

 

 

ではまた次の性別移行の話で...。